• はてぶ
  • あとで
ランチやカフェに困った時に!“池袋”の絶対に外さないおしゃれなお店12選

池袋は日本でも有数の繁華街ですよね。しかし、「住みたい街ランキング」にランクインしたり、続々とおしゃれスポットができたりなど、徐々におしゃれな街になりつつあるのです。そんな池袋の絶対に外さないおしゃれカフェやバー、レストランをご紹介いたします。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①サクラカフェ&レストラン 池袋

まず最初に紹介するのは池袋駅西口徒歩約3分「サクラカフェ&レストラン 池袋」です。「サクラホテル」に併設しているこちらのお店は多国籍の色々な料理を楽しむことが出来ます。開放的なテラス席も雰囲気があってとってもおしゃれです。
こちらのお店は朝から夜まであいているので、モーニングからランチ、ディナー、バーまでいつでも楽しむことが出来ます。世界各国の料理が集まり、さまざまな人で賑わい、まるで世界旅行をしているような気分を味わえるのでおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1階

3.81 2095

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②本と珈琲 梟書茶房

次に紹介するのは池袋駅から徒歩約3分、「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」です。まるで本の中に迷い込んだような気分になれるこちらのカフェでは、映画のワンシーンのような空間でお茶をしながら読書を楽しむことができます。
ランチやケーキ、コーヒーはどれも本格派。本だけでなく食事を楽しむのにも持ってこいのスポットです。店内は雰囲気の違う6つのスペースに分かれていて、さまざまところにこだわりが詰まった世界観が素敵なカフェです。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

③AIN SOPH.soar

次に紹介するのは池袋駅から徒歩約10分のところにある「AIN SOPH.soar(アインソフ ソア)」です。こちらは"グランピング”をテーマにしたカフェで、室内とは思えない開放的で広々とした店内はのんびりするのにぴったりの空間ですね。
白を基調とした店内は清潔感があってお洒落ですよね。また、こちらのお店は卵乳製品を使わないヴィーガン料理が話題です。パスタやサンドウィッチ、パンケーキなどもすべてヴィーガン。食事に気を使っている方におすすめですよ。

詳細情報

④ぼうず'n coffee

次に紹介するのは池袋の絶対に外さないおしゃれなお店は、「ぼうず'n coffee」というカフェです。要町駅の方が近く、池袋駅西口からは約15分ほど歩けばつきます。2017年4月に池袋の「祥雲寺(しょううんじ)」の中にオープンしたカフェです。
奥の和室がとっても素敵ですよね。目の前に広がる庭園が素敵で、その空間で、食事やドリンクを楽しむことができます。お抹茶や煎茶、カフェラテ、コーヒーなどで、ほっと一息ついてみては?開店時間・定休日はお寺ということで、不定休なので、営業日と時間は公式Instagramを見てみてくださいね。

詳細情報

⑤HANABAR

次に紹介する池袋の絶対に外さないおしゃれなお店は、2017年10月20日(金)に池袋西口にオープンした日本初のドライフラワーカフェ&バー「HANABAR(ハナバー)」です。ハンドメイドによるドライフラワーで装飾された店内がフォトジェニックです。
ランチでは、「イエローカレー」と「オリジナルタコライス」を楽しめます。バーでは、軽いおつまみやお酒を楽しむことができます。お花を使ったフォトジェニックなカクテルから、4種のクラフトビール、赤ワイン、ウイスキーを楽しむことができますよ。

詳細情報

東京都豊島区西池袋3-30-6 磯野ビル1階

4.07 24375

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥RACINES

次に紹介する池袋の絶対に外さないおしゃれなお店は、「RACINES(ラシーヌ)」というビストロのお店です。池袋駅から徒歩てすぐに行ける距離なのも嬉しいポイントです。パンがおいしすぎることで有名なビストロ料理店となっていますよ。
ランチメニューもディナーメニューもパンと一緒に楽しむものばかりで、絶品パンを味わえます。またパンだけでなく、無農薬のお野菜やこだわったお肉、厳選されたワインにも注目です。フワッフワのパンの虜になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する