安い!美味しい!が揃ってる。「十条銀座」の食べ歩きで絶対外さないグルメ7選

みなさんこんにちは。十条銀座と言う商店街を知っていますか。美味しいお惣菜などがいたるところに売られている、商店街です。安くて美味しいものがたくさん食べ歩きできます。今回はどこか懐かしい、そんな香りのする十条銀座をご紹介します。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①あい菜家

まずはじめにご紹介するのは「あい菜家」です。素通りはできないこのお店のインパクト。揚げ物から、ハンバーグなどのお惣菜が店頭に所狭しと並んでいます。お店のポップもどこか懐かしさを感じます。
もちろん地元の人からも愛されるこちらのお店は、混雑時にはお店の前に列ができるほどです。こんなに安くていいのかな、と思ってしまうような値段で、ボリュームのあるお惣菜をいただくことができます。

詳細情報

あい菜家1号店

東京都北区十条仲原1-8-1

3.03 05

②鳥大

二つ目にご紹介するのは「鳥大」です。チキンボールや唐揚げ、焼き鳥などのお惣菜が販売されているお店です。出来立てが、次々と店頭に並ぶので、出来立てのものがいただけます。
揚げ物だけでなく、モツ煮などの調理されたお惣菜も販売されているので、お家に買って帰ってあっためれば、手間をかけることなく家庭的な味がお家でもいただけます。奥では量り売りのお肉も販売されています。

詳細情報

③蒲田屋

三つ目にご紹介するのは「蒲田屋」です。こちらのお店はおにぎりがなんと43種類も販売されています。お昼時には、ここでしか頂けないような珍しいおにぎりを求めて、お店の前に列ができます。
一つでかなりのボリュームがあるおにぎりで、満足感があります。ヒレカツが挟まったおにぎりや、牛肉コロッケのおにぎりまで、お惣菜とおにぎりが融合したようなものがあります。

詳細情報

④丸十サンドール

四つ目にご紹介するのはこの十条銀座で最も歴史の長いパン屋さん「丸十サンドール」です。惣菜パンや菓子パンまで様々な昔懐かしいパンが販売されています。なんと毎日100種類以上のパンが焼かれています。
モチモチの生地のパンに絶妙な味付けのお惣菜が挟まったパンは、香りも良くお店の外にいてもついつい入りたくなってしまいます。パンだけで十分満足感のあるものばかりです。出来立てを是非いただいてください。

詳細情報

丸十サンドール

東京都北区十条仲原1-8-3

3.12 04

⑤だるまや餅菓子店

五つ目にご紹介するは「だるまや餅菓子店」です。オートインもできるお餅を使った様々なスイーツなどがいただけるお店です。お餅はお店の奥の工場で毎日作られています。できたてのお餅をいろんな形で楽しめます。
定番のみたらし団子は甘すぎずどんどん食べたくなってしまうような、こだわりのみたらしがたっぷりかかっています。お店の中で食べることもできるので、寒い季節には、温かいお茶と一緒に、お店でいただくのもいいかも知れません。

詳細情報

だるまや餅菓子店

東京都北区十条仲原1-3-6

3.11 265
お餅とかき氷、古き良き名店

お昼を食べはぐれたこの日、【だるまや餅菓子店】でおひとりさま遅ランチ。 イートインができる店内は1年中かき氷が食べられるお店、としてこのあたりでは有名。 次男がこの付近の高校に在学中は面談帰りによくテイクアウト利用していたけれど、イートインは初めて。 15時過ぎに入ったから先客は常連さんのみ。 メニューが出てくるわけでもなく、オーダーをする。 いそべもち¥700 とちあいか(かき氷)¥1500 外気温は27度、思わずかき氷はオーダー。 「先にお餅でいいですか?」とお尋ねあり。 いそべもちは3個。 餅菓子店、というだけあってやはりお餅が美味しい。 暑い日だとどうしてもサッパリしたものを求めてあべかわよりいそべだよね~。 醤油はタレるほどでは無いけれど端までしっかりついていて美味しい! ちゃんとしたお餅はご飯1膳分、と言われるけれど、ぺろりといっちゃったよ★ かき氷は山梨北杜の蔵元八義の天然氷を使用。 ミルク、お茶、餡子系の氷が通年で食べられる。 とちあいかは今の時期の限定! いちごいっぱいのシロップはどうみても自家製。 甘すぎるわけではなくめちゃ美味しい。 全くケチっておらず、いちごもゴロゴロたっぷり入っていて大満足。次男の高校生活中はコロナ禍真っ只中でせっかくの十条もあまり楽しめなかったけれど、こういう昔ながらのお店、いいなぁ。 ご馳走様でした。

⑥惣菜みやはら

六つ目にご紹介するのは「惣菜みやはら」です。焼き鳥や角煮などが熱々の状態で店頭に運ばれ、そのまま販売されています。タイミングがいいとできたてのお惣菜をその場で買っていただくこともできます。
どのお惣菜も懐かしい味付けで、この場でいただくのももちろん美味しいですが、お家に帰ってご飯と一緒に食べると、ご飯が進んでより美味しくいただけそうです。価格からは想像のつかないクオリティのものばかりです。

詳細情報

⑦たこ焼 いわっち!

最後にご紹介するのは「たこ焼 いわっち!」です。たこ焼のお店が多い十条商店街でも、特に人気のお店で、夜の24時まで営業しています。商店街で飲んだ帰りにふらっと立ち寄るのもいいかも知れません。
トッピングもネギがたっっぷり乗っていたりと、ボリュームがあります。ふわふわでトロトロなたこ焼は寒い季節の食べ歩きにはぴったりかも知れません。お店で食べることもできるので、店内で食べてもいいですね。

詳細情報

たこ焼いわっち!十条店

東京都北区上十条1-15-10

写真を投稿する
3.01 00

食べ歩いて食べ尽くして!

みなさん位かがでしたか。十条には食べ歩きにぴったりなお店ばかりが並んでいます。お惣菜から甘いものまで飽きることなく食べ歩くことができます。歩けば歩くほど食べたいものが見つかる、そんな十条銀座商店街に、ぜひ一度足を運んで、魅力を発見していただきたいです。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する