• はてぶ
  • あとで
360°どこを見渡しても美しい。世界の“一面に広がる色の絶景”15選

みなさんは、世界には真っ青な海や、色とりどりの花、ピンクの海など、様々な色の絶景があることをご存知ですか?旅の大きな目的となる絶景。せっかくなら360°美しい絶景に囲まれる貴重な体験をしてみませんか?その美しさに思わず驚いてしまうこと間違いなしです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラス・コロラダス / メキシコ

最初にご紹介する絶景はメキシコの「ラス・コロラダス」です。メキシコには、セノーテなどの自然の絶景から、マヤ文明の遺跡など歴史ある建造物まで様々な観光スポットがあります。そのため、絶景を求めるならメキシコはおすすめです。
そんなメキシコにある色の絶景がこちらのラス・コロラダス。ここは、現在は使われなくなった塩田の跡地で、プランクトンなどの微生物によってこの色になっているんだそうです。個人で行こうとすると、バスで5時間程度かかってしまうため、ツアーを利用するのがおすすめです。

詳細情報

【2】プトラ・モスク / マレーシア

続いてご紹介する絶景はマレーシアの「プトラ・モスク」です。マレーシアの首都、クアラルンプールから車で約40分の場所にあるプトラジャヤという場所にある「プトラ・モスク」、別名ピンクモスクが話題なんです。
プトラ・モスクは年中無料で入館することができますが、中に入ることができる時間に限りがあるので気をつけて行ってくださいね!天井はイスラーム教の特徴的な「アラベスク様式」の模様で彩られています。

詳細情報

【3】ハルシュタット / オーストリア

続いてご紹介する絶景は、オーストリアの「ハルシュタット」です。オーストリアといえばウィーンを思い浮かべる人が多いと思いますが、ウィーン以外にも魅力的な場所があるんです。ハルシュタットはウィーンから電車かバスで行くことができます。
ハルシュタットは湖畔のある町の中でも特に美しいといわれているんです。タイムスリップしたかのようなかわいらしい街並みと、美しい湖のコラボレーションはまさに絶景です。歩いているだけでも満たされる街なんですよ。

詳細情報

3.40 7240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】シャウエン / モロッコ

次にご紹介する絶景はモロッコの「シャウエン」です。モロッコは、フォトジェニックな街並みや歴史ある街などが話題を集め、アフリカ大陸の中で女子旅の旅行先として今や大人気ですね。モロッコは異国感を味わえる旅行先です。
多くの人がご存知かもしれませんが、モロッコのシャウエンも一面に広がる色の絶景です。街を見渡す限り、一面真っ青で、とってもメルヘンなんです。可愛らしい雑貨があったり、街中にたくさんの猫がいたり、とにかく可愛いスポット。モロッコに訪れたらぜひ寄りたいですね。

詳細情報

【5】ウユニ塩湖 / ボリビア

まず最初に紹介する絶景は、ボリビアの「ウユニ塩湖」。海外旅行好きや写真好きにはたまらない絶景スポットです。ウユニ塩湖は高低差がほとんどなく、雨が降ると水が流れずにたまるため、このような絶景を見ることができるそうです。
晴天の時は青空、夜は満点の星空が地面に反射して、360°一面の絶景を見渡すことができるんです。水が溜まっていないと絶景を見れないので、ウユニ塩湖に行く際には天候を確認してから行くことをおすすめします。

詳細情報

【6】サマルカンド / ウズベキスタン

続いて紹介するのは、ウズベキスタンにある「サマルカンド」です。サマルカンドは、かつてシルクロードの交易拠点として栄えた中央アジアの歴史ある街。モスクの青いタイルが織りなす美しい街並みが現存するサマルカンドは、別名「青の都」とも呼ばれています。
繊細なモザイク模様が施されたモスクの模様は、見る者の目を奪います。ウズベキスタンは日本人にはあまり馴染みがない旅行先かもしれませんが治安は悪くなく、成田空港からの直行便などを利用し、約9時間ほどで首都タシュケントまで行くことができますよ。

詳細情報

サマルカンド

Samarkand,Uzbekistan

3.06 0189

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する