フォトジェ海外女子旅に最適!世界のフォトジェニックな“白の絶景”7選

海外には、思わず息を呑んでしまうほど美しい“白の絶景”を楽しめるスポットがたくさんあります。今回はそんな、女子旅にもおすすめな世界の“白の絶景”スポットを7つご紹介します。そのフォトジェニックな姿に思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしですよ。(※掲載されている情報は2018年8月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サントリーニ島(ギリシャ)

まず1つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”は「サントリーニ島」です。ここには白を基調とした建物が多く、建物の白と海の青のコントラストに魅了されて毎年多くの人が訪れる人気観光スポットでもあります。
真っ白な建物と海の青とのコントラストはきっとSNS映えすること間違いなしで、女子旅にもおすすめです。またその美しい街並みから、ここをハネムーンに選ぶ方も多いそうでハネムーンにもおすすめです。

詳細情報

Santorini studio in Athens near sea& center

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.47 1219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホワイトサンズ(アメリカ)

2つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”は「ホワイトサンズ」です。一見砂漠に雪が積もったようなこの光景、実は石膏などから成っています。
ここまで広大な大地一面に広がる“白の絶景”は他ではなかなか見ることができません。どこまでも広がる真っ白な砂丘と青い空のコントラストに、きっと息を呑んでしまうこと間違いなしです。

詳細情報

ホワイトサンズ国定公園

アメリカ合衆国 New Mexico White Sands National Monument, United States

3.08 183

③シェイク・ザイード・モスク(アラブ首長国連邦)

3つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”はアラブ首長国連邦にある「シェイク・ザイード・モスク」です。大きく真っ白なモスクは、まるでアラジンの世界を彷彿とさせるような佇まいをしています。
真っ白なモスクに金色の装飾が施されている様子は、現実を忘れさせ非日常の世界へとあなたを誘ってくれること間違いなしです。日本では決して味わうことができないこの美しさは死ぬまでに一度は見てみたいですね。

詳細情報

シェイク・ザイード・グランドモスク

Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi

3.54 12760
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ミコノス島(ギリシャ)

4つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”は「ミコノス島」です。ここはサントリーニ島と同様に、エーゲ海に浮かぶ島であるこの島はリゾート地としても人気を集めています。
ここの街並みは白を基調にしており、きっと街を歩くだけでワクワクした気分になってしまいそうですね。エーゲ海や青空に映える白い街並みに、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

⑤アルベルベッロ(イタリア)

5つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”は「アルベロベッロ」です。世界遺産にも登録されているこの街は、街全体が白を基調とした外壁などに囲まれており、おとぎ話の世界に迷い込んでしまったかのような感覚を味わうことができます。
アルベロベッロにある建物はどこも円錐形の屋根に白い壁を基調としています。このような建物の形はこの地方独特の「トゥルッリ」と呼ばれるもので、その日常からかけ離れた可愛らしい形は海外旅行気分を存分に味わわせてくれること間違いなしです。

詳細情報

⑥レンソイス・マラニャンセス国立公園(ブラジル)

6つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”は「レンソイス・マラニャンセス国立公園」です。ここには一面に純白の砂丘が広がっており、なんとも幻想的な光景を見ることができます。
長い時間をかけて作られたこの砂丘はまさに自然の神秘といっても過言ではありません。また、ここは雨季になると無数の湖が出現するようになり、ここでは泳ぐこともできます。

詳細情報

3.07 013

⑦バッキンガム宮殿(イギリス)

7つ目にご紹介するフォトジェ海外女子旅におすすめな“白の絶景”はイギリスの「バッキンガム宮殿」です。ヴィクトリア女王以来歴代のロイヤルファミリーが住むここは、現在も使われている世界でも数少ない王宮です。
夏に女王がスコットランドに滞在している間、ここでは一般公開がされます。その期間はまるでおとぎ話の中に出てくるような、美しい絵画や家具などを見て楽しむことができます。ぜひイギリスのロイヤルファミリーの生活の片鱗を見てみてはいかがでしょうか?

詳細情報

フォトジェ海外女子旅を楽しもう!

世界には日本では味わうことのできないスケールの“白の絶景”を楽しめるスポットがたくさんあります。ぜひ今度の女子旅は、海外で圧倒的スケールの絶景に心を打たれてみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2018年8月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する