女の子をトリコにする魔法!大阪・京都で見つけた“魅惑のキラキラスイーツ”10選

キラキラしたスイーツを見るだけでワクワクしてしまう、思わず写真を撮ってしまいたくなる、テンションが上がっちゃうそんな気持ちになりませんか?今回は関西でSNS映えするようなキラキラと輝き、女の子をトリコにするようなスイーツが食べられるお店を10店紹介します。地元の人はもちろん観光のついでにでも立ち寄ってみてください。(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①星果庵(せいかあん)/大阪

まずはじめにご紹介するのは大阪にある「星果庵」です。こちらは今人気な大阪土産として注目を集めています。パッケージが素敵で何個も買ってしまいたくなりますね。伊丹空港2F土産売店、関西国際空港2F・3F土産売店、新大阪駅駅3F土産売店、大阪府下の土産売店で購入することが出来ますよ。
フレーバーは定番の味の他、抹茶やワイン、塩など、個性的なフレーバーが用意されており、甘いものが苦手な人も食べやすくなっています。大阪旅行のお土産におすすめです!

詳細情報

予約する

星果庵 新大阪駅3F土産売店

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 3F土産売場

写真を投稿する
3.04 00

②喫茶ソワレ/京都

2つ目にご紹介するのは京都にある「喫茶ソワレ」です。ここでいただけるゼリーポンチはまるで宝石のようだと話題です。光を通して見ると非常に美しく、ついついずっと眺めていたくなりますね。写真映えもバッチリです。
カラフルなゼリーは色によって味も異なっているので飽きずに楽しむことができます。人気店なこともあって、休日は開店前から行列ができるので平日が狙い目です。人生に一度はこんなキラキラなデザートを目の前で見てみたいものですね。

詳細情報

ソワレ

京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95

4.02 41369
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③UCHUwagashi/京都

3つ目にご紹介するのは京都にある「UCHUwagashi」です。京都の落雁専門店で、京都のかわいいお土産として幅広い層から支持を集めています。落雁とは馴染みがないかもしれませんがお茶席で出されたり、お盆やお彼岸の際にお供え物として使われることが多く、日本の伝統的な和菓子となっています。
かわいらしいパッケージで見る人の心をわくわくさせ、女性はトリコになること間違い無しです。箱に敷き詰められている状態も一つの作品のようで素敵ですが、こんな風にお皿に乗せてみてもかわいいですよ。

詳細情報

④松彌(マツヤ)/京都

4つ目にご紹介するのは京都にある「松彌」です。こちらは京都で季節にあった生菓子を楽しむことができるお店です。オススメは夏限定の金魚のゼリーで、池の中を見ているような、美しいスイーツを味わえます。
夏のお菓子のため、年間を通して食べられないのは残念ですが、こちらのお店ではどの季節にもあった商品が楽しめます。いつ行っても可愛いスイーツに出会えること間違いありません。

詳細情報

松彌

京都府京都市中京区橘柳町161-2

3.22 02

⑤長崎堂/大阪

5つ目にご紹介するのは大阪にある「長崎堂」です。大阪・心斎橋の老舗菓子店で、リキュールを使用した砂糖菓子「クリスタルボンボン」がオススメです。水色・ピンク・白3色のボンボンがぎっしりと入っていて蓋を開けるだけで幸せな気持ちになれます。
小さなボンボンを口に入れて噛むと、中のリキュールが溶け出してゆっくりとおいしさが広がります。このおいしさの理由はひと粒ずつ、手作業で作られていることにあります。つまり大量に生産することができない貴重な砂糖菓子なのです。

詳細情報

⑥セイイチロウ ニシゾノ/大阪

6つ目にご紹介するのは大阪にある「セイイチロウ ニシゾノ」です。注目すべきは非常にオシャレなガトーです。美しすぎるビジュアルのガトー達に、心をわしづかみにされること間違いありません。
また、可愛いだけでなくお味も絶品です。目も口も満足すること間違いありません。小さなお店でしたが、イートインのスペースもあってイートインのみのケーキもあるので、オシャレな空間の中で食べるのも良いですね。

詳細情報

Seiichiro,NISHIZONO

大阪府大阪市西区京町堀1-12-25

3.55 435
四日間限定のパフェ

はじめてのSeiichiio Nishizonoさん。 しかもしかも四日間限定のシャインマスカットのパフェ!!! 大人気なので予約必須です🙆‍♀️ 今年は4回目のパフェだそうで。 全然知らなかったことが悔やまれる😳😳💦 パルフェサンシャイン 詳細な説明もある! 食べ応えあり💯 思ったより大きいねぇ。 ダックワーズとシャインマスカットから始まり〜〜 続いてチーズのクリーム!! 生クリームかと思った😳😳 濃厚でうまま。 シャインマスカットはもちろん甘いよ♥️ 続いて巨峰のソルベ🍇 こちらもめちゃんこうまいやないか。 バニラアイスもほんま濃厚やな💯最高。 どんどんいい感じに混ざり合っていく😽😽 ところどころシャインマスカットをはさみながら♪ 最後の方に出てくるクリスピーも美味しすぎる。 甘くてサクサクでさすがパティスリー😍😍 ここの焼き菓子は美味しいと確信😇 無駄にコーンフレークで埋め尽くすパフェとは全然違うね!! 最後のジュレはめっちゃワインの味🍷 おしゃれだなぁ🥂 ということで美味しかったです。 甘いスイーツが好きな私は好みかどうか心配でしたが、めっちゃ好きでした🥺🥺 またパフェが始まったらもちろん、ケーキも食べに行きたいなぁ🧁

