美味しいお酒と絶品グルメに舌鼓。恵比寿の絶対外さないおすすめ店10選

山手線が通っていて、気軽に行くことが出来る恵比寿。大人になってからの恵比寿は、お酒と共においしいディナーで楽しみたいですよね。この記事では、恵比寿のディナーで行くべきお店を10選ご紹介いたします。 (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】うまえびす

はじめにご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、「うまえびす」です。三軒茶屋にも店舗を持つこのお店は、オープン以来人気を集め続ける馬肉料理を専門に扱う名店です。馬刺しはもちろんのこと、お肉をシャリに載せた馬肉寿司がおすすめです。
シャリの上の赤い馬肉が映える、「フォトジェ肉」な一品です。お肉がおいしいだけでなく、こちらのお店では日本全国の、お肉にぴったり合うお酒も揃っているんですよ。まさに大人のディナータイムにおすすめのお店です。

詳細情報

tabelogで見る

日本のお酒と馬肉料理うまえびす

東京都渋谷区恵比寿4-9-9恵比寿Kビル1階

3.85 8173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】初代

2番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、行列のできる人気店「初代」です。清潔感のある内装で、営業時間は日曜日(17:00~翌1:00)をのぞき、17:00~翌4:00までなので、ディナータイムにぴったりです。
おすすめのメニューは真っ白モコモコな「初代のカレーうどん」です。この白いモコモコの正体はなんと、じゃがいもで、この下にはカレーうどんが隠されています。この白いムースと一緒にカレーうどんを味わうと、よりマイルドな風味になって絶品なんですよ。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

【3】とりなご

3番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、恵比寿の路地裏にひっそりと佇む名店「とりなご」です。こちらのお店は、本店を京都に持つ鶏料理専門店で、こちらの恵比寿店も本家京都の風情が漂わせています。
おすすめのメニューは鴨肉をふんだんに味わえる「鴨すき」です。しゃぶしゃぶする鴨肉がきれいに並べられたフォトジェ肉であり、これを黄金のスープにさっとくぐらせると極上の美味しさが口のなかにふわっと広がります。

詳細情報

とりなご 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1階

3.75 10116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】スブリデオ レストラーレ

4番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、チーズ専門のチーズレストラン「スブリデオ レストラーレ」です。オレンジを基調としたおしゃれな空間で、ナチュラルチーズの魅力を存分に楽しむことができます。
チーズフォンデュなどチーズにこだわった料理や農家から届く有機野菜や果物を使った料理が食べられるビストロで、チーズにあうおいしいワインも注文することが出来ますよ。カジュアルなお店なので、デートにもおすすめです。

詳細情報

Subrideo Restaurare

神奈川県鎌倉市長谷2-3-30

3.79 5121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】えびす 今井屋總本店

5番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、恵比寿エリアでおいしい焼き鳥ったらこのお店、「えびす 今井屋總本店 」です。ここでは、秋田県産の比内鶏を使用した希少で美味しい焼き鳥が食べることができますよ。
「きんかん」や「白レバー」といった、ちょっと変わった上質な焼き鳥を、美味しく上品に頂くことができます。また、こちらのお店は日本酒の種類も豊富で、お肉もお酒も思う存分楽しむことができますよ。

詳細情報

【6】魚真(うおしん)

6番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、新鮮なお魚が食べられる「魚真(うおしん)恵比寿店」です。ほかにも吉祥寺や新宿にも店舗があるお店で、魚が食べたい日にぴったりのお店です。
抜群に新鮮で美味しいお魚を色んな調理法で満足いくまで堪能できまし、お刺身、焼き魚、煮魚はなどなど刺身以外も提供しています。そして数多くの日本酒も取り揃えていて、魚好きにはたまらない居酒屋さんです。

詳細情報

魚真 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 B1階

3.21 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】安兵衛

7番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、、餃子がおいしい「えびすの安兵衛」です。こちらのお店は高知県にある有名な屋台で提供している絶品餃子を、東京でも食べられる貴重なお店ですよ。
サクサクな揚げ餃子から水餃子もあってバリエーションを楽しめます。おでん屋チャーシュー盛りなど他の料理もコスパよくいただくことが出来ますよ。行列必至の超絶品餃子を恵比寿で堪能してみて下さい。

詳細情報

【8】中国茶房8 恵比寿店

8番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、恵比寿で中華料理といったらここ「中国茶房8 恵比寿店」です。華やかさで彩られた店内が中国を思わせる店内では、豊富なメニューの本格中華を楽しめます。
たっぷりの旨みスープがはちきれんばかりの水餃子や小籠包、パリパリで贅沢な北京ダックが人気メニューですよ。その他にも定番の中華料理をコスパよくいただけるお店で、思わず食べ過ぎてしまうほどおいしいと評判です。

詳細情報

中国茶房8 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3階

3.32 665
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まる1匹本釜焼き北京ダック専門店!!!

