まったりデートや女子会に!渋谷の“ふかふかソファがあるカフェ”7選

大都会東京でも、特に多くの人が行きかう渋谷。そんな喧騒の中でも、穏やかにリラックスできる場所が欲しいものですよね。そこで今回は、渋谷のソファーがあるカフェをご紹介します。デートや女子会なんかにぜひ利用してみて下さいね。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①トウキョウ サロナード カフェ ダブ

最初にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「トウキョウサロナードカフェ ダブ」です。道玄坂にあるこのカフェは、あらかじめ場所を知っていないとたどり着かないほどの隠れ家です。アンティーク調の家具と温かな照明が、心地よい空間を演出しています。

クリームソーダ

みんな大好き“クリームソーダ”や、人気メニューの“レアチーズケーキ”をいただきながら、ゆったりとした時間を過ごすこともできます。お客さんも多くないので、デートなんかにはピッタリですよ。

詳細情報

②emma LOUNGE

次にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「emma LOUNGE」です。このお店も駅近で便利ですが、やはり分かりづらい場所にある穴場カフェです。広いスペースをゆったりと使った空間は、お客さんで満杯になることもほとんどない、知る人ぞ知る隠れ家カフェです。

ブルーベリーのレアチーズケーキ

まるで我が家のように落ち着いた雰囲気は、読書するもよし、打ち合わせをするもよしと、誰もが渋谷に求めているカフェ空間です。小腹が空いたときには、人気メニュー“ブルーベリーのレアチーズケーキ”を召し上がれ。

詳細情報

emma LOUNGE

東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアルビル2階

3.54 872
夜カフェに行くべし、、、

昼間忙しくてカフェ巡りできない!土日行こうとしても 激混みなのでなかなか行く気にならない… というカフェ巡したいけど、出来ない事情がある方におすすめすぎるカフェを見つけてしまいました。 渋谷にある夜カフェの雰囲気がサイコーすぎる隠れ家カフェ!2階にあります。 店内はかーなり広い!隣の席の人との距離もちょうどいい感じで…仕事終わりのおじさまサラリーマンの人が集うエモエモカフェ!!!!!!! ◎ブルーベリーのレアチーズケーキ ¥430 ◎カフェラテ ¥600 入る前は、普通のビルにある二階の喫茶店で 心配だったのですが…(昔一度目当てのカフェに行こうとしたら階を間違えてホストクラブに入ってしまったというトラウマから) 入るともう カフェというよりなんだろうな…バブル時代の喫茶店のイメージ(全くその時代の喫茶店は知りませんがそんなイメージです。) そして!!! 目当てのチーズケーキ。 ブルーベリーのレアチーズケーキ。店内が薄暗いので、ちゃんと見えませんが薄ピンク紫色という可愛すぎるビジュアル。上にたっぷりベリーが乗ってて可愛すぎる。 肝心なのは味ですよね。大優勝でした。 酸味がなく、生クリームの味が前に出た濃厚でクリーミーなレアチーズケーキ。こういうケーキがちょうど食べたかったので100000倍美味しく感じました。 レアチーズケーキというよりも生チーズケーキ。軽くてぱくぱく食べてしまいますが、底のしっとりしたビスケットの生地がサイコーに合う…。ビスケットのあの全粒粉のような…香りがしっかり感じられるのでめちゃくちゃ美味しいです。 カフェラテは、かーなり大きめのサイズ!長居しやすいです。というか,作業とかよりも友人と人生について語りたくなるようなそんなカフェ… 店内はめちゃくちゃ広いので、10人ぐらいでも利用できそうなカフェ、、 騒がしくなく、静かでもないこの絶妙な空間がたまらない…。 穴場すぎるので載せるかどうか迷ったのですが…載せました…🤫

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③and people

次にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「and people」です。“風や緑を感じられるカフェ”をコンセプトとしたこのお店には、メルヘンチックな雰囲気が漂っています。約70個のキャンドルが灯る幻想的な光景は、デートや女子会にピッタリですよ。
誕生日や記念日といった特別な日には、ケーキプレートや小さな花火のサービスもあり、大切な人が喜ぶ姿も目に浮かびます。恋人とソファーに座って、イチャイチャするのも見逃せる雰囲気作りがありがたい貴重なカフェです。

詳細情報

④attic room

次にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「attic room」です。屋根裏部屋をイメージして作られたこのお店は、すべてソファーシートの隠れ家カフェです。都会の喧騒から抜け出したような居心地の良さは、デートにもってこいですよ。
16時までと比較的遅くまでやっている週替わりのランチも人気で、リピーターの絶えないお店です。一方レトロでノスタルジックな夜の雰囲気は、2人の心を落ち着かせて、うっとりとした気分にすらさせてくれます。

詳細情報

tabelogで見る

attic room

東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル7階

3.41 1078
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤factory

次にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「factory」です。人と人とのつながりを大切にしたいというコンセプトのこのお店では、お客さん同士のコミュニケーションが次々と起こります。ちょっと刺激がほしいときに行ってみるといいですよ。
ふかふかのソファーでくつろげる、ゆるいたまり場のようなこのお店には、電源やWi-Fiも完備されています。お弁当の持ち込みや出前をとるのも許されており、自由で充実した空間が広がっています。

詳細情報

eparkGourmetで見る

ファクトリー

東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル 1階

3.01 042

⑥astral lamp(アストラルランプ)

次にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「astral lamp」です。雑居ビルの最上階にあるこのカフェは、変わった店内の形が面白い秘密基地のようなお店です。晴れた日には陽気が射しこむバルコニー席では、穏やかな昼下がりを過ごすことができます。
腰が沈むほど柔らかなソファーは、疲れた体を包んでくれるようで安心感抜群です。ビンテージ調の家具で満たされたおしゃれな雰囲気は、温和でくつろぎの時間を提供してくれます。女性には嬉しいラテアートも豊富ですよ。

詳細情報

ASTRAL LAMP

東京都渋谷区宇田川町11-6 宇田川KKビル8・9階

3.66 330

⑦347 cafe

最後にご紹介する渋谷のソファーがあるカフェは、「347 cafe」です。ここは渋谷のど真ん中にもかかわらず、開放的なプールサイドテラスを備えた、リゾート感覚あふれるカフェです。ソファに身をゆだねて、優雅なひと時を過ごすことができます。
夜には渋谷デートのディナーにふさわしい、ロマンチックな雰囲気があたりを漂っています。まるで異国のような非日常的な風景で、恋人と一緒に素敵な夜を過ごすにはうってつけですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ふかふかソファーに身をゆだねて

いかがでしたか。人ごみで埋め尽くされる街渋谷にも、デートにぴったりな落ち着いた雰囲気のカフェはいくつもあります。柔らかなソファーに身をゆだねる、穏やかな休日にはこれらのお店へ足を運んでみてはいかがですか。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する