• はてぶ
  • あとで
ジム帰りの頑張った自分にご褒美を!ご褒美に食べたい東京都内のワッフル7選

みなさんこんにちは。運動をしているとなかなか甘いものには手が出しにくいですよね。でもいつもがんばってトレーニングをしていると、たまにはご褒美が欲しくなりませんか?そこで今回は、運動後の自分にご褒美としてあげたいようなワッフルをご紹介します。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス) / 渋谷

まずはじめにご紹介するのは渋谷にある「MOJA in the HOUSE」です。丸い形のワッフルの上にボリュームたっぷりのチキンが乗ったこのメニューは、こちらのお店では大人気のメニューの一つです。
ワッフルの甘さは控えめで、チキンとも、スイーツ系のものともよく合います。ワッフルにサラダがついた軽めのメニューもあるので、ボリュームを抑えたい人にはそちらもおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.83 35281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

②Urth Caffe(アースカフェ) / 表参道

1つ目にご紹介したいのは表参道や代官山にある「Urth Caffe」です。フルーツがたっぷり上に乗ったワッフルや、シンプルなワッフルにサラダがついたセットのメニューもあります。
スイーツ系だと、フルーツとクリーム、ソースがたっぷり乗ったワッフルが、バナナやイチゴなどの種類があるので、甘いもの好きな人にはぴったりです。たまには自分を甘やかしてもいいかな、と思えるようなものばかりです。

詳細情報

③R.L WAFFLE CAFE(エールエルワッフル) / 丸の内

3つ目にご紹介するのは丸の内にある「R.L WAFFLE CAFE」です。テイクアウトもイートインもできるお店です。サクサクもちもちのワッフルに、バニラアイスと甘酸っぱいソースがかかったフルーツのワッフルは絶品です。
ワッフルの専門店なので、通常の形で、ご飯としてもスイーツとしてもいただけます。中でも珍しいメニューは、ワッフルで野菜などを挟んだサンドイッチのようなもので、いつもとは違った形でワッフルを楽しむことができます。

詳細情報

東京都千代田区丸の内1-9-1グランルーフ1階・M2階

3.46 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④motherleaf Tea Style(マザーリーフティースタイル) / 恵比寿

5つ目にご紹介するのは恵比寿にある「motherleaf Tea Style」です。紅茶などの豊富なドリンクメニューと、ワッフルを使ったスイーツを提供しているお店です。フードメニューもあります。
サクサクのクロワッサンワッフルというものも、こちらのお店ならでわのものです。ワッフルは、あまりたくさんは食べられないという方も、楽しめるように、ハーフサイズも用意されています。

詳細情報

3.14 127

⑤CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT(クリントンストリートベイキングカンパニー アンドレストラン) / 表参道

5つ目にご紹介するお店は表参道にある「CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT」です。ニューヨークで人気のあったレストランが、日本に上陸したお店で、本場の味が楽しめます。
おすすめは、ワッフルにチキンが乗ってたっぷりのメープルシロップがかかったものです。ほのかな甘さとワッフルのふわふわ感がよく合います。ご飯としてもおやつとしてもいただけます。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

4.00 28227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Waffle'S beulah(ワッフルズビウラ) / 代官山

6つ目にご紹介するのは代官山にある「Waffle'S beulah」です。サクサクのワッフルに冷たいアイスがたっぷり乗って、さらにチョコレートのソースやベリーが上からかかっている、なんとも贅沢なメニューです。
たくさん食べたいけど、やはり野菜もとりたい、と言う方にはお肉もついたサラダとワッフルのプレートがおすすめです。お肉も野菜もとれて、ワッフルでお腹がいっぱいになるので、かなり満足感があります。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町10-3

3.04 08

⑦NOA CAFE(ノアカフェ) / 原宿

最後にご紹介したいのは原宿や銀座にある「NOA CAFE」です。パンケーキやパフェなどが中心のカフェで、何と言ってもワッフルのメニューが全16種類ととても豊富です。ごはん系のものから、スイーツ系まであります。
ワッフル自体もふわふわで美味しいですが、さらにその上に、フルーツやアイス、メニューによってはティラミスなどが乗ったりと、インパクトがとても強いです。食べがいもあり、甘いものを好きな方はぜひ一度足を運んでいただきたいです。

詳細情報

頑張る自分にご褒美を。

いかがでしたか。ごはんとしても、スイーツとしても楽しめるワッフルは魅力がたっぷりですよね。普段頑張ってトレーニングをしている自分に、たまにはご褒美をあげてみてはいかがですか。こんなに美味しそうなワッフルを食べれるなら、頑張ろう、そう思えるようなものがたくさんあったと思います。ぜひトレーニング後に足を運んでいただけたらと思います。(この記事は2018年2月に掲載されたものです。必ず事前にご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する