【中国茶房8 恵比寿】恵比寿 (食べログ評価:3.48) コスパ最強で満腹以上に料理が出るこのお店に中国の文化を体験しました!男3人で全く食べ切れません😆 ★味 本場中国の味をそのまま提供して、日本人の味覚に合わせようとしていないが本当に美味しい!1匹調理した北京ダックは肉厚にカットされてカオヤーピンに包む北京スタイルを堪能することができます🇨🇳 北京ダックをはじめとした中国料理の1品1品の味の美味しさはさることながら、お酒を飲みながら友人と過ごす時間でさらに美味しく感じます笑 ★コスパ 双喜コース(3,600円)と名物本窯焼き 北京ダック(3,280円)を注文📝 コース内容は、前菜6種盛り合わせ、豆腐入りコーンスープ、エビとカシューナッツ妙め、点心2種(作巻き島店場け)、豚肉とニンニクの芽妙め、牛肉と背唐辛子炒め、豆苗炒め、鶏肉チャーハン、杏仁豆腐と9品とかなりのボリューム🍚 北京ダックには、北京ダックを使用したスープと炒め物もついています🤤 ★お店 中国茶房は都内を中心にいっぱいあり、六本木・麻布十番・赤坂・新宿・名古屋栄・難波・心斎橋に展開されています✨ 「まるで中国に行ったような雰囲気のお店」と言われるお店で北京ダック専門店かつ中華の種類は300種類以上で値段も本当に手頃😋 友人6人位でワイワイ北京ダックを堪能したい方!恵比寿にきた際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】駒澤大学前駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC・NAMIES 3F 💰【予算】3,500円-5,000円 🍽【評価】食べログ:3.48 Google:3.8 🕛【営業時間】 24時間営業 日曜営業

【9】i-table

9番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、美味しいお肉が食べられるイタリアンバルの「i-table」です。日替わりで入荷されるお肉を、じっくりと炭火で焼いて、シンプルかつ美味しくいただけます。
恵比寿駅から徒歩3分という近場ながらも、隠れ家的な門構えで、洗練された雰囲気も魅力的。席数はあまり多くないので、しっぽり飲むのにおすすめなお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

i-TABLE

東京都渋谷区恵比寿南1-9-4長谷川力ビル1階

3.10 011

【10】We Are The Farm

最後にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、野菜をたくさん食べたかったらこのお店「WE ARE THE FARM」です。恵比寿店のほかに代々木上原店や麻布に店舗のあるお店で、素材の味を最大限生かされる野菜料理をヘルシーに食べることが出来ます。
千葉県佐倉市の自社農園でその日の朝に収穫される、フレッシュでオーガニックな野菜をしっかり食べられるので、普段野菜不足な人にはおすすめなお店です。ワインがすすむ黒毛和牛やフレッシュチーズなどこだわりの詰まった料理ををぜひ味わってみてください。

詳細情報

WE ARE THE FARM 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1階

3.48 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

産地直送オーガニック野菜ビュッフェ!!!

【WE ARE THE FARM EBISU】恵比寿 (食べログ評価:3.64) 千葉県佐倉市の自社農園で取れた新鮮な朝採れたての野菜ビュッフェ! ビュッフェだけではなく、ランチセットの「野菜のゴロゴログラタン」は絶品です🤤 ★味 入ってすぐの場所にあるビュッフェ台には美味しそうな野菜がズラリと並んでおり、キャベツの千切りやトマト、レタスは新鮮でレモンのドレッシングをかけて食べるとまた美味しい!また、個人的にはさつまいもチップスが絶品です!!! 「野菜のゴロゴログラタン」は熱々で1つ1つの野菜が大きくてチーズが濃厚です!スプーンのようにまるでスコップで掘り進めるように食べます笑 ★コスパとメニュー 今回は「野菜のゴロゴログラタン」(1,750円)を注文し、なんとサラダビュッフェとドリンク付き、サラダビュッフェだけだと1,650円なので、絶対にセットにした方がお得😆 グラタンの他に「合鴨とモッツァレラチーズのグリル」(1,950円)や「ファーマーズグリーンカレー」(1,550円)などがあり、合鴨とモッツァレラチーズのグリルもなかなか美味しかったですが、個人的にグラタンの方が好きです✨ ★お店 かなりおすすめのお店でデートや女子会と女子受けはかなり良いと思います! 2014年よりオープンした、次世代型オーガニックレストランで分たちの手で畑を耕し、無農薬・無化学肥料・露地栽培にこだわって、手塩にかけて育てた「固定種」野菜を主役に、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で最高の一皿をご提供するスタイルです!! 「渋谷」や「浅草」「目黒」「豊洲」「麻布」に店舗がありますので、お近くの店舗へ是非>< ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】恵比寿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F 💰【予算】2,000前後 🍽【評価】食べログ:3.64 Google:4.0

おいしい恵比寿で夜を過ごすなら...?

いかがでしたか?恵比寿には、仕事終わりに寄りたい、おいしいお酒とご飯のあるお店がたくさんあるんですよ。ぜひこの記事を参考にして、ふと立ち寄った時も「おいしい」恵比寿を楽しんでみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する