• はてぶ
  • あとで
新たな発見。「#ファインダー越しの私の世界」で見つけた全国のフォトスポット10選

みなさんは「#ファインダー越しの私の世界」というハッシュタグをご存知ですか?インスタグラムで3500万件近くの写真が、このハッシュタグを通して投稿されているんです。今回は、そんなハッシュタグから見つけた、日本全国のフォトスポットを10個ご紹介します。ぜひカメラを持って旅に出てみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

千歳・支笏湖氷濤まつり / 北海道

北海道千歳市の支笏湖温泉で開催される「千歳・支笏湖氷濤まつり」です。例年2月頃に開催され、支笏湖の湖水を凍らせてつくられた大小さまざまな氷のオブジェが立ち並びます。支笏湖はその透明度や美しさから”支笏湖ブルー”と呼ばれており、昼間は支笏湖ブルーに輝く氷のオブジェを鑑賞できます。
夜には、カラフルな光がオブジェを照らすライトアップが行われます。氷が作り出す幻想的な世界を体感してみてください。鑑賞後は会場周辺の温泉に行って温まるプランも良いですよね。

千歳・支笏湖氷濤まつり

北海道千歳市支笏湖温泉 千歳・支笏湖氷濤まつり

3.25 10456
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大内宿 / 福島県

福島県南会津にある「大内宿」です。こちらは、江戸時代に宿場として栄えた街並みが今も残るスポット。茅葺屋根を代表とする昔ながらの風景が広がります。四季折々それぞれ異なる表情を見せ、1年中観光客を楽しませています。
大内宿では、会津の民芸品を買ったり郷土料理を食べることができますよ。名物は「ねぎそば」です。箸の代わりにネギ一本で食べるんですよ。また、様々なイベントが行われており、夏の「大内宿半夏祭り」、冬の「大内宿雪まつり」などが開催されます。

東京ジャーミイ / 東京都

「#ファインダー越しの私の世界」で見つけた全国のフォトスポット、続いてご紹介するのは「東京ジャーミイ」です。東京の代々木上原駅の近くにあるこのスポットは、日本で一番大きいイスラーム教のモスクなんです。
1階が文化センター、2階がモスクになっており、モスクは異世界に来たかのような美しさ。シャンデリアやステンドグラスが豪華で、本当に綺麗なんです。思わず写真を撮ってしまうようなフォトスポットですね。
3.10 22981
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あけぼの山農業公園 / 千葉県

千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」です。こちらは、桜やチューリップ、ひまわりなどの四季折々の美しいお花を楽しめる広大な公園です。1年中さまざまなお花が咲くので、いつ行っても楽しめますよ。
あけぼの山農業公園内で特に有名なのがこちらの風車なんです!クリスマスシーズンには風車前でイルミネーションが開催されていたり、風車の前では様々なお花が季節ごとに咲くので、とってもフォトジェニック。夕焼けと風車のコラボも素敵ですよ。

あけぼの山農業公園

千葉県柏市布施2005-2

3.39 21791
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラ好きにおすすめのフォトジェニックな公園

10/16に行きました。 秋は台風のシーズンなのでコスモスの見頃にあわせて行くのが難しく、この日は見頃を少し過ぎていました。 ⁡ 土日祝のコスモス畑は混雑しており、赤ちゃん連れの方から高齢の方まで幅広い年齢層の方が来ていました。(学生さんは少なめでした) ⁡ ⁡ コスモス畑までは本館側の公園の入口(バス停の近くの入口)からは1番離れています。 もしバスで行く場合は入口から売店までの道は特に高低差があり、山道のような場所を通るのでスニーカー推奨です。 ⁡ 売店では土日祝限定、数量限定でスイーツの販売がある時があります。 ⁡ この日は『柏ブルーベリーシュークリーム』が販売してました。 ⁡ 人気なので昼に完売する日もあるようです。 1つ250円でした。 お皿などはないので、もし撮影するならプレート持参がオススメです。 ⁡ 売店をこえてしばらく進むと、奥にコスモス畑がありました。 ⁡ フォトジェニックな写真を撮るなら混雑前の午前中か平日が良さそうです。 ⁡ ちなみにコスモス畑のエリアはペット禁止エリアなので注意が必要です。 ペットOKなのは 『あけぼの山公園(さくら山) 』と『水生植物園』のみです。 コスモス畑には白いベンチなどの撮影スポットもあって人気の場所でした。土日は混んでいるので撮影するのに少し並んで待つかなと思います。 ⁡ 公園内には『Akebono Beach Park』というバーベキュー場とその横に『KOBE CHOU CREPE』というカフェがあります。 ⁡ クレープはカップに入っていて小さい子も食べやすいかなと思います。 クレープは基本はテイクアウトなのですがコロナ禍でバーベキュー場にお客さんが居なかったので、店員さんがバーベキュー場の席に案内してくれました。雨も降ってきていたので屋根のある席で食べることができて助かりました。 ⁡ 以下クレープの種類について 選ぶのはクリームとトッピングで クリーム【カスタード】【チーズクリーム】 トッピング【いちご】【チョコ&バナナ】【ミックスフルーツ】 の中から選べます ⁡ お店のポスターを見て可愛いなと思ってミックスフルーツを選んだのだけど、デザインが違ったので季節やタイミングによってデコレーションが違うのかもしれません。エディブルフラワーが無かったのはちょっと残念でした。 クレープは税込880円でした。

