頬張る手が止まらない!東京都内の美味しすぎる「串揚げ屋さん」10選

寒さが本格化してきたこの季節、食べたくなるのはやっぱりアツアツグルメですよね。そんなあなたにオススメしたいのが、いろんな食材をちょっとずつ楽しめるアツアツの串揚げです。そこで今回は、あまりの美味しさに手が止まらないそんな東京都内でお勧めの「串揚げ屋さん」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 串亭 / 恵比寿

まず最初にご紹介するのは、恵比寿にある「串亭」です。地下鉄日比谷線恵比寿駅から徒歩5分、JR恵比寿駅の西口から徒歩5分ほどのところにあります。落ち着けるコタツ席や、バー感覚で楽しめるカウンター席があります。
こちらのお店でオススメなのは、お任せ串や串揚げが8本とちりめんご飯、デザートもついた「おきまりコース壱」です。串揚げをお腹いっぱい楽しむことができますよ。鮭いくらやうずらベーコンなどの単品串揚げは280円均一でいただけます。

詳細情報

② 串揚げはやし / 神楽坂

2つめにご紹介するのは、神楽坂にある「串揚げはやし」です。東西線神楽坂駅矢来町口から徒歩2〜3分ほどのところにあります。その日に仕入れられた食材を使った最高の串揚げコースがいただけます。
こちらのお店でいただけるコースが「店主のおまかせ極上馬刺・お造り本日のおまかせ10本コース」です。その日によってコース内容は変わりますが、サーロイン、ヒレ、タンなどのお肉の串揚げはレア感がたまらないと大人気です。

詳細情報

串揚げはやし

東京都新宿区矢来町61-1木下ビル1階

写真を投稿する
3.35 00

③ 中目黒いぐち 上ル / 中目黒

3つめにご紹介するのは、恵比寿にある「中目黒いぐち 上ル」です。恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにあります。暗めでおしゃれな雰囲気の店内は、串揚げをより美味しく感じさせてくれるようなおしゃれな空間になっています。
こちらのお店でいただけるのは、「お任せコース(4980円)」です。少量多種で10種類以上の串揚げがいただけます。キスや車海老、懐かしのハムカツなど種類も様々でどれからいただくか迷ってしまいますよね。

詳細情報

中目黒いぐち 上ル

東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル5階

3.43 331

④ 立吉 / 新宿

4つめにご紹介するのは、新宿にある「新宿立吉」です。東京メトロ新宿3丁目から徒歩2分,新宿駅A7出口から中央通り沿い徒歩約4分ほどのところにあります。とっても人気のお店なので、予約してから訪れるのがオススメです。
野菜や魚介など多種多様な串揚げが180円均一で楽しめる串揚げ屋さんです。コスパが最強ですよね。お酒も500円前後でいただけるので、食べて飲んでの手が止まりません!特に人気なのは、みずみずしいアスパラの串揚げです!

詳細情報

新宿立吉

東京都新宿区新宿3-5-3高山ランド会館9階

3.19 230

⑤ kushina copain / 目黒

5つめにご紹介するのは、目黒にある「kushina copain(くっしーなこぱん)」です。目黒駅西口から徒歩5分のところにあります。居酒屋なので、串揚げ以外のメニューもかなり充実しています。
こちらのお店でオススメなのが「おまかせ串揚げ10本盛り合せ」です。野菜や魚介、お肉などその日の旬の食材が盛り込まれています。かなりお腹いっぱいになれますよ。単品の串揚げは130円〜450円で用意されています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

kushinacopain

東京都目黒区目黒1-5-16 ABC MEGURO 2階

- 015

⑥ KAPPO R / 麻布十番

6つめにご紹介するのは麻布十番にある「KAPPO R」です。都営大江戸線麻布十番駅から徒歩4分ほどのところにあります。完全個室な店内なので、プライベートで落ち着いたディナーを楽しむことができます。
こちらのお店では3800円〜9000円のコースが用意されています。3800円のコースは天使の海老、野菜串、季節の串揚げの3種がついていて大満足なコースになっています。椎茸の肉詰めや鶏ささみチーズなどの串揚げの単品は180円〜580円でいただけますよ。

詳細情報

tabelogで見る

KAPPO R 麻布十番店

東京都港区麻布十番3-5-13 麻布HAUS 1階

3.01 011

⑦ 飯場 / 銀座

7つめにご紹介するのは、銀座にある「飯場(はんば)」です。地下鉄有楽町線銀座1丁目駅から徒歩3分ほどのところにあります。程よい賑わいが下町居酒屋という感じで落ち着く居酒屋さんです。
こちらのお店では、京風串揚げが3種入った飲み放題付きのコースもいただけます。アスパラ肉巻きや笹身しそ明太子などの一癖ある具材を含む串揚げも200円前後で楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する