愛が深まる休日を。カップルで泊まりたい“箱根の極上温泉宿”8選

全国的にも有名な温泉地、箱根。ここには大人の隠れ家的な温泉旅館がたくさんあります。どれも極上のおもてなしと最高な安らぎの空間で、日々の疲れを癒してくれますよ。今回は、極上な箱根の贅沢宿を厳選してご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 箱根 ゆとわ

最初にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「箱根 ゆとわ」です。日々の喧騒とは無縁の空間には、日本旅館の温もりあるおもてなしと、新しさが融合した和モダンホテルが現れます。焚き火と足湯、そして気ままに読書が楽しめるラウンジなど、魅力が盛りだくさんの設備で、愉しみ方は無限大。
オールインクルーシブのお宿となっているので、宿泊料金に、レストランやラウンジのドリンク、貸切温泉の料金も含まれているのがポイント。追加料金を気にせずに充実した時間を過ごすことが出来ます。和モダンの雰囲気と、自然との一体感を堪能してくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27

3.74 2130

② 箱根リトリート före

次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「箱根リトリート före(フォーレ)」です。川や緑に囲まれたコテージかのような客室では、薪ストーブや切り株の机など部屋の中まで自然と一体となった宿泊を楽しめます。
木のぬくもりの安心感からは、まるで動物に戻ったような自然体でいられる宿です。客室にはテレビがなく、自然に隠れる小さな魅力の発見にあふれた生活を送ることができます。石造りの露天風呂では、体の中まで自然の空気で満たされるようです。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116

3.56 4268
森に囲まれた温泉宿🌳

仙石原の森に囲まれた隠れ家温泉宿 ホテル棟タイプ「fore」のとヴィラタイプ「villa 1/f」に分かれています。今回はforeに宿泊しました😇 全体的にスタイリッシュでおしゃれ~〜!な雰囲気。 どの部屋も窓からやさしい光が射しこむシンプルモダンの空間 落ち着きのあるインテリアで統一されたお部屋は清潔感があり、快適に過ごすことができました。 山を望むテラスの脇の階段を降りていくと、奥には露天と自然に囲まれた客室が。 広大な敷地の森の中にレストラン、カフェ、温泉、客室がそれぞれあります。 自然に囲まれた中でゆっくり静かな時間を過ごすことができました。新ストープにも癒されました。 挽きたてのコーヒーを無料でいただくことができお願いすると、スタッフの方が入れてくれます。 また宿泊客はいつでもドリンクをサービスしてもらえます。紅茶、ハーブティーもありました。カフェ内で飲むのもよし、お部屋に持ち帰るのも良しです。 食事もとても美味しかったなぁ。 とくに自家製パンが美味しくてパン、コーヒー好きの私にはたまらなく幸せでした。 都会の喧騒から離れ、仙石原の豊かな自然の中でリトリートできる素敵なホテル串パートナーや家族とゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです 箱根リトリートfore villa 1/f ■所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 1290 ■アクセス:小田原駅・箱根湯本駅より箱根登山バスにて「桃源台」行き乗車、「石・箱根ガラスの森前」下車、徒歩3分

③ 金乃竹 塔ノ澤

提供:金乃竹 塔ノ澤
次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「金乃竹 塔ノ澤」です。早川に架かる橋の先にたたずむ隠れ家的なこの宿は、ナチュラルな木の素材感を生かした客室が特徴的で、部屋の中にいてもリフレッシュできるつくりになっています。
つくりの異なる7種類の客室すべてに露天風呂が備わっており、目の前に広がる森林を横目に極楽気分を堪能できます。またこの宿には、心を鎮めて無心になれる“禅スペース”もあり、静寂の世界で心からの浄化を体験できますよ。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.96 8123

④ 奥湯河原 結唯(ゆい)

次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「奥湯河原 結唯」です。豊かな自然に囲まれたエリアにたたずむ和の情緒たっぷりのこの宿は、隠れ家的別荘をコンセプトとした大人の宿です。大きな窓からは眼下に流れる清流を眺めることができ、清々しい宿泊ができます。
四季折々の湯河原の自然は、身も心もリフレッシュすること間違いなしです。客室に備わったなめらかな檜風呂では、誰にも邪魔されない安らぎの時間を過ごせますよ。箱根でのリフレッシュしたい休日は、このお忍び隠れ家へぜひ。

詳細情報

⑤ 箱根料理宿 弓庵(きゅうあん)

次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「箱根料理宿 弓庵」です。ひっそりとした通りに立つこの宿は、品格のある門構えを一度くぐると、その先には癒しの世界があなたを待っています。全9室すべての部屋に、源泉かけ流しの半露天風呂を完備しており、好きな時間に温泉に浸かることができます。
この宿の魅力は、旬の魚や山の幸を味わえる“食”にあります。丁寧に摂った出汁や土鍋で提供されるご飯は、身体の内側からリフレッシュさせてくれるようです。季節感あふれる和食と温もりいっぱいの温泉で、疲れを取っ払いましょう。

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248

3.39 3131
最高

箱根には一流の温泉宿が多いですが お料理も美味しいお宿が多いのです。 今回は行きたかった憧れのお宿『弓庵』さんへ行ってきました。 ▽---------------------▽ ○店名: 箱根 弓庵 ○食べログ3.21(2024/03/25時点) ○小涌谷駅から車で10分 ○予算¥50,000/1人 ○神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248 ○Instagram→不明 ○営業時間 チェックイン15時、チェックアウト11時 ※定休日:なし ※カード決済可能 △---------------------△ 【予約可否】 完全予約制。 宿泊者のみです。 【混雑状況】 日曜日の宿泊で満室。 1ヶ月前に予約しておいて良かったです! 【オススメ利用シーン】 恋人、家族 【ディナーコース内容】 ◆先附 ・湯葉の東寺蒸し ・蛍烏賊と春菊の旨煮 ◆椀:甘鯛と若竹の潮仕立て ◆お造り ◆八寸 ◆強肴 ◆食事 ◆留椀 ◆香の物 ◆水菓子 【感想】 いやはや、なんたる幸せ。 夜も朝もお部屋食で頂きました。 宿泊は2名で10万円ほどでしたが、その価値あり。 ご飯だけでなく接客やお部屋、お風呂まで大満足。 料理の宿というだけあり、お料理のレベルは本当に高いと思います。美味しかったぁ。 最後の土鍋ご飯は残ったら夜食用おにぎりにしてもらえました。 温泉は源泉掛け流し。 また、チェックインから15時までウェルカムドリンク飲み放題も最高。 いやぁ、これが幸せってやつです。 また行きたいお宿。 ありがとうございました!!

⑥ 強羅 月の泉

次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「強羅 月の泉」です。箱根の林にひっそりとたたずむこの温泉宿は、全室9部屋きっかりで極上のおもてなしを体験することができます。リビングから隔てられた寝室での、快適な眠りにつけるのもポイントの一つです。
広々としたテラスにしつらえられた客室露天風呂には、ウッドチェアがある客室もあり、最高の癒し体験を心行くまで堪能することができます。温泉浴と森林浴を同時に楽しめる、これ以上にない極上のプライベート空間をぜひ。

詳細情報

⑦ 箱根湯宿 然(ぜん)

次にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「箱根湯宿 然」です。イタリア製のタイルやイギリス製の絨毯がお出迎えするこの宿は、和洋折衷な別荘感覚で宿泊を楽しむことができます。東京都内から2時間弱の好立地も、人気の一つです。
大自然を目の前にしたテラスからは、天気が良ければ富士山も望むことができます。檜のにおいに包まれる客室の温泉も、普段では体験できない非日常を堪能できますよ。何日いても飽きないくつろぎと、癒しがあなたを待っています。

詳細情報

⑧ 星野リゾート 界 箱根

最後にご紹介する箱根の極上温泉宿は、「星野リゾート 界 箱根」です。誰もが一度は泊まりたいリゾート施設、星野リゾートが箱根でも人気を集めています。寄せ木の数々が飾る開放的な和室の癒し効果は抜群ですよ。
大きな窓によって絵画のように縁どられた、四季折々の箱根の大自然はまるで芸術作品のようです。檜風呂に映る緑もまた美しく、デトックス効果抜群です。明治の牛鍋などの絶品グルメも堪能できる極上のひと時を堪能してくださいね。

詳細情報

予約する

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.80 8243
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

箱根で極上のひと時を

いかがでしたか。一度は泊まってみたい豪華な温泉宿。都心からも比較的近い箱根でその贅沢な時間を過ごしてみませんか。身も心も温まる癒し空間は、きっと最高のリフレッシュを届けてくれますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集