• はてぶ
  • あとで
春が待ち遠しい!カラフルに咲き乱れる、日本国内の“絶景お花畑”9選

寒さが厳しい今年の冬。早く春になって暖かな日々を送りたいですよね。そして日本の春に欠かせないのが、色とりどりに咲き乱れる花々ですね。今回は日本国内の絶景お花畑をご紹介します。今年はどこのお花畑に行こうか予定を立てつつ、いずれ来る春を待つことにしませんか。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①国営ひたち海浜公園/茨城県

最初にご紹介する日本のイチオシお花畑は、茨城県の「国営ひたち海浜公園」です。ここでは、4月下旬から5月上旬に“ネモフィラ”が美しく咲き乱れます。見渡す限りの丘が澄んだ青に染まった光景は、まさに圧巻です。
春の青空にネモフィラが溶け込む景色は、まるで絵画のようです。また、9月下旬から10月上旬にかけて紅葉する“コキア”も、秋の絶景をつくり出してくれます。東京都内からも比較的アクセスが良いので、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

②昭和記念公園/東京都

次にご紹介する日本のイチオシお花畑は、東京都の「昭和記念公園」です。四季を通じて色とりどりの花々を咲かせるこの公園には、一年を通じて多くの人が訪れています。春にはビビットな“チューリップ”をはじめとして、あたり一帯を良い香りで満たします。
秋には見事な黄葉が染める園内。9月上旬から11月上旬で見頃を迎える“コスモス”もまた、昭和記念公園で見られる代表的な花の一つです。カラフルな世界が与えてくれる癒しを、存分に楽しめるスポットです。

詳細情報

③小湊鉄道/千葉県

次にご紹介する日本のイチオシお花畑は、千葉県の「小湊鉄道」です。ここでは3月下旬から4月上旬にかけて、線路沿いにだだっ広い“菜の花畑”が広がります。この時期になると、カメラをぶら下げた観光客にも人気な写真スポットにもなります。
鮮やかな真っ黄色の上をガタンゴトンと走るローカル線は、どこか懐かしい原風景を思わせてくれるかのようです。暖かな陽気に包まれた、春先の穏やかな雰囲気は、心洗われる風景に彩を加えてくれます。

詳細情報

④羊山公園/埼玉県

次にご紹介する日本のイチオシお花畑は、埼玉県の「羊山公園」です。ここでは、4月中旬から5月上旬にかけて開花する“桜”が、日本らしい風景を醸し出してくれます。ソメイヨシノやしだれ桜、八重桜など約1,000本の桜が一斉に咲き誇る光景は、あっぱれといわんばかりです。
頭上に咲くものだけでなく、足元に広がる“芝桜”もまた見ものですよ。色とりどりに生き生きと咲いた桜は、まるで春の訪れを祝福しているかのようです。小高い丘の上に立って、芸術のように広がる日本の風景を楽しんでくださいね。

詳細情報

⑤ポピー・ハッピースクエア/埼玉県

次にご紹介する日本のイチオシお花畑は、埼玉県の「ポピー・ハッピースクエア」です。こちらでは、5月頃、東京ドームおよそ2.5個分の敷地面積にビタミンカラーのポピーが咲き誇ります。およそ3,000万本の圧巻の本数がまるで絨毯のように一面に広がる光景はまさに圧巻。
また夕方の太陽が沈む時間帯の景色も美しく、この時間帯まであたりを散策してみるのもおすすめです。仮設の展望エリアもあり、高い位置からより一層景色を楽しむことができますよ。また、ポピー畑の隣には、なでしこ畑があります。こちらも合わせて鑑賞してみてくださいね!

詳細情報

埼玉県鴻巣市滝馬室555 ポピー・ハッピースクエア

3.43 7244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥あしかがフラワーパーク/栃木県

次にご紹介する日本のイチオシお花畑は、栃木県の「あしかがフラワーパーク」です。あしかがフラワーパークは毎年4月中旬~5月中旬にかけて見頃を迎える”藤の花”が有名でシーズンにはこの光景を一目みようと、全国各地から多くの観光客が訪れます。
見どころは「藤の花」だけではなく、1年を通して季節の花が美しく咲き誇ります。3月上旬~4月中旬にかけては、チューリップや桜が見頃を迎えます。園内ではお花を購入することもできるので、おみやげにもぴったりです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する