• はてぶ
  • あとで
【終了】大自然が織りなす荘厳な景色!岐阜・平湯温泉で「平湯大滝結氷まつり」開催

2018年2月15日(木)~25日(日)の期間、岐阜県の平湯温泉 平湯大滝及び平湯温泉地内にて、「平湯大滝結氷まつり」が開催されます。巨大な氷柱(つららの塊)へと姿を変えた平湯大滝がライトアップされるイベントで、各地からこの景色を一目見たいと足を運ぶ人も多いのだそう。是非チェックしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「平湯大滝結氷まつり」岐阜で開催

開催期間:2018年2月15日(木)~25日(日)

※画像はイメージです。

2018年2月15日(木)~25日(日)の期間、岐阜県の平湯温泉 平湯大滝及び平湯温泉地内にて、「平湯大滝結氷まつり」が開催されます。

※画像は過去のものです。

高さ64m、幅6メートルの飛騨三大瀑布及び、日本の滝百選にも選ばれている「平湯大滝」。「平湯大滝結氷まつり」とは、巨大な氷柱(つららの塊)へと姿を変えた平湯大滝がライトアップされるイベントです。

※画像は過去のものです。

厳しい寒さの中、大自然が織りなす荘厳な景色は圧巻。期間中は各種バザー・郷土芸能の実演などが行われるのだそう。バザーではぜんざい、甘酒のふるまいが予定されています。

※画像は過去のものです。

また、2018年2月17日(土)と24日(土)には、雪中花火が打ち上げられます。幻想的な空間だけでなく、冬の夜空に輝く花火も見られるだなんてロマンティックですよね。冬のカップル旅行にも最適なのではないでしょうか。

※画像は過去のものです。

全国各地から、カメラ好きの方などがこの景色を一目見たいと足を運ぶのだそう。この時期だけしか見ることができない神秘的な空間を、是非体感してくださいね。

目の前に広がる絶景を、カメラに収めよう。

※画像は過去のものです。

いかがでしたか?ライトアップされた平湯大滝を、是非一度目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。バザーや花火などの時間を事前にチェックして、おでかけしてくださいね。

詳細情報

■平湯大滝結氷まつり
開催期間:2018年2月15日(木)~25日(日)
場所:平湯温泉 平湯大滝及び平湯温泉地内
ライトアップ:18:00~21:00
打上花火:初日・週末予定

■雪中花火
開催日:2018年2月17日(土)、24日(土)
時間:19:30

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する