肉か魚か迷えるあなたへ!“和歌山県内”でオススメしたいディナー10選はこれだ

「さて、今日はちょっと豪華な夕食を!」そんな時にお肉料理も良いですが、和歌山県内となると海が近く海鮮料理も絶品で肉か魚か迷ってしまう。そこで今回は和歌山県内のディナーを魚料理がオススメなお店と肉料理がオススメなお店に分けて紹介していきたいと思います。是非和歌山県内でディナーを楽しむ際には記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魚料理編

①長久酒場

活気あふれる空間が魅力の「長久酒場」。木のぬくもりを感じながらゆっくりとくつろぐことができます。また、こちらの居酒屋は約50年もの間、地元の人々や観光客に愛されている名店です。場所は、走り湯停留所から歩いて1分とアクセス抜群のところに位置しています。
新鮮な南紀白浜の魚介類を堪能できるのがこのお店の特徴。季節やその日によって仕入れが異なるため、訪れた日はどんなお料理が堪能できるのかワクワクします。おすすめのメニューは「さんま寿司」。地元の名産ともなっているお寿司で、お酒との相性も抜群です。

長久酒場

和歌山県西牟婁郡白浜町3079-6

3.38 331
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②満幸商店

自分のお家にいるかのような居心地の良い空間となっている「満幸商店」。アットホームな雰囲気は一人でも気軽に入りやすいです。店頭には、新鮮な鮮魚や魚介類を販売しており、お買い物も楽しむことができます。ディナータイムを楽しむためには、予約が必要だそうです。
おすすめのメニューは、たっぷりのしらすが「これでもか!」というくらいに盛られた「しらす丼」。余りの多さに驚きます。フォトジェニックな写真にも使えそうなくらいの迫力はこのお店の自慢。新鮮なしらすが沢山採れる町だからこそのメニューではないでしょうか。

③よしはら

スタイリッシュで落ち着いた和の空間が魅力の「よしはら」。ゆったりとした時間が流れる中で、とても穏やかな時間を過ごすことができます。席は全部で25席。個室も完備しているため、人目も気になりません。場所は、和歌山駅から歩いて10分ほどのところにあります。
和歌山県産の地魚料理を中心に新鮮な魚料理が堪能できるのがこのお店の特徴。一押しのメニューは、「お刺身」です。「天然くえ」や「太刀魚」、「アワビ」など豪華な食材を使用したお造りは、仕入れ状況によって内容も異なりますが、どれも食材の味をストレートに味わえる逸品です。

よしはら

和歌山県和歌山市吉田363

写真を投稿する
3.14 02

④銀平 匠

和の雰囲気漂う外観が素敵な「銀平 匠」。店内は、落ち着いた雰囲気のテーブル席とカウンター席、そして、ゆっくりと足を伸ばして座ることができる座敷席を設けています。連日