• はてぶ
  • あとで
あなたとの旅を最高のものに!福岡県糸島のアクティブ旅で行きたいスポット7選

みなさんは福岡県にある糸島というところを知っていますか?糸島は、福岡県の最西部にあり、海や山など多くの自然に恵まれたところです。福岡空港からのアクセスもよく、穴場の観光地です。今回は、そんな糸島にあるアクティブスポットを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①芥屋の大門

1つ目に紹介する糸島のアクティブスポットは、「芥屋の大門(けやのおおと)」です。まるで人工的につくられたような、幾何学模様をまとったこの洞窟へは、遊覧船に乗っていくのがおすすめです。冬季は遊覧船が運航していないので、「遊覧船に乗りたい!」という方は少し注意が必要です。
長い年月に渡る海食によって作られた模様には、どこか自然の神秘を感じますね。また、この洞窟の付近の山道には、あの国民的アニメーション映画のワンシーンに似た場所があるんだとか。緑のトンネルの先には、大きな妖精がいるかもしれませんね。

詳細情報

②ロンドンバスカフェ

2つ目紹介する糸島のアクティブスポットは、「ロンドンバスカフェ」です。糸島には多くのフォトジェニックなスポットが点在しています。そのうちのひとつであるこの場所では、真っ赤でポップな二階建てのロンドンバスの中でジェラートを食べることができます。
外装だけでなく内装も可愛い装飾でラッピングされたロンドンバスでは、おしゃべりを楽しんだり、窓から見える海の景色をぼーっと眺める人も見られます。ジェラートは、抹茶やチョコレートのような定番の味から、期間限定のものまであってどれにしようか迷ってしまいますよ。

詳細情報

③PALM BEACH THE GARDENS

3つ目に紹介する糸島のアクティブスポットは、「PALM BEACH THE GARDENS」です。ヤシの木などの装飾で南国気分が演出されているこの場所には、レストランや雑貨さんやカフェなどが立ち並んでいます。ドライブの一休みなんかに立ち寄ることをオススメしますよ。
様々な施設やビーチが広がるこの施設ですが、何といっても目玉はエンジェルウィングです。大きく手カラフルな羽根が壁に描かれています。天気のいい昼下がりには、この羽根に太陽の光が射しこんで、神秘的な光景にもなるんですよ。糸島に来たからには見逃せない撮影スポットです。

詳細情報

④SUNSET

4つ目に紹介する糸島のアクティブスポットは、「SUNSET」です。PALM BEACH THE GARDENSのすぐそこにあるこのお店は、可愛い装飾の内装が人気のカフェです。糸島の新鮮な食材を使った旬の料理を、目の前に広がる海を眺めながらいただくことができます。
定番メニューは、オリジナルロコモコ。醤油ベースのオリジナルソースがかかった野菜とハンバーグの組み合わせをがっつりいただくことができます。また、海の向こうに沈む感動的な夕日を見ながらお食事するのがオススメですよ。時間を見計らって訪れてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市西区西ノ浦284

3.56 439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤二見ヶ浦

5つ目に紹介する糸島のアクティブスポットは、「二見ヶ浦(ふたみがうら)」です。糸島の二見ヶ浦は、三重県の二見ヶ浦が朝日の伊勢二見ヶ浦と呼ばれているのに対して、夕焼けの桜井二見ヶ浦と呼ばれています。それくらいサンセットが綺麗なスポットです。
二見ヶ浦には、夫婦岩と呼ばれる岩があります。2つの岩が夫婦のように仲良く寄り添っているように見えることからそう名付けられたと言われています。福岡を代表する観光スポットでもあり、糸島を訪れたらせひ行っていただきたいです!

詳細情報

福岡県糸島市志摩桜井 桜井二見ヶ浦の夫婦岩

4.31 83460

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥椰子の木ブランコ

6つ目に紹介する糸島のアクティブスポットは、「椰子の木ブランコ」です。このブランコは、夏にはBBQ、冬には焼き牡蠣を楽しむことができる「ざうお本店」の目の前に広がる海岸にあります。ぜひ、お食事を終えた後に楽しんでみてください!
この椰子の木でできたブランコは、子どもだけでなく大人にも大人気となっています。思いっきりブランコをこげば、見渡す限りに広がる海と潮風が開放的な気分にさせてくれますよ。大人の方でもこのブランコに乗れば、童心に戻れること間違いなしです!

詳細情報

⑦フォレストアドベンチャー・糸島

最後に紹介する糸島のアクティブスポットは、「フォレストアドベンチャー・糸島」です。フォレストアドベンチャー・糸島は、地元の森林組合が整備してきた、百年の森と呼ばれている森に作られた大型アスレチックです。アクティブに自然に触れることができますよ。
ここには森の中にアトラクションがあるので、自然に触れながら、年齢問わず誰もが思いっきり遊ぶことができるのが魅力の一つです。家族や友達と行くも良し、恋人と行ってつり橋効果を楽しむも良し。大声なんかをあげたりして、誰と行っても楽しめること間違いなしです!

詳細情報

asoviewで見る

福岡県糸島市二丈一貴山312-390樋ノ口ハイランド内

3.38 523

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

旅行するならアクティブに!

いかがでしたか?まったりとした旅もいいですが、どうせならいつも行かないようなところに行って楽しみたいですよね。糸島には、かわいいカフェや自然に触れられるスポットがまだまだたくさんあります。ぜひ、行ってみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「あぁ時間がない!」と時間に追われる毎日を送ってはいませんか?そんな貴方には「…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する