【最新版】沖縄でこれを食べなきゃ損!絶品スイーツがある人気11選

沖縄には美しい海、そして絶品スイーツがある!沖縄ならではのフルーツがたっぷり使われたものや沖縄定番のものまで、最新の人気店を集めてみました。今人気の“フォトジェニック”というワードにぴったりな鮮やかな色合いのスイーツもあるのでぜひチェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Howzit? SODABAR/北谷

「Howzit? SODABAR」は、西海岸エリアにあるアメリカンビレッジの海沿いにあるトロピカルフルーツソーダのお店です。店内は陽気なハワイアンミュージックが流れ、とても南国風で可愛らしいレイアウトになっています。ショップから歩いてすぐの場所に綺麗な海が一望できるサンセットビーチがあります。
フレッシュな果実と爽快なソーダとのコラボレーションは、想像以上の味でインパクトがあります。お店の一番人気は、果肉たっぷりの季節の果物とグラノーラをカップに詰め込んだキュートで食べ応えのあるZAKZAKです。南国フルーツいっぱいのソーダを片手に、気持ちのいい風を感じてみませんか。

2選目:Fontana Gelato/国際通り

「Fontana Gelato」(フォンタナジェラート)は、那覇市内の国際通りにある南国素材を使ったジェラートのお店です。鮮やかなブルーカラーと、フルーツを背景にした「Fontana Gelato」の看板が目を引きます。オープンな入口なのでとても入りやすくて、暑い日や買い物で疲れた時などに気軽に立ち寄れる雰囲気です。
ジェラートは2階の工房で手作りしているので、いつでも新鮮な味が楽しめます。素材にこだわり、沖縄県産の厳選された素材がたっぷり使われているので、味も濃厚です。常時18種類あり、何をたべようかと迷ってしまいます。紅イモ、ココナッツ、パッション、マンゴーなど南国らしい素材が並んでいます。季節限定もあるのでお見逃しなく!

Fontana Gelato

沖縄県那覇市牧志2-5-36

3.17 242
フォンタナ ジェラート!シンのグルメ日記

牧志駅より徒歩5〜7分の場所にあるジェラート店 フォンタナ ジェラート。 沖縄一の繁華街、国際通りで営業されている人気のジェラート店。紅芋、グァバミルク、シィクヮサー、島豆腐など、沖縄ならではのフレイバーが目白押しです。 ジェラートを購入した後はそのまま食べ歩きすることもできますが、店舗に併設されたお土産屋さんの前で座りながら食べることもできるので、休憩したい時にもおすすめですね。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾県産完熟マンゴー、パイナップルのダブル 本州でも目にしますが、やはり南国のスイーツという印象が強いマンゴーとパイナップル。濃厚で力強い甘味のマンゴーと、スッキリと優しい甘味のパイナップルは、味の調和も素晴らしく暖かい季節にぴったりのフレイバーです。 ----------------------------- カラフルで選ぶのが楽しくなるようなジェラートが揃っており、写真映えもするお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:田中果実店/恩納村

北部の西海岸の恩納村にある「田中果実店」は、ボリュームたっぷりのマンゴーパフェが有名なお店です。目印は鮮やかなブルーとイエローの外観で、店内のパステルグリーンの壁が南国のローカルな雰囲気です。夏限定の「マウンテンマンゴーパフェ」は、マンゴーまるごと1個入った贅沢なマンゴーづくしのソルベはこれからの季節にお勧めです。
レインボーカラーのかき氷「シェイブアイス」はこちらの一押しメニューで、シークヮーサーやマンゴーなど沖縄らしい13種類の素材から選び、自分だけのかき氷を作ることができます。繊細に削られた氷はくちどけがよくふわっとした食感。一番人気の「贅沢マンゴーパフェ」は、どこを食べてもマンゴーの爽やかな甘みが感じられる一品です。

田中果実店

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503

3.49 992
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:Vita Smoothies/国際通り