亀岩の洞窟 / 千葉県

「#ファインダー越しの私の世界」で見つけた全国のフォトスポットは、続いてご紹介するのは千葉県君津市にある「亀岩の洞窟」です。こちらの洞窟は、「濃溝の滝」という名前で親しまれているスポットで、最近SNSなどで人気を集めています。
東京都心からも車で簡単に行くことができますし、天気がよければいつ行っても美しい景色を見ることができるのでおすすめです。駐車場から少し歩きますので動きやすい格好で行ってくださいね。

法多山 尊永寺 / 静岡県

静岡県袋井市にある「法多山 尊永寺」です。こちらは、厄除けで知られるお寺です。森に囲まれており、豊かな自然を感じられます。季節の催し物が開催される期間には特に多くの人が集まります。
中でも「風鈴まつり」はカメラを持っていきたい催し。例年5月中旬~8月末に開催されます。回廊など境内のいたるところに風鈴が飾られますよ。涼し気な音色が夏を感じさせますよね。11月下旬ごろに行われる「もみじまつり」も人気です。

法多山 尊永寺

静岡県袋井市豊沢2777

3.47 16260
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

遠州三山風鈴まつりの法多山で厄除氷を食べてきました🍧

遠州三山風鈴まつりの法多山で厄除氷を食べてきました🍧袋井産の"てん茶"100%の抹茶が上から下までたっぷりしみています🍵 名物の"厄除だんご"がまるごとささっています🍡練乳のミルクトッピングもしました🥛7月から8月の限定で🗓️だんご茶屋さんこだわりのかき氷です🍡とても美味しかったです😋 この日はたくさんの人が来ていました🎐参道を空色のてるてる坊主をくぐって歩きました🚶‍♀️階段や坂を登っていくと本堂があります✨手水舎に花手水と💐花風鈴がありました🎐本堂でお参りをして🙏右に行くとライトの色が変わる風鈴の部屋があって💡左に行くとジュビロの選手たちが願掛風鈴がありました🎐浴衣の人たちもいました👘浴衣は門前のお店で着せてもらえて💕和風のフォトスポットで撮影ができるようです🤳ほかにも諸尊堂に虹色の風鈴が飾られていたり🌈大師堂にも風鈴が飾られています🎐風鈴の元気な音が鳴り続けていました🎶風鈴の音は仏さまに音のお供えをしているのだそうです🙏だんご茶屋さんの方に降りて行った蛸薬師堂のところには風鈴小径がありました🐙だんご茶屋さんの先にお化け屋敷"呪われた僧侶宿舎"がありました👻はこの夏最恐ののお化け屋敷だそうです💦なかに入ると本当の僧侶が登場するそうです✨こわそうです😱お化け屋敷プロデューサー五味弘文さん監修の第4段です💕10月9日まで土日祝で開催しています✨クラウンメロンのスイーツ メロンコロッケや🍈冷つぼ焼き芋を買えたり🍠レトロパチンコで遊べたりします💕

角島大橋 / 山口県

山口県にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。無料で渡れる一般道で日本屈指の長さを誇ります。コバルトブルーの海に伸びる橋の光景が美しく、多くの観光客が訪れています。
本州と角島を結ぶ大橋で、全長1780メートルの長く美しい橋です。車だけでなく、徒歩でも渡ることができますので、心地よい風と海を感じながらお散歩するのもいいですね。まさに絶景フォトスポットです。

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する