• はてぶ
  • あとで
実は巡りたくなるカフェの宝庫。仙台のおしゃれカフェ12選をご紹介

旅行先として大人気の仙台。観光で訪れたことがある方は多いと思いますが、カフェに訪れたことがある方はあまり多くないのではないでしょうか。実は仙台にはおしゃれで居心地の良いカフェが多くあるんです。仙台のおしゃれカフェ12選をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 喫茶tone / 北四番丁

まず最初にご紹介する仙台のおしゃれカフェは、北四番丁駅からほど近くにある「喫茶tone(トーン)」です。こちらのカフェは、ビルの3階に佇むアットホームな雰囲気のカフェです。まるで隠れ家に来たような気分を味わうことができますよ。
そんな喫茶toneで人気のメニューがプリンです。固すぎずなめらかな食感のプリンは、見た目も可愛らしくて思わず写真を撮りたくなってしまいます。ドリンクとスイーツで100円引きなのも嬉しいポイントですよね。日替わりランチも大人気です。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区二日町13−19二日町大和ビル

- 03

2. Ball Park / 仙台

続いてご紹介するのは、仙台駅から徒歩約3分にある「Ball Park(ボールパーク)」です。こちらのカフェは、ゆるやかな空間と音楽を提供するジャワイヤンカフェで、美味しい料理とパンケーキを楽しむことができます。
そんなBall Parkではパンケーキが大人気です。注文が入ってから生地を作り、丁寧に焼き上げるパンケーキは絶品です。厚みがあるスフレ系のパンケーキは、外はサクサクで中はふわふわなんですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3. HEY / 青葉通一番町

続いて紹介するのは「HEY(ヘイ)」と言うカフェ。仙台で惜しまれつつ閉店した人気カフェオーバルコーヒースタンドと上で紹介したwelcomeがタッグを組んでオープンさせた場所です。こちらでも、センスあふれる空間で、絶品サンドイッチをいただくことができます。
HEYだけにあるのが、こちらの可愛すぎるドーナツ。白や茶色のクマさんやカエルなど動物の顔をモチーフにしたものが人気。中でもマイメンという、白クマのドーナツが一番人気でココナッツ風味にレモンのクリームが入っていてコーヒーとも相性抜群。今仙台でもっとも人気なカフェの一つと言えます!トレンドに敏感な方は要チェックですよ。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区片平1-1-11 カタヒラビル 1階

3.24 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. BLUE LEAF CAFÉ / 青葉通一番町

続いて紹介するのは「BLUE LEAF CAFÉ(ブルーリーフカフェ)」です。携帯で有名なKDDIが手がけるコンセプトストアのカフェスペースであるこちらのお店で、広々とした解放的な空間で、リラックスすることができちゃいます。
パニーニやサンドイッチ、ケーキなどフードメニューが充実。中でも人気メニューは、「フレンチトースト」です。こちらは、白石蔵王のブランド卵である竹鶏ファームのたまごを使って焼き上げられていて、とってもふわふわ。なんと厚さ5センチもあるんだとか。

詳細情報

5.Cafe 青山文庫 / あおば通

続いてのおしゃれカフェは、「Cafe 青山文庫」です。ビルの5階にあるこちらのお店は、「本と珈琲とインクの匂い」がコンセプト。本棚が多く並んでいる、ブックカフェなんです。なんと5000冊以上の蔵書があるというから驚きです。ブックカフェ好きにはたまりません。
料理やドリンクがとっても美味しいのも魅力で、おすすめはシフォンケーキ。甘すぎないホイップクリームがケーキによく合います。木が基調とされたとってもレトロな雰囲気のこちら、深夜0時まで営業しているので、夜カフェの利用にも便利です。

詳細情報

6. Northfields Sendai / 青葉通一番町

続いては仙台に居ながらイギリス気分を味わえるカフェ「Northfields Sendai(ノースフィールズ)」です。夫婦が営むセンスのいいカフェで、イギリスの紅茶が多数取り扱われています。紅茶好きな方はうっとりできるカフェであること間違いなし。
そんな豊かな紅茶に合わせていただく、イギリススタイルの本格的なスコーンやお茶菓子もとても本格的。迷った方は紅茶に合うお菓子を聞いてみましょう。お店で特に人気なのはスパイスが優しく香るキャロットケーキや、濃厚なブラウニーだそう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する