ゆいレール美栄橋駅近くにある「ビタ スムージーズ」は、旬のフルーツを使った圏内初のスムージーカフェです。沖縄県産マンゴーや紅いも、ベリー、フルーツパパイヤなど、素材の風味をしっかり詰め込んだスムージーが20種類以上楽しめます。注文してからジューサーでまるごと絞ったヘルシーでフレッシュなドリンクが楽しめます。
四季折々の果物・野菜を仕入れているため、メニューが時期によって変わります。トロピカルマンゴーは、 沖縄県産マンゴーにオレンジやパイナップルを贅沢にミックス。ヨーグルトベースでフルーティーな味わいです。ベリーベリーバナナなどのベリー系も人気です。定番メニューの他に、体調や気分に合わせて果物や野菜を選べる「マイチョイス」も人気です。

Vita Smoothies

沖縄県那覇市牧志2-17-17まきしビル

3.19 548
“国際通りで歩き疲れた時にスムージーという選択肢もございました!”

【最寄駅】
国際通り周辺

【来店時間】
金曜日、13時頃

【用途】 ちょっと一息

【定休日】
火曜日 
【予約】
なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ピュアボディ 730円 【こんな人にオススメ】
国際通り周辺で一息できる場所を探している 
【概要】 国際通り近くにあるスムージー専門店「ビタ スムージーズ」 沖縄県産のマンゴー、紅芋、ゴーヤーなどフレッシュな素材をフローズンにしてギュッと詰め込んだスムージーは、定番だけでも20種類以上あります! また「マイチョイス・スムージー」はその日の気分や体調に合わせ、 素材の組み合わせ自由の、オリジナルスムージーをいつでも作ることができることも地元民の方から愛されている所以とのことでした! ちょっと一息つきたい時にコーヒーじゃなくてスムージーもありですね! 
【レポ】 ☆ピュアボディ 730円 ラズベリー、グランベリー、りんご、キウイヨーグルトをmixしているドリンクです! 美容に欠かせないビタミンがたっぷり入っており、ヘルシーなのでダイエット中の方にも人気とのこと。 東京のカフェで時折飲んでいるスムージーよりフルーツ感が圧倒的に強く、日頃フルーツが不足しているので嬉しい一杯となりました! 結構ボリュームでお腹に溜まる感あったのでダイエット中の方にはピッタリなんだな!と思いました!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:瀬長島ウミカジテラス/豊見城

「瀬長島ウミカジテラス」のある瀬長島は、那覇空港から近く車で行ける離島で、新しい観光とショッピングスポットとして人気があります。ウミカジテラス内には24のレストランやカフェ、バーがあり、その中には沖縄らしいスイーツが楽しめるお店があります。
サータアンダギー専門店「KAME ANDAGI」は、揚げたてアツアツのサーターアンダギーに乗せるトッピングが紅イモやマンゴーアイスなど多種から選べます。また「SunROOM Seets SENAGAJIMA」では、マンゴーをたっぷり堪能できるシフォンケーキが人気です。絶景の海を眺めながらのおやつタイムは何物にも代えがたい至福のひと時です。

6選目:カフェくるくま/南城市

「カフェくるくま」は、本島南部の知念村のくるくまの森内にあるカフェレストランです。本島随一と言われる絶景を、テラス席から180度眺めることができるロケーションが地元の人をも惹きつけています。メニューはオリジナルカレーや本格タイ料理、カフェメニューも充実しています。
タイ料理の辛さや、暑さをクールダウンさせてくれるスイーツも豊富にラインナップされています。カラフルな見た目が可愛い「くるくまぜんざい」は、想像より甘さ控えめでココナッツ風味の爽やかな味です。ケーキ類も用意されているので、テラスが空いていたらぜひテラス席で絶景を眺めながら、まったりとした時間を過ごしてみてください。

