• はてぶ
  • あとで
大人の癒しを求める20代女子におすすめ!熱海1泊2日おしゃれ女子旅プランはこれだ

都心からは電車で1時間半ほどの場所にある熱海は、温泉地として昔から人気の旅行先であり、まさに定番旅行スポットでした。最近ではおしゃれなスポットや自然を満喫できるスポットもたくさんあり、癒しを求める大人女子には最高の旅行先なんです。ちょっと背伸びして贅沢してみたいという20代女子には特におすすめの熱海1泊2日の女子旅プランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:45】熱海駅到着

都心から電車でおよそ1時間半ほどの場所にある熱海。東海道線で一本で行くことができますよ。アクセスがいいので週末のちょっとした旅行にもぴったりです!電車で行くとリーズナブルに済むのも嬉しいですよね。熱海についてからはバスで移動するのがおすすめです。

【11:00】熱海駅前商店街でお腹を満たそう

観光する前にまずは軽く食事を済ませましょう。お店に入って食べるのではなく、簡単に食べられる「食べ歩きグルメ」や人気店を紹介していきます。軽食ができるスポットが、熱海駅から徒歩1分ほどのところにある「平和通り商店街」にたくさんあります。

詳細情報

① 熱海プリン

最初にご紹介するグルメは、可愛いデザインで今話題になっている「熱海プリン」です。カバがキャラクターとしてデザインされていて、見た目も可愛くおしゃれなプリンです。牛乳瓶を使用しているのが懐かしさもあり素敵ですね。シンプルな素材で丁寧に手づくりされたプリン、ぜひ食べに行ってみてくださいね。
お店には行列ができることも。プリンのソフトクリームもあるので、食べ歩きで楽しみたい方にはそちらがおすすめです。駅前のお店は主にテイクアウトが専門ですが、2店舗目としてオープンした「熱海プリンカフェ2nd」はイートインスペースも完備していますよ。2ndはJR「熱海駅」より徒歩12分ほどです。シンプルな味と滑らかな食感がたまらない絶品プリンをぜひ一度食べてみては?

詳細情報

静岡県熱海市田原本町3-14

4.02 48491

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② まる天

続いてご紹介するグルメは、お腹は空いているけどがっつり食べるほどでは…という人におすすめ。「まる天」はさまざまな種類の“磯揚げ”を食べることができるお店です。こちらではいつでも揚げたての磯揚げをいただけます。ふらりと訪れて出来たてをいただけるなんて贅沢ですよね。
どれにするか迷うほど種類豊富なラインナップ。月ごとに替わるメニューも合わせて、約13種類あります。たこ棒やチーズ棒、じゃがバター天など、どれを食べても美味しい!お土産にも人気です。新鮮な魚介がとれる伊勢発祥の名店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

静岡県熱海市田原本町6-3

3.73 1670

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 和食処 こばやし

続いてご紹介するグルメは『和食処 こばやし』の海鮮ランチです。こちらは食べ歩きよりもしっかりお店で食べたい!という方におすすめのスポットです。熱海でも人気の海鮮がいただけるお店で、ランチの時間帯は特に多くの人で賑わう人気店です。
数量限定の「夢ちらし寿司」は、新鮮な海鮮がたっぷりと乗っていて豪華なのに比較的リーズナブルなんです。お電話で料理の取り置きをしてもらうことができますよ。なくなり次第終了なので、訪れる際にはお早めにいくようご注意ください。他にも「金目鯛の煮つけ定食」や、お刺身の定食など、大満足なランチを味わえます。

詳細情報

【13:15】おしゃれスポット『アカオハーブ&ローズガーデン』へ

お腹を満たしたら、観光を満喫しましょう。ここでご紹介するのが「アカオハーブ&ローズガーデン」です。こちらは熱海駅からバスに乗ってでおよそ15分の高台の上にある、相模湾の絶景とカラフルな花々を楽しめる人気のスポットです。花はバラが中心で、例年5月〜6月中旬ごろに見頃を迎えます。もちろん秋や冬に見頃を迎える花もありますよ。

『COEDA HOUSE』で一休み

またこちらの園内には、「COEDA HOUSE(コエダ ハウス)」というカフェがあります。世界的な建築家・隈研吾さんが建築したもので、木を積み重ねたつくりはおしゃれで落ち着いた雰囲気になっています。絶景を楽しみながらドリンクを飲んで一息つくことができますよ。紅茶などの通常のカフェメニューに加え、この園にちなんだローズのメニューもあるので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する