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ーshop♡ーーーーーーーー 【店名】Seiichiro,NISHIZONO    (セイイチロウ ニシゾノ) 【場所】大阪/肥後橋/本町 【駐車場】なし 【お店memo✍】 京町堀にある人気パティスリー。 ニシゾノさんでアイスクリームがスタート✨ この日はフレーバーリストの上から6種類があり、 今後変わっていくみたいなので楽しみ♪ めっちゃ暑いけど(笑)、テイクアウトもよし ケーキと一緒にイートインで楽しむもよし😋 ーmenu♡ーーーーーーー 【商品名】アイスクリーム 2SCOOP 【価格】700円 【Repo✍】 夏でも濃いめなアイスが好きな私🍨(笑) アイス食べるならスッキリしたい!タイプの方は きっとソルベ系が良いんだと思いますが…😅 もう少し涼しくなってからでも絶対↓のフレーバー 食べて見て欲しい〜♡ってくらい好きな組合せ。 選んだフレーバーは⇣⇣⇣ ・プラリネピスターシュ  このフレーバーめっちゃ人気出そう〜♡  ピスタチオプラリネの食感がたまらん😍  普通のピスタチオでも濃厚で美味しいんですが  そこにプラリネのパンチ力が半端ない!!  口の中に味と食感が残るから面白くて、  かなり濃厚で、すごーくリッチな感じ♡ ・キャラメルリボン  私が某サーティワン🍨の中で一番だと思ってる  フレーバーがキャラメルリボンなんですが、  その最強に上位互換なものを発見🤤(笑)  より上質で濃厚なキャラメルリボンって感じ♡

⑦レクラ/大阪

7つ目にご紹介するのは、大阪市のリーガロイヤルホテルの1階にあるお店「レクラ」です。こちらでの人気商品は太陽系8惑星をモチーフにした「惑星ショコラ」で、1つ1つ違う個性的で違った味わいを楽しませてくれます。
他にも様々なオシャレなチョコレートが揃っています。もらって喜ばれること間違い無しなので、ぜひ大切な方にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。また自分の頑張ったご褒美として購入するのも良いですね。

詳細情報

⑧ラフカ/大阪

8つ目にご紹介するのは大阪にある「ラフカ」です。小さなお店ながら、あまりにもキラキラしたスイーツがたくさん並んでいると若い女の子たちから大人気のお店です。思わず写真を撮りたくなりますね。
スイーツたちが季節によって変わるので、何度も足を運びたくなってしまいますね。イートインができないので持ち帰りになってしまいますが「わざわざ」足を運んで手に入れた可愛いスイーツは特別なはずですよ。

詳細情報

ラフカ

大阪府大阪市北区同心2-1-31エルコンテント1階

3.54 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨カフェ みもざ/大阪

9つ目にご紹介するのは大阪にある「カフェ みもざ」です。外観に描かれた大きな木の絵が特徴的なオシャレなお店で、特に女性客で賑わっています。ランチは主にカレーを扱っているのですが、カフェメニューも豊富です。
こちらではSNS映え間違いなしな、カラフルなケーキを頂くことができます。「ストロベリーカスタードタルト」「レモンタルト」「薔薇の花のアップルパイ」など、種類豊富なカラフルケーキを頂く事が出来ますよ。店内は思わず写真を撮りたくなってしまうようなタイルやステンドグラスに囲まれています。

詳細情報

カフェみもざ

大阪府大阪市中央区南船場1-2-2

- 129

⑩しらたま/大阪

最後にご紹介するのは大阪にある「しらたま」です。その名の通り、日本全国で見ても珍しい白玉を専門にしたカフェとなっています。とても人気なカフェで平日休日問わずかなり混み合っているため、時間があるときに訪れることをオススメします。
オススメはなんといっても6色のカラフルな白玉が6個、そこにきな粉、ホイップ、小豆、ずんだ餡と絡めて食べる「カラフル白玉」で、思わずカメラを向けて写真を撮りたくなります。専門店というだけあって、SNS映えするだけでなく味も美味しいのが魅力です。

詳細情報

しらたま+

大阪府大阪市中央区難波千日前13-18難波丸和ビル3階

3.89 1670
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回は女の子をトリコにしてしまうキラキラスイーツが買える関西のお店を10個紹介しました。地元の人はもちろん、関西に旅行に行った際にもぜひ立ち寄ってみてほしいです。オシャレで可愛いスイーツたちにあなたも幸せと元気をもらってみませんか(※掲載されている情報は2018年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する