• はてぶ
  • あとで
甘いものが大好きな私が厳選!東京都内の本当に美味しかったスイーツ店12選

スイーツって本当に美味しいですよね。最近は様々なスイーツがでてきましたし、どこに行っても美味しいものばかり。私も甘いものが大好きで毎日色々なスイーツを食べるのですが、今回はその中でも特に美味しかったものを厳選しました。みなさんもきっと幸せな気分になれること間違いなしの絶品スイーツ店を12店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 茶室 小雨 / 蔵前

東京都内の本当に美味しかったスイーツ店12選、まず最初にご紹介するのは、蔵前にある「茶室 小雨」。蔵前で人気を集める「from afar」や「菓子屋シノノメ」の姉妹店であるこちら。わざわざ訪れる価値のあるカフェです。
おすすめはこちらのバスクチーズケーキ。とろけるような滑らかな食感でとっても美味しいんです。ジャスミンの香りが漂うジャスミンミルクティーも人気です。お店自体が路地裏にあり、その穴場感たっぷりの佇まいも惹かれるものがありますよ。

詳細情報

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル 1階

3.56 458

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② my little happiness / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒にある「my little happiness(マイ リトル ハピネス)」です。アパレルショップに併設されているこちらのカフェは、ご夫婦で経営されているアットホームな雰囲気が魅力的。席数が少なめなこともあり、並ぶこともしばしばな人気店です。
こちらを訪れたらぜひ食べていただきたいのが「タルトマフィン」。季節によって使われる食材が異なり、何回でも食べたくなってしまいます。中にはごろっと果肉が入っており、ジューシーな味わいが絶品。わざわざ食べに行きたい美味しさですよ。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.70 249
可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ペドラブランカ / 戸越

続いてご紹介するのは、戸越にある「ペドラ ブランカ」です。様々なお店で賑わう戸越銀座商店街から1本入った、閑静な通り沿いにあります。ウッド調にまとめられた店内は、温かみがあり落ち着いた雰囲気。一人でも訪れやすいですよ。
「ペドラ ブランカ」の看板メニューはこちらの分厚い「ホットケーキ」。ほんのりと甘みがついており、バターを溶かしていただきます。注文を受けてからじっくりと焼き上げられるため、外はカリッと、中はふんわりとしていて絶品です。

詳細情報

④ リゼッタ 自由が丘店 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、「リゼッタ 自由が丘店」です。自由が丘の他、二子玉川にも店舗があります。ブティックに併設されており、静かで落ち着いた空間が広がっています。のんびりとカフェタイムを過ごしたい時には特におすすめです。
こちらのお店はどのスイーツも洗練されており美味しいので、何を頼んでもハズレなし。ガリッとした食感の「スコーン・ヴァニーユ」や季節のフルーツを使った「プリン・ア・ラ ・モード」など、様々なスイーツが揃っています。

詳細情報

⑤ 喫茶半月 / 蔵前

続いて5番目にご紹介するのは、「喫茶半月」です。こちらは、最初にご紹介した「茶室 小雨」など蔵前エリアで人気のあるカフェの系列店。1階がテイクアウト専門の焼き菓子店「菓子屋シノノメ」になっていて、2階にひっそりとたたずむカフェでスイーツが楽しめます。
おすすめメニューは、「季節のシュー」。サクサクのシュー生地に、栗、洋ナシ、桃など季節の食材を使ったクリームがサンドされています。時期によって季節限定の味が登場するため、何度も通いたくなってしまいます。水曜定休日、決済は現金のみとなっており、クレジットカードや他の決済方法は使えないので訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

東京都台東区蔵前4-31-112階

3.86 10173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。ここはもともとニューヨークのお店で、ニューヨークNo.1の称号を獲得した有名なパンケーキ屋さんなんです。日本でも大人気のお店で、並ぶこともしばしば。
おすすめは定番メニューの「パンケーキwithメープルバター」。トッピングは、ブルーベリー、チョコレート、バナナとクルミの3種類から選ぶことができます。一緒についてくるメープルバターは濃厚ですが甘すぎない味。ふわふわのパンケーキによく合います。大きめなので2人でシェアするのがおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する