夜の鎌倉楽しみたくない?開いててよかった!鎌倉の本当に美味しい夜ご飯7選

観光地、鎌倉の夜は早い。「せっかく鎌倉に来たのに、もうお店閉まってる?」なんて経験はありませんか?今回は、そんな時におすすめしたい美味しい夜ご飯が食べられるお店を7つ紹介したいと思います。「何回も鎌倉に行ったことはあるけど知らなかった!」なんてお店もあるかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Trip・Drip(トリップ・ドリップ) / 御成町

1つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅から徒歩3分のところにあるTrip・Dripです。可愛い店内には、世界中から地元鎌倉まで様々な旅に関する本がところ狭しと並んでいます。まさに旅好きにはたまらないお店!夜10時以降の入店も可能で0時までやっているので、ゆっくりごはんを楽しみながら旅の計画を練るのもいいですね。

青椒肉絲定食

定番のおかずや、定食メニューなどの家庭的なごはんが夜遅くにも食べられるのが嬉しいです。日替わりメニューや期間限定のメニューもあるようなので、ついいろいろ食べたくなりっちゃいます。ランチタイムは、ディナーメニューの和食ではなく秘蔵レシピのグリーンカレーやガパオライスなど本格的なタイ料理が味わえます。昼と夜で違った楽しみ方ができるので何度も訪れてしまいそう!

詳細情報

トリップ・ドリップ

神奈川県鎌倉市御成町9-42 2階

3.50 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②海沿いのキコリ食堂 / 材木座

2つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅からバスで約10分、徒歩だと約20分の材木座海岸の目の前にあるこちらのお店。鎌倉野菜や、湘南シラスなど地元の食材を使った定食を味わうことができます。22時(LO 21時半)まで開いているのでドライブ帰りの夜ごはんにいかがですか?海沿いのキコリ食堂ではヨガやライブ、夏には流しそうめんなどの魅力的なイベントもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

キコリ食堂 炭火4種盛り定食

炭火で焼いている芳ばしい香りと彩り鮮やかな見た目が食欲をそそります。他にも海鮮丼ぶりや、定番のさばの味噌煮定食、おつまみなどの一品料理までメニューの種類も豊富にあります。海が目の前にある抜群のロケーションのテラス席では、事前予約でBBQもできるんです!お友達や家族や恋人とゆったりと過ごす時間は、素敵な思い出になることでしょう。

詳細情報

海沿いの キコリ食堂

神奈川県鎌倉市材木座6-4-7山ノ上ビル

3.16 17145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鎌倉bowls(ボウルズ) / 小町

3つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅から徒歩6分、若宮大路にあるその名の通りバラエティーに富んだ丼ぶりを楽しめるお店。店内に入ると目に入るのがこのどんぶりタワー!鶴岡八幡宮へ参拝した後は、このおしゃれで落ち着いた店内でゆっくり過ごしましょう。平日は21時(LO 20時)、土日祝は22時(LO 21時)まで営業しているので夕方からのお出かけにもぴったりです。

名物!湘南釜揚げしらす丼

大人気の湘南釜揚げしらす丼をはじめ、鎌倉・三浦産の野菜や三崎まぐろなど地元近郊の食材を扱った料理が数多くあります。新鮮地野菜のバーニャカウダは地元の野菜本来の味を楽しむことができると女性に好評です。他にも約15cm~20cmの三崎まぐろのカマ肉グリルはボリューム満点で、噛むほどに旨味が広がるのでぜひとも食べていただきたい一品です。

詳細情報

鎌倉bowls

神奈川県鎌倉市小町2-14-7

3.57 516
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④鎌倉餃子 UMINECO WINE&CAFE / 雪ノ下

4つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、駅から徒歩5分のところにある2017年にオープンした和風鎌倉餃子のお店。餃子のマークが可愛い店内は男女問わずいつも大勢のお客さんで賑わいます。ディナーは21時まで(LO 20:30)ですが、餃子がなくなり次第終了してしまうので確実に食べたい方はお早めに行くことをおすすめします!

餃子5種盛り

アゴで出汁をとり、筍のシャキシャキとした食感、大葉が香る和風餃子は一度食べたら忘れられない味!こちらはスタンダードなものから、パクチー餃子や、湘南しらす餃子などの変わり種まで5種類の餃子を一度に味わうことができます。あつあつの5種類の水餃子や焦がしにんにくチャーハンといった17:00~のディナータイム限定メニューも要チェックです。

詳細情報

⑤BlueRoom(ブルールーム) / 小町

5つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅から徒歩6分小町通り沿いのビルの2階にあるこちらのお店。名前の通りブルーを基調としたシンプルで落ち着く店内で、本格的な薪窯ピザとこだわりのクラフトビールを23時まで楽しむことができます。数ある中から3種類選んでクラフトビールの飲み比べをすることもできるので、ビール好きな人のあなたにおすすめです!

水牛モッツァレラのマルゲリータ

もちもちの生地にとろける水牛モッツァレラチーズにトマトソースの組み合わせは、定番のマルゲリータの一歩上を行く美味しさ!薪窯で焼いているピザはどれも美味しそうで、なかなか選べないという方は、Sサイズをいくつか頼んでシェアすることをおすすめします。ピザの他にも、お酒のおつまみも充実しているので思わず食べすぎてしまいそう。

詳細情報

ブルールーム

神奈川県鎌倉市小町2-8-9秋山ビル2階

3.07 07

⑥Rendez-Vous DES Amis(ランデブーデザミ) / 小町

6つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅から徒歩2分のところにある立ち呑みビストロ。こちらの可愛い看板の左の階段を上っていくとお店があります。品揃え豊富なワインとリーズナブルながら本格的なビストロ料理が人気で24時まで営業しています。駅の近くにありながら、見つけることが難しく知る人ぞ知る"隠れ家"的お店。

スパイシー肉男子!

がっつり食べたいときはこれ!パクチーをどっさり乗せ、香辛料を効かせたボリューム満点の肉団子。がっつり系から軽食まで幅広く展開されていて、どれも見た目にも美味しいおしゃれな料理ばかり。その中でも桃とモッツァレラのカプレーゼ、ふわふわトロトロのオムレツは女性の方におすすめです。

詳細情報

ランデブーデザミ

神奈川県鎌倉市小町1-4-24起業プラザ2階

写真を投稿する
3.15 02

⑦TRES(トレス) / 扇ガ谷

7つ目にご紹介する鎌倉の本当に美味しい夜ご飯は、鎌倉駅から徒歩4分のところにある2人ともソムリエというご夫婦で営むワインバル。入り口も店内もナチュラルで色づかいがとっても可愛いです。とっておきのワインとワインに合う美味しいごはんが24時まで味わえます。

ナスのペンネ入りタンバル

美味しく自然派メニューが揃っています。定番のサラミ、オリーブ、ピクルスから旬の食材を使った料理もあります。人気の特製水餃子は、豚生姜蓮根、トマト卵があり、どちらももちっとした皮との相性が抜群です。ソムリエのご夫婦に自分の注文した料理に合うワインを教えていただきたいですよね!

詳細情報

TRES

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-9 鎌工業会館ビル102

3.30 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鎌倉の絶品ディナーを満喫しよう!

いかがでしたか?今回はまだまだ知らない夜の鎌倉を紹介しました。駅の近くのお店は2軒目としてもご利用いただけると思います。次回鎌倉に行くときは、昼間だけではなく夜の鎌倉もお楽しみください。紹介したお店はランチ営業を行っているところも多いので、鎌倉に行く際はぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開し
たものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する