体の中からキレイになろう。コスメブランド監修の「shiro cafe」の魅力

最近、コスメブランドが監修するカフェがとても増えてきているんです。健康的な食品を使っているので、体の中からキレイになることができると話題になっています。今回は、2017年8月に自由が丘にオープンしたコスメブランド「shiro」が監修する「shiro cafe」の魅力をご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コスメブランドカフェが大人気。

女子が大好き、コスメ。コスメによって可愛く、美しくなることができるのでこだわりのある方が多いのではないでしょうか。最近、そんなコスメブランドが監修するカフェが続々と登場し、人気となっています。
体内の老廃物排泄を促す「コールドプレスジュース」が看板メニューの、「THREE」が監修する「REVIVE KITCHEN」や「 L'Occitane(ロクシタン)」が監修する「L'Occitane Cafe」などは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

コスメブランド「shiro」のカフェ。

そんなコスメブランド監修のカフェの中でも、今最も注目したいのは、「shiro」が監修する「shiro cafe」です。北海道の砂川に本店があり、2017年8月にオープンしたこちらのお店は、おしゃれな街をして名高い、自由が丘にあります。
こちらのお店は、1階部分がカフェになっています。店内はホワイトを基調としていて落ち着いた雰囲気。ソファ席もあるので、存分にくつろぐこともできちゃいます。街歩きの休憩にもぴったりです。
こちらのカフェメニューの最大の特徴は、shiroのコスメで使われているがごめ昆布や生姜、酒粕などの素材を使った料理が多くあること。美容に良い料理で体の内側からキレイになることができるなんて最高ですよね。
こちらは「焼き野菜カレー」です。カレーが見えないほどんたくさんの野菜が盛り付けられていて、とっても美味しそうですよね。普段野菜をあまり食べることのない方に特におすすめのメニューです。
こちらは「揚げパンプレート(きなこ&小豆抹茶アイス)」。こちらのお店の看板メニューとも言える揚げパン。とっても美味しくて、米粉を使っているので、体にも優しいんです。この他に、レモンシュガー&ベリーやシナモン&アップルバニラもあります。
こちらは、抹茶&酒粕のマフィン。酒粕が使われているのが最大の特徴です。甘さ控えめなのもとっても嬉しいです。ボリュームがあって食べ応え抜群です。ルバーブ&紅茶やチョコ&グラノーラもあります。
こちらは、「スムージー(酒粕&イチゴ)」です。甘くて美味しいイチゴの味の中にほのかに酒粕の味が。飲みやすくて新感覚なドリンクです。プラスチックカップがとってもおしゃれで写真映えしちゃいます。
こちらは、「あさり&アスパラのレモンパスタ」です。イエローのレモンが見た目にも鮮やかなメニューです。あさりの出汁とレモンの爽やかな風味がたまらないパスタとなっています。

地下にはコスメストアも。

また、こちらのお店の地下は、コスメショップとなっています。広々とした空間の中に、shiroメイクアップ、スキンケア、フレグランスが揃えられています。本当に品揃えが豊富なので、ぜひお気に入りのコスメを見つけて購入してみましょう。
また、ファブリックケアなどの「shiro HOME」も取り揃えられています。お店の中に、このように本物の部屋のような空間が広がっているので、眺めるだけでも幸せな気分になることができそうです。

「shiro cafe」でキレイになろう。

いかがでしたか。コスメブランド「shiro」監修の「shiro cafe」をご紹介しました。食事によって体の中からキレイになることができて、さらにはコスメを購入することができるなんて最高のお店ですよね。ぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する