• はてぶ
  • あとで
“韓国初心者”必見!「韓国」に行ったら絶対にやりたい12のこと

日本人に人気な旅行先、韓国。行ってみたいけど何をしたら良いか分からない。なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、韓国初心者の方にオススメしたい、韓国でしかできない12のことをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロッテワールドで、はしゃぎ倒す

韓国に行ったら絶対にやりたい事は「ロッテワールドではしゃぎ倒す事」です。韓国を代表するテーマパークで、ブルーカラーのお城がトレードマークです。韓国旅行のアクセントとなるスポットですよ。
ロッテワールドは、2つのテーマパークから成ります。野外パーク「マジックアイランド」に加えて、室内パーク「アドベンチャー」もあるので、雨の日でも思いっきり楽しむ事が出来ますよ。蚕室駅(チャムシル駅)直結とアクセスも良好です。

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イマドキカフェを巡る

OAFU / 聖水洞

聖水洞(ソンスドン)にある「OAFU(オプ)」というカフェです。店内はコンクリート調のスタイリッシュな雰囲気が漂います。流行の最先端の街にあるとだけあってどこを切り取ってもとってもオシャレでインスタ映え間違いなしです。
こちらのお店を訪れたらぜひ食べてほしいのが本物のソファーのようなビジュアルをした「Oh!Sofa」というケーキです。ホワイトチョコナッツのクリームとカスタードクリーム、イチゴとピスタチオソースをかけたアイスクリームケーキです。

OAFU

韓国 Seoul, Seongdong-gu, Ttukseom-ro, 408 7 3F

3.01 04

お買い物を楽しむ

ADER error

洋服をはじめ韓国商品が大ブームの今、韓国に行ったらお得に買い物することは外せませんよね。おすすめはユニセックスで洋服を展開している「アーダーエラー」。日本には未上陸なので必見です。
2014年に設立されたブランドですが、その人気は衰えることなく伸び続けています。店内も洋服だけでなく様々なオブジェが飾られるフォトジェニックスポットとなっています。韓国ブランドとして一着は欲しいですよね。

ADER error 弘大フラッグシップストア

413-1 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.19 8175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

韓国伝統スポットを巡る

次の韓国でやりたいことは「韓国伝統のスポットを巡ること」です。特におすすめは「景福宮(キョンボックン)」です。朝鮮時代に正宮として使われた故宮で朝鮮時代の歴史を感じることができます。
景福宮は韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」を着用して行くと、入場料が無料になる事でも知られています。景福宮近くのレンタルショップでチマチョゴリをレンタルするのがおすすめですよ。写真を撮るのもお忘れなく。

夜景を堪能する

Nソウルタワー

韓国に行ったら絶対にやりたい事は「夜景を堪能する」こと。南山にある「Nソウルタワー」から韓国の夜景を見ることができます。Nソウルタワーには展望台だけでなく、レストランやカフェもあるので、多くの観光客が訪れるスポットになっています。
Nソウルタワーまではロープウェイで向かうのがおすすめ。ロープウェイから見える夜景もとても綺麗です。また、Nソウルタワーの下にある、恋人同士が南京錠をかけるスポットも人気。韓国のドラマなどでもよく使われる場所です。

韓国スイーツを食べる

sona

韓国は味のおいしさはもちろんなフォトジェニックなスイーツが多い事で有名ですよね。おすすめは「SONA」です。究極フォトジェニックなスイーツ「シャンパン・シュガーボール」が人気なお店です。
「シャンパン・シュガーボール」とは、苺パンナコッタを飴細工でコーティングしたスイーツ。いちごソースをかけて頂く、究極フォトジェニックなデザートです。カラフルな花細工もかわいいですし、シュガーボールとその下に敷いてあるチーズケーキとの相性も抜群です。

SONA

520-1 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.42 7116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する