仙台の人気おしゃれカフェおすすめ18選!実はおしゃれカフェの宝庫なんです。

旅行先として不動の人気を誇る仙台。観光は定番ですが、実は仙台はおしゃれカフェの宝庫でもあるんです!地元民も足しげく通うカフェから、観光客に人気のスポットまで、仙台には居心地の良い人気おしゃれカフェが多数存在しています。今回は、その中でも特におすすめの18選をご紹介します。さあ、未知のカフェ巡りの旅に出かけませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!仙台のNEW & 話題のおしゃれカフェ】

MacGuffin / 宮城県仙台市

広瀬通駅から歩いて2分のところにある「MacGuffin Coffee Order(マクガフィンコーヒーオーダー)」。「MacGuffin」とは「掛け替えのないもの」という意訳で、その名の通り、掛け替えのない存在を目指したカフェです。店内は白を基調としており、韓国っぽい空間ですよ。こちらでおすすめしたいのが、「キャンドルケーキ」。その名の通り、キャンドルのようなかわいらしい見た目をしているケーキです。ホワイトチョコレートムースの中に、イチゴのムースが入っているので、さっぱりとした甘さを楽しめます。

宮城県仙台市青葉区本町2-10-5 ファーストビル 1階

3.00 530

VON / 宮城県仙台市

こちらは宮城野原駅から徒歩およそ5分のところにある「VON」です。こちらのお店は一軒家を店主さんか1からイノベーションしたカフェ。セルフイノベーションとは思えないほどおしゃれな空間で、インスタ映え抜群ですよ。こちらのお店でオススメなのは「チーズケーキ」や「ガトーショコラ」などのスイーツ。特にチーズケーキはチーズの旨みが詰まっており、満足感がありますよ。またドリンクメニューも豊富なので、スイーツに合わせて注文するのがオススメ。

TiTi / 宮城県仙台市

仙台駅東口から徒歩およそ10分のところにあるカフェ「TiTi(ティティ)」。こちらはアンティーク雑貨とカフェのお店でなんです。なんと築約100年の蔵を改造したカフェでまるで古民家のような雰囲気が魅力的。落ち着いた空間が広がっていますよ。なかでもおすすめのメニューは「ティラミス」です。甘さと苦味のバランスがちょうどよく、口の中でとろけるティラミスは絶品。季節のティラミスもあるので、季節感を楽しみたい人はそちらもおすすめ。また、他のデザートはアフォガードやガトーショコラなどもありますよ。

【仙台でおすすめのおしゃれカフェ】

アンソレイユ / 宮城県仙台市

仙台でのおしゃれカフェ巡りなら、「アンソレイユ」は絶対外せません!素敵な立地にあるこちらのお店は、美味しいお菓子とレトロな店内が評判です。特に「巣ごもりパフェ」は訪れたら必ず食べたくなる大人気メニュー。また、ランチメニューも充実しており、友達と一緒にゆっくり過ごすにはぴったりのカフェです。カフェタイムやランチタイムに足を運んで、特別なひとときを楽しんでみてください。

デアストア コーヒーロースタリー(Darestore Coffee Roastery) / 宮城県仙台市

仙台駅から徒歩5分ほどにある「Darestore Coffee Roastery(デストアコーヒーロースタリー)」。ホテルの2階がカフェになっており、宿泊客以外の利用も可能です。スタイリッシュで洗練された店内で落ち着いた時間を過ごすことができますよ。特に自家焙煎によるフレッシュなコーヒーが魅力的。さらにこちらのカフェではホテル限定のコーヒーが頂けるだけでなく、お土産にコーヒー豆の購入もできます。動物のパッケージが可愛くてつい買ってしまいそうです。

Northfields Sendai / 宮城県仙台市

青葉通一番町駅から徒歩6分ほどにあり、仙台に居ながらイギリス気分を味わえるカフェ「Northfields Sendai(ノースフィールズ仙台)」。夫婦が営むセンスのいいカフェで、イギリスの紅茶が多数取り扱われています。紅茶好きな方はうっとりできるカフェであること間違いなし。そんな豊かな紅茶に合わせていただく、イギリススタイルの本格的なスコーンやお茶菓子が豊富に用意されていますよ。迷った方は紅茶に合うお菓子を聞いてみましょう。スパイスが優しく香るキャロットケーキや、濃厚なブラウニーは特にこちらのお店で人気ですよ。

meeting house / 宮城県仙台市

北四番丁駅からすぐのところにある「MEETING HOUSE(ミーティング ハウス)」。世代問わず、様々な人が集まるこの場所。元々倉庫として使われていた場所をリノベーションして、カフェとして誕生しました。倉庫の瓦礫がなんともお洒落に変化しています。こちらはドーナツ・クッキーなど手作りのスイーツが美味しいと評判で、なかでも「バスクチーズケーキ」は売り切れるほど人気。濃厚なチーズ、そして口の中でとろんととろける滑らかな口当たり。一度食べたら、病みつきになります。

ボールパーク(Ball Park) / 宮城県仙台市

仙台駅から徒歩3分ほどにある「Ball Park(ボールパーク)」。こちらのカフェは、ゆるやかな空間と音楽を提供するジャワイヤンカフェで、ガレットやランチセットなどの美味しい料理とパンケーキを楽しむことができます。店内は白を基調としており、おしゃれかつゆったりとした空間が広がっていますよ。そんなBall Parkではパンケーキが大人気です。注文が入ってから生地を作り、丁寧に焼き上げるパンケーキは絶品。厚みがあるスフレ系のパンケーキは、外はサクサクで中はふわふわなんですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

OGATA YAMA / 宮城県仙台市

完全予約制のギャラリー&カフェ「OGATA YAMA(オガタ ヤマ)」。有名デザイナー尾形欣一氏が設計したこちらのカフェは、知る人ぞ知るお洒落空間。仙台市にありますが、周りは自然に囲まれたスポットです。吹き抜けから入る太陽光と青々とした木々に癒されます!石彫の空間は、まるで自然洞窟かのよう。空気がどこかひんやりと感じられます。こんなにお洒落な空間が仙台にあったなんて驚きですよね。時間帯1組のみが楽しめる特別なお店なので周りを気にせず、女子会も楽しめます。事前に時間とお食事メニューを予約してくださいね◎

宮城県仙台市泉区福岡下鎖132OGATAInc隣り

3.13 04

喫茶tone / 宮城県仙台市

北四番丁駅から徒歩1分ほどにある「喫茶tone(トーン)」。こちらのカフェは、ビルの3階に佇むアットホームな雰囲気のカフェです。まるで隠れ家に来たような気分を味わうことができますよ。そんな喫茶toneで人気のメニューがプリンです。固すぎずなめらかな食感のプリンは、見た目も可愛らしくて思わず写真を撮りたくなってしまいます。ドリンクとスイーツで100円引きなのも嬉しいポイント。日替わりランチも大人気です。

宮城県仙台市青葉区二日町13-19二日町大和ビル

3.13 03

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集