7選目:ICE Oasis/国際通り

国際通りの中心にある、ドンキホーテ国際通り店の5階にある「アイス オアシス」。果実をそのまま凍らせて薄くスライスしたフルーティーで濃厚な味のかき氷が味わえます。ふわふわとした食感でくちどけが軽く、フルーツ本来の味がダイレクトに感じられ大満足です。
マンゴーやライチ、紅イモ、シークアーサー、ミルクティーや抹茶などのかき氷に、フルーティーなドリンクメニューも充実しています。さらにアイスオアシスのかき氷の魅力は、シンプルで食べるのも美味しいですが、アイスクリームや杏仁豆腐、あずきやタピオカなどのトッピングを追加してオリジナルかき氷を作ることができます。

8選目:1.5gakuya ocean/名護

「1.5gakuya ocean」(1.5ガクヤオーシャン)は、本島の北部・名護市にあるおしゃれなカフェ。1.5gakuya oceanで人気のメニューが色鮮やかなスムージーで、ランチ、カフェ、ディナーのいつでもオーダーすることができます。16種類のメニューがあり、中身のバリエーションも豊富です。
糸鮮やかなスムージーは、思わず写真を撮ってしまいたくなるキュートさです。中でも自家製塩キャラメルのクランチスムージーは、自家製の塩キャラメルが特徴で、甘さ控えめの大人の味わいに、ザクザククランチの食感もアクセントになっていて楽しめる、大人のデザートになっています。フルーツ感満載のストロベリー&バナナもお勧めです。

9選目:INN CAFE/今帰仁

那覇空港から車で2時間、沖縄本島と全長2kmの橋で繋がった古宇利島。沖縄本島で一番といわれる海を持つ島に「INN CAFE」はあります。グラフィックデザイナーが造ったセンス抜群の空間で、厳選された沖縄の食材を使った身体に優しいドリンクやフードを楽しめるカフェです。
「INN CAFE」はスムージーとシェイクが充実しており、その中でマンゴースムージーは、沖縄県産のマンゴーとパインと無農薬バナナに、有機ココナッツミルクとアガベシロップを加えた、フルーツの自然な甘みが感じられるものになっています。またグリーンスムージーは、13種類のこだわりの沖縄県産無農薬ベビーリーフが入ったヘルシーさが魅力。

INN CAFE

沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2278-1

- 03

10選目:ティダファクトリー/宮古島

沖縄本島から300kmほど南西に位置する宮古島にある「ティダファクトリ」は、宮古島マンゴー専門の工房です。マンゴー加工場に併設されたカフェで、1年中マンゴーを食べることができ、マンゴーを使ったスイーツも楽しむことができます。ショップでは、マンゴーとマンゴーを使った加工品を購入することができます。
スイーツの中で1番人気はスノーモンスターで、ふわふわの雪氷の上にまるごと1個分のゴロゴロのカットマンゴーが山盛り入り、果肉入りのマンゴージェラートを乗せ、甘いマンゴーソースをかけて食べる、マンゴーづくしの贅沢でスペシャルなスイーツです。マンゴーそのものの味が楽しめるセレブカットマンゴーはぜひ味わっておきたい味です。

ティダファクトリー

沖縄県宮古島市上野野原1190-188 トロピカルフルーツパーク

3.02 012

11選目:楽園の果実/宮古島

宮古島の南西部、白砂の美しい砂浜と珊瑚の海がまぶしい来間島、この島にある竜宮城展望台のすぐ隣に人気のカフェレストラン「楽園の果実cafe ・おみやげ館」があります。アジアンテイストの店内で、濃厚な果物の味が楽しめるジェラートやフレッシュジュースが堪能できます。
来間島産完熟有機マンゴーやドラゴンフルーツで作ったフレッシュジュースもお勧めです。その他、色鮮やかなドラゴンフルーツのパフェ、パパイヤパフェ、メロンパフェなど、その時期に採れた果実でつくるパフェや、自家製ジェラートも人気です。マンゴースイーツセットは季節限定で内容が変わりますのでチェックしておきましょう。

沖縄の絶品スイーツ!

いかがでしたか?鮮やかな色でかわいい+絶品なスイーツ、この組み合わせは最強です。是非、沖縄旅行の際には立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する