こだわりピザをいただきます。吉祥寺の絶対に食べたいピザのお店7選

おでかけ先として人気の吉祥寺。吉祥寺で誰かと一緒にご飯を食べる機会が多いという方もいるのではないでしょうか。実は、吉祥寺にはピザが美味しいお店がたくさんあるんです。絶対に食べたいピザのお店7選をご紹介します。ぜひこれを参考に気になるお店に訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①TONNY'S PIZZA

最初にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「TONNY'S PIZZA」です。こちらのお店は、1968年に創業したという吉祥寺の中でも老舗のお店。アメリカン仕込みの絶品ピザをいただくことができます。
こちらのお店のピザの特徴は、生地が見えないほどにたっぷりのったチーズ。中でもおすすめは、「スペシャル・ミックス」。肉や野菜などの具材の上に3種類のチーズがのっています。

詳細情報

Tony's Pizza

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-9

3.88 1154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ガレージ50

次にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「ガレージ50」です。お店の名前の通り、ワーゲンが停めてあるガレージが目印お店です。ワーゲンの中にピザを焼く釜があるんです。とってもフォトジェニック。
こちらのお店の一番の特徴は、すべてのピザが500円均一ということ。種類も豊富で、何と24種類の中から選ぶことができます。とっても安いのに美味しくて、大満足できること間違いありません。

詳細情報

③GG

次にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「GG」です。井の頭公園の近くにあるこちらのお店は、本場のナポリピッツァを気軽にいただくことができると話題のお店です。行列ができることも少なくないんだとか。テイクアウトも可能なのが嬉しいですね。
こちらのお店でおすすめのメニューは、何と言っても「マルゲリータ」です。もっちりと食べ応えのあるピザの生地を存分に楽しむことができます。弾力のあるモッツァレラチーズも絶品です。デザートには、本格的なティラミスもいただきましょう。

詳細情報

pizzeria GG

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジールB1階

3.57 1043
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ラ・ベファーナ

次にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「ラ・ベファーナ」です。本格イタリアンピッツァをいただくことができるお店です。テラス席があるので、ペットを連れて利用することも可能です。
このピザの美味しさの秘密は、生地を24時間長時間発酵しているということにあります。手間をかけることによって、もちもちふわふわのピザをいただくことができるんだそう。トッピングの素材の味もしっかりと味わうことができて大満足のお店です。

詳細情報

⑤OLD CROW

次にご紹介する吉祥寺のピザのお店は、「OLD CROW」です。こちらのお店は薪窯を使った窯焼き料理がとっても美味しいお店です。ピザのほかにも野菜やお肉料理も楽しむことができます。
このお店で絶対に食べたいと言われているのが、薪を使って高温・短時間で焼かれているピザです。外はカリッと、中はもっちりの食感が絶品です。コンクリート打ちっ放しの店内の雰囲気もとってもおしゃれです。

詳細情報

tabelogで見る

薪窯イタリアン OLD CROW

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-23-B-1

3.11 02

⑥MOTHERS

次にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「MOTHERS」です。こちらのお店のコンセプトは、なんと「街の資産になる店」それに恥じない、絶品ピザをいただくことができます。お店の外観も緑あふれ、吉祥寺の街並みに調和しています。
こちらのお店の看板メニューは、「マルゲリータD.O.C.」です。なんと直径30cmの大きさです。トマトとモッツァレラチーズのシンプルなピザですが、だからこそこのお店のこだわりの美味しさを味わうことができます。

詳細情報

tabelogで見る

MOTHERS 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺2階

3.39 548
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気イタリアン🇮🇹

吉祥寺の井の頭公園に近いイタリアンのお店『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』に行ってきました😊🍴✨   吉祥寺で本格ピザが食べたくなったらマザーズに行こうって思うくらい美味しく、サービスも雰囲気もよいのでとても人気のお店です😊❤️   🌹ルッコラと季節のフルーツサラダ(920円)     🌹三浦野菜のガーデンサラダ(S 750円 L 970円) 🌹マルゲリータ(1710円)     🌹チチニエッリ(1820円)   🌹クラシックカルボナーラ(1380円)   🌹ノンアルコールサングリア(750円)     🌹ジンジャーとライム(750円) 🌹本日のフレーバーティー(530円)   新鮮なルッコラと季節のフルーツサラダはパイナップル🍍にバルサミコドレッシングとなんともサッパリな組み合わせでササッと頂けちゃいました😊 マザーズは野菜も美味しいので、三浦野菜のサラダも頂いちゃいました🥬✨ 紅心大根やトレビス等身体に良さそうなお野菜たちが和風オニオンドレッシングで優しく包まれてました😊✨   マルゲリータはもう言わずとしれた美味しさでハズレはないです🍅🍕✨ チチニエッリはシラスが入ったピザです😊❤️ こちらもトマトベースですがまたオレガノとシラスで全く違う雰囲気のお味です🐟✨ チリオイルをかけてキュッと引き締めて頂くのも楽しいです😆🍅     クラシックカルボナーラもとてもシンプルではありますが上品な美味しさ😊🍝✨ お店の方が取り分けて盛ってくれるのでキレイで気持ちよく頂けます❤️   ノンアルコールでオリジナルドリンクを提供しておりまして、前回のサングリアは赤ブドウベースでしたが、今回は白ぶどうベースでさっぱりしていておしゃれで美味しかったです🍇✨🍷   ジンジャーとライムはジントニックみたいに究極のさっぱり感でピザに合うオリジナルドリンクでした✨😋🥤     本日のフレーバーティーはベリー系に爽やかなバニラの香りがついていましたが甘くなくほのかに薫る優しいお味でした✨ 実はマザーズの使用されている紅茶は『MLESNA TEA』でしてスリランカの紅茶ブランドで有名です😊✨ 先日お伺いした国立ティーハウスもこちらのムレスナティーというか、マザーズ系列でして接客もお味も美味しくおすすめです😆❤️     今回はデザートは頂かなかったのですが、デザートもおすすですので次回訪れた時に頂きたいと思います😊✨🍰🧁✨     💡〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目15−14 グランメゾン吉祥寺 2F

⑦吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

次にご紹介する吉祥寺のピザ屋は、「吉祥寺っ子ダイニング ペコリ」です。ビルの5階にあるこちらのお店は、ピザ、そしてパスタが美味しい上にコスパがとっても良いことで有名です。
なんと、ピザ1枚ワンコインで食べることができます。ピザの種類もとっても豊富なので、大勢でたくさん頼んで、シェアして食べるのがおすすめ。女子会などにぴったりなお店です。

詳細情報

tabelogで見る

吉祥寺っ子ダイニング ペコリ

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル5階

- 08

吉祥寺で絶品ピザをいただきます。

いかがでしたか。美味しいピザをいただくことができる吉祥寺のお店をご紹介しました。どのお店も様々なこだわりがあるピザをいただくことができます。これを参考にぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する