• はてぶ
  • あとで
ドライブがてらに至高のラーメンを。湯河原の「らぁ麺屋 飯田商店」が旨すぎる!

結局のところ、ラーメンとかつけ麺ってどこが美味しいの?なんて疑問に思ったことはありませんか。日本のラーメン、つけ麺はレベルが高く優劣つけがたいですが、ラーメン好きがこぞって賞賛するのが、なんと湯河原にある「らぁ麺屋 飯田商店」のつけ麺なんです。今回は、そんな「らぁ麺屋 飯田商店」の魅力をご紹介していきます。 (※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「らぁ麺屋 飯田商店」って?

今回、ご紹介するのは湯河原駅から徒歩9分ほどにある「らぁ麺屋 飯田商店」というラーメン屋さんです。東京都内から行くと少し時間のかかるこのラーメン屋ですが、箱根や熱海に行く際にはドライブがてらに行くことができます。
この「らぁ麺屋 飯田商店」は東京都内から距離があるのにも関わらず、朝から整理券を取らなければいけないほど、行列ができる人気のラーメン屋さんなのだとか。今回は、そんな「らぁ麺屋 飯田商店」の魅力に迫って行きます!

箸が止まらない絶品つけ麺!

つけ麺

そんな「らぁ麺屋 飯田商店」でラーメン好きがこぞってオススメするのが「つけ麺」です。麺には昆布と鰹の水出しが麺に絡まっていて、これだけでも絶品のラーメンを食べることができます。また、塩を浸けても絶品!麺本来の味が引き立ち、シンプルながらも深みのあるつけ麺を食べることができます。
そして、最後はお待ちかねのつけ汁に潜らせます。香ばしい醤油の風味が麺との相性抜群でもう一段階上の深みのあるつけ麺を食べることができます。後半には湯河原産の柑橘を絞って入れれば、さっぱりとして味わいでも食べることができます。今までとは一味違う絶品のつけ麺に出会えること間違いなしです。

らぁ麺も超絶品!

醤油らぁ麺

この「らぁ麺屋 飯田商店」はラーメンも超絶品なんです!まず、ご紹介するのは「醤油らぁ麺」です。自家製の麺と比内地鶏と名古屋コーチンと山水地鶏の出汁と香ばしい醤油が相性抜群のスープの組み合わせはとてつもない旨味が押し寄せて来ます。つけ麺に負けないこのお店の看板メニューです。

塩らぁ麺

次にご紹介するのは、「塩らぁ麺」です。こちらも鶏から出汁を取ったラーメンになっていて、鶏の旨味と洗練された塩のスープが麺に絡まり、衝撃度の高いラーメンを食べることができます。

「らぁ麺屋 飯田商店」半端ないって!

今回は、湯河原にある超人気のラーメン屋「らぁ麺屋 飯田商店」をご紹介しました。どのラーメンを取っても、湯河原まで足を運んだことを後悔させない半端ない旨味に出会うことができます。この夏、ドライブがてらに足を運んでみてください!
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

詳細情報

神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

3.39 5133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する