新しい自分になる準備!新年度に向けて2月・3月にやっておきたいこと7つのこと

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。寒い日が続き、こんな毎日もううんざり!なんて思っていませんが。しかしもうすぐで新年度が幕を開けます。そこで今回は新しい自分になるためにやっておきたいことをご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】スケジュール帳を新しく。

1つ目におすすめなのは、「スケジュール帳を新しくする」です。中には12月はじまりや、1月はじまりのものも多いので、すでに新しくしている方も多いのではないでしょうか。スケジュール帳を一新すると、気持ちも新しくなれますよね。
最近では、「女子力がアップする手帳」や開運シリーズの手帳など、様々なバラエティに富んだ手帳がたくさんあります。また、次ごとに目標を設定できるものもあるので、ぜひ、自分の好みに合わせてチョイスしてみましょう。

詳細情報

【2】文房具を新しく。

2つ目におすすめなのは、「文房具を新しくする」です。文房具は、仕事や趣味に欠かせないもの。そして毎日肌身離さず持っているものかと思います。去年ツイていなかった人は、特に文房具を一新してみると、気持ちがリセットされるかもしれません。
最近では、ハイテク文房具や、逆にえんぴつなど、アナログな文房具も流行り、文房具もマニアたちがどんどん増えています。文房具カフェなど、文房具に重きをおいたお店も多くあります。この機会にぜひ手に取ってみてください。

詳細情報

カキモリ

東京都台東区三筋1-6-2

3.88 15111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】朝のルーティーンを見つける。

3つ目におすすめなのは、「朝のルーティーンを見つける」です。毎朝のルーティーンを決めると、生活リズムが整って毎日の暮らしの質が上がるそうなんです。毎朝飲むコーヒーを買うお店を決めたり、ランニングをしたりなど、何か一つルーティーンを見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット「猿田彦珈琲」

この記事で紹介するのは猿田彦珈琲です。朝のルーティンをコーヒーにしたい方におすすめです。このお店は東京都内に10店舗以上を持つチェーン店で、池袋店は平日の朝だと8時から、土日は10時からのオープンになっています。
こだわり抜かれたコーヒーが人気のお店です。コーヒー豆の焙煎から抽出まで丁寧に行っています。早起きした朝はオシャレで落ち着いた雰囲気の店内でコーヒーを、忙しい朝はドリップパックなどを購入しておいて、お家で飲むのもいいですね。コーヒーで目覚めのよい朝を!

詳細情報

猿田彦珈琲 池袋店

東京都豊島区南池袋1-16−15

- 020

【4】お気に入りの店を見つける。

4つ目におすすめなのは、「お気に入りのお店を見つける」です。モーニングでも、ランチでも、ディナーでも、大好きなお気に入りのお店を見つけたいですね。「いいお店知ってるよ!」と誰かに教えてあげたくなりそう!

おすすめスポット「カフェ アクイーユ」

筆者お気にいりのお店はカフェ アクイーユです。恵比寿から歩いて5分ほどのところにあります。外観は緑が溢れていて、森の中に迷い込んだよう。店内は白を基調としていて明るくお洒落で、いつも多くの人で賑わっています。
焼マシュマロパンケーキは見た目のインパクトも抜群。しっかりとしたパンケーキに見たことのない大きさのマシュマロがのっています。斬新な組み合わせですが、とても美味しいです。他にも切った瞬間とろけるオムライスなど、何度も通いたくなるメニューがいっぱいのお店です。

詳細情報

予約する

カフェ アクイーユ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1階

4.17 87947
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いぽすくまパンケーキ❣️

他 📍アクイーユ @accueil_ebisu_official 🐻ぽすくまの10周年お祝いパンケーキ🐻 🎃ジャックオム2022🎃 10月5日から日本郵便ぽすくまのコラボカフェが開催されてました😆いつの間に🫢 店内はぽすくま一色で可愛いくまさんたくさん🧸 ぽすくまって聞いたことあるくらいでよくわかりません😆 パンケーキも提供されてましたから食べてきました✨ 生地はもっちりした生地が1枚 そして久しぶりのレギュラーメニューのスタンダードサイズの生地でした😆 トッピングは豊富でバニラアイスたっぷり・ホイップクリームも何個も・イチゴソース・ベリーソース、お手紙クッキーにぽすくまクッキー・サイドにはフルーツが添えられてます🍓🍍🥝🍊🫐 生地の上にベリーソースがたっぷりでサッパリしたパンケーキでした😆 ぽすくまが店内を歩いていて写真も撮れましたので見てください🤲🏻 オムライスはハロウィンバージョンのをいただきました🎃 ハロウィンオムライスめちゃ美味しかったです😍 ハロウィンバージョンのオムライスはディナータイムからの提供で10月31日まで 時間の方は確認してください👻 ごちそうさまでした🙏 場所 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−10 エレガンテヴィータ 1F 恵比寿駅徒歩10分 期間 10月5日〜10月10日 金額 🥞¥1925    🎃¥1380 時間 11時〜22時(フードLo21時 ドリンクLo21時半 休み なし 訪問回数 33回目 備考 ▪️予約された方がよいです ▪️ぽすくま人気にビックリ行列でした #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ巡り #pancake #スイーツ好き #アクイーユ #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿スイーツ #東京カフェ #東京グルメ #東京スイーツ #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #pancakes #スイーツグラム #sweetstagram #渋谷グルメ #渋谷カフェ #渋谷スイーツ #ハロウィンオムライス #紫芋 #ぽすくま #日本郵便 #可愛かった #東急東横線グルメ

コスパ最高◎人気のパンケーキも食べられる贅沢アフタヌーンティー❣️

恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、 可愛くデコレーションされた パンケーキが人気のお洒落なカフェです✨ 9月限定!アクイーユさんでは初の シャインマスカットが主役の アフタヌーンティーが開催中です🤍💚 アフタヌーンティーが注文できるのは2階席だけ🫖 ❥︎スタンドのみ 2,520円 ❥︎ワンドリンク付 2,840円 ❥︎2時間飲み放題付3,100円 今回はワンドリンク付にしました! ホテルの価格帯で慣れていたので コスパの良さに驚愕😳そりゃ人気でるよね…! 専属パティシエが一つ一つ丁寧に作り上げた 全11種類のスイーツとセイボリーは どれも可愛すぎる〜✨ アクイーユさんと言ったら外せない パンケーキもミニサイズで楽しめます🙆‍♀️ 塩気を感じるお食事系のパンケーキは ミニでもしっかり厚みがあってもう最高! スイーツも美味しくて… 特にタルトがお気に入りでした🥰 甘いのとしょっぱいのを交互に行き来して お腹いっぱい!とっても幸せでした〜! 何度食べてもパンケーキは絶品だし 限定メニューは頻繁に変わるので いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめます😋🎶 人気店なので予約必須ですよ🌟 今月はシャインマスカットを使用した 限定パンケーキも登場してるので 気になる方はチェックしてみてください😉

おすすめスポット「BOOK AND BED TOKYO」

次にご紹介するのはBOOK AND BED TOKYOです。このお店のコンセプトは泊まれる本屋。時間を気にせず夜まで本を読むことができます。春に向けて心機一転、普段は読まないジャンルの本に挑戦してみてはいかがですか。
このお店では黒いフードが食べられることでも有名です。コーヒーゼリーもトースト、アイスクリームも真っ黒で驚かされますが、美味しいと評判です。その黒さの正体は…訪れてからのお楽しみということで。新生活の話のタネになるかもしれませんよ。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17260
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する