• はてぶ
  • あとで
あの老舗の味も!御徒町の絶品ランチランキングTOP15

御徒町の美味しいランチをお探しの方に!様々なジャンルを織り交ぜたおすすめランチスポットをご紹介します。御徒町は老舗の名店からコスパ最強のお店まで、おすすめグルメが多いエリアです。今回は口コミなども参考にした、ランキング形式でご紹介します。おでかけの際には是非、参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 ジンギスカン霧島 御徒町店

JR御徒町駅南口より徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカンのお店です。焼酎などのアルコールが豊富で、仕事帰りの一杯や宴会などに重宝する人気のグルメスポットですが、お昼は、コストパフォーマンスの高いランチがいただけることで有名です。お昼からガッツリ肉が食べたい人におすすめです。
ランチタイムは、昼にしか食べられないという「ラムハンバーグ」が人気です。ラムひき肉100%を使用しているので、ラムの旨みが存分に味わえるのが魅力です。生ラムの「肩」と「モモ」の食べ比べができる「ジンギスカンランチ」もお見逃しなく。ご飯やサラダ、ドリンクが付いてお得です。

詳細情報

第14位 六曜館(ろくようかん)

JR御徒町駅よりほど近い裏路地に佇む喫茶店です。こちらはスパゲティが美味しいランチスポットとして人気があります。店内は広々としていて、喫茶店らしい落ち着いたインテリアで統一されています。明るすぎない照明が心地よく、ゆっくりとランチやお茶を楽しむのに向いています。
人気の「ナポリタン」は、正統派の味付けで、どことなく懐かしさを感じます。ランチセットには、ドリンクとサラダが付くのでお得ですよ。「カレースパゲティ」や「エビピラフ」などもぜひお試し下さい。モーニングではシチューがいただけるので、早起きした日は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都台東区上野5-24-2

写真を投稿する
3.04 07

第13位 中華 大興(たいこう)

JR御徒町駅北口の近くにある創業60年以上の中華料理店です。一品料理や点心、セットなどメニューが充実しており、リピーターが多い人気のグルメスポットとなっています。裏路地にある居酒屋のような店構えで、店内はシンプルですっきりとした内装です。お一人様ランチや仕事帰りの一杯に重宝します。
ランチタイムは、その日のおすすめが黒板に表示されるのでチェックしてみましょう。「ラーメンと半チャーハン」や「中華丼」、「回鍋肉」など、さまざまな種類がありどれにしようか迷ってしまうほどです。小鉢、ご飯、スープが付くので、お腹いっぱいになりますよ。

詳細情報

第12位 Italian & Grill AQUA il forno(イタリアン&グリル アクア イルフォルノ)

JR上野駅不忍口より徒歩2分のレイクサイドビル6階にあるイタリアンです。街並みが一望できるお洒落なグルメスポットで、デートや女子会などにもぴったり。店内は落ち着いたブラウン調で統一されており、カウンターやソファー席、カップルシートなどが配置されています
ランチメニューはとても豊富で、自家製のデザートと飲み物のビュッフェが付くという嬉しいサービスがあります。ランチの後のティータイムも一緒にできるのがいいですね。黒毛和牛を使用したハンバーグやパスタ、USアンガス牛の「Lボーンステーキ」などの肉料理がおすすめです。

詳細情報

第11位 Kollabo 上野店(コラボ)

JR御徒町駅より徒歩2分ほどの近さにある炭火焼肉・韓国料理のお店です。ここは、本場韓国で愛されてきた数々のブランドがコラボした珍しいグルメスポットで、様々な店の料理が一度に味わえるのが魅力です。A4、A5ランクの黒毛和牛の焼肉もあり、ちょっと贅沢なランチにぴったりです。
ランチタイムの人気メニューといえば「ビビンバ」でしょう。カニ1杯が丸ごと入った「カニみそビビンバ」や、大阪人気焼肉店「高麗屋」の「ユッケ 石焼ビビンバ」はぜひいただきたいイチオシの逸品です。国産のブランド豚を特製ワインだれで燻製にした「燻製サムギョプサル」も見逃せません。

詳細情報

第10位 樹下夢(じゅげむ)

JR新御徒町駅からほど近い場所にある食事処です。焼酎・日本酒・ワインなどのアルコールが充実しており、仕事帰りに立ち寄りたくなる大人のグルメスポット。料理は肉、魚、卵料理など様々なバリエーションがあり、どれも季節の素材がふんだんに生かされているのが特徴です。
お昼はコストパフォーマンスの高い和食&中華メニューがあります。その日のランチはお店で確認しましょう。山椒がきいた「麻婆豆腐」はご飯がすすむ至極の逸品。お酒にも良く合います。ブランド豚・佐助豚を使った「スペアリブ」や「黒酢酢豚」などの肉料理もぜひお試し下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する