• はてぶ
  • あとで
アボカド好きは見逃せない!神保町「avocafe」って知ってる?

みなさん、アボカドはお好きですか?濃厚で栄養価の高いアボカドは、「森のバター」とも呼ばれるほど。その独特の味わいと食感に虜になっているという方も多いのではないでしょうか。そんな根強いファンをもつアボカド料理の専門店が、神保町にあるのをご存知でしたか?(※掲載されている情報は2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさん、アボカドはお好きですか?

※写真はイメージです。

みなさん、アボカドはお好きですか?アボカドは「森のバター」とも呼ばれるほど、濃厚で栄養価の高い食材なんです。その独特な食感と味わいに、魅了されている方も多いのではないでしょうか?
美味しくて健康に良いだなんて、とても魅力的ですよね!そんなたくさんのファンを持つアボカド料理の専門店が、神保町にあるのをご存知でしたか?今回はアボカド料理専門店「avovcafe(アボカフェ)」についてご紹介します。

アボカドづくしのお料理が楽しめる!

神保町A5出口より徒歩3分ほどのところに位置する「avocafe」は、アボカド料理の専門店です。可愛らしいアボカドの形をした看板が目印となっています。ビルの3階にお店がありますよ。

ランチメニューがお得!

ランチタイムには、選べるメニューにスープとドリンクがセットになったお得なランチセットをいただくことができます。メニューは「やみつきアボカドスパム丼」、「アボカドタイカレー」、「日替りランチ」から選ぶことができますよ。

やみつきアボカドスパム丼

1番人気の「やみつきアボカドスパム丼」は、贅沢にもアボカドを半個使用しています。ほかほかのご飯の上には温泉卵、アボカド、スパム、ミニトマト、刻みのりとオリジナルの照り焼きソースがかかっています。この照り焼きソースが具材とよく合い、ご飯が進みますよ。

アボカドタイカレー

「アボカドタイカレー」は、スパイスとココナッツミルクの香りが食欲を刺激します。スパイシーなカレーとアボカドのまろやかな味わいがよく合います。野菜がたくさん使われているのも嬉しいですよね。

アボカドキッシュプレート

日替わりのランチメニューも、アボカドをたっぷりと使ったお料理をいただくことができます。2種類のデリがセットになったお得な「アボカドキッシュプレート」は週に1度の限定メニュー。公式のTwitterでお知らせしているので、チェックしてみてくださいね。

ランチメニュー以外も気になる!

アボカドレアチーズケーキ

スイーツメニューにも、アボカドがしっかり使われています。「アボカドレアチーズ」はクリームチーズとアボカドの相性が抜群。ヨーグルトを使用しているので、さっぱりとした味わいですよ。

アボカドバニラアイス醤油

ハーフサイズにカットされたアボカドの上にバニラアイスを乗せた、見た目のインパクト大なアイスクリームもおすすめです。お好みで醤油をかけていただきます。一見びっくりする組み合わせですが、実は相性抜群なんですよ。

アボカドと海老のアヒージョ

ディナーメニューもアボカドを使ったメニューが充実しています。「アボカドと海老のアヒージョ」は、にんにくの香りが食欲を刺激します。フォカッチャと一緒に召し上がってくださいね。

アボカドオムレツ

見た目にも可愛らしい「アボカドスフレオムレツ」は、卵を3つ使用しているそうです。ふわふわの食感がたまりませんよ。きのことアボカドがたっぷり入ったクリームソースに絡めていただきます。

アボカド好きは見逃せない!

いかがでしたか?今回は神保町にあるアボカド料理の専門店、「avocafe」をご紹介しました。アボカド好きにはたまらないお店となっていますよね。あなたもぜひ、足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年4月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

avocafe+

東京都千代田区神田神保町1-54-19

3.55 15155
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する