• はてぶ
  • あとで
美味しいお酒と絶品グルメに舌鼓。恵比寿の絶対外さないおすすめ店10選

山手線が通っていて、気軽に行くことが出来る恵比寿。大人になってからの恵比寿は、お酒と共においしいディナーで楽しみたいですよね。この記事では、恵比寿のディナーで行くべきお店を10選ご紹介いたします。 (※掲載されている情報は2018年1月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】うまえびす

はじめにご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、「うまえびす」です。三軒茶屋にも店舗を持つこのお店は、オープン以来人気を集め続ける馬肉料理を専門に扱う名店です。馬刺しはもちろんのこと、お肉をシャリに載せた馬肉寿司がおすすめです。
シャリの上の赤い馬肉が映える、「フォトジェ肉」な一品です。お肉がおいしいだけでなく、こちらのお店では日本全国の、お肉にぴったり合うお酒も揃っているんですよ。まさに大人のディナータイムにおすすめのお店です。

詳細情報

【2】初代

2番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、行列のできる人気店「初代」です。清潔感のある内装で、営業時間は日曜日(17:00~翌1:00)をのぞき、17:00~翌4:00までなので、ディナータイムにぴったりです。
おすすめのメニューは真っ白モコモコな「初代のカレーうどん」です。この白いモコモコの正体はなんと、じゃがいもで、この下にはカレーうどんが隠されています。この白いムースと一緒にカレーうどんを味わうと、よりマイルドな風味になって絶品なんですよ。

詳細情報

【3】とりなご

3番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、恵比寿の路地裏にひっそりと佇む名店「とりなご」です。こちらのお店は、本店を京都に持つ鶏料理専門店で、こちらの恵比寿店も本家京都の風情が漂わせています。
おすすめのメニューは鴨肉をふんだんに味わえる「鴨すき」です。しゃぶしゃぶする鴨肉がきれいに並べられたフォトジェ肉であり、これを黄金のスープにさっとくぐらせると極上の美味しさが口のなかにふわっと広がります。

詳細情報

【4】スブリデオ レストラーレ

4番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、チーズ専門のチーズレストラン「スブリデオ レストラーレ」です。オレンジを基調としたおしゃれな空間で、ナチュラルチーズの魅力を存分に楽しむことができます。
チーズフォンデュなどチーズにこだわった料理や農家から届く有機野菜や果物を使った料理が食べられるビストロで、チーズにあうおいしいワインも注文することが出来ますよ。カジュアルなお店なので、デートにもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレエビス103

3.80 662

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】えびす 今井屋總本店

5番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、恵比寿エリアでおいしい焼き鳥ったらこのお店、「えびす 今井屋總本店 」です。ここでは、秋田県産の比内鶏を使用した希少で美味しい焼き鳥が食べることができますよ。
「きんかん」や「白レバー」といった、ちょっと変わった上質な焼き鳥を、美味しく上品に頂くことができます。また、こちらのお店は日本酒の種類も豊富で、お肉もお酒も思う存分楽しむことができますよ。

詳細情報

【6】魚真(うおしん)

6番目にご紹介する恵比寿のディナーで行くべきお店は、新鮮なお魚が食べられる「魚真(うおしん)恵比寿店」です。ほかにも吉祥寺や新宿にも店舗があるお店で、魚が食べたい日にぴったりのお店です。
抜群に新鮮で美味しいお魚を色んな調理法で満足いくまで堪能できまし、お刺身、焼き魚、煮魚はなどなど刺身以外も提供しています。そして数多くの日本酒も取り揃えていて、魚好きにはたまらない居酒屋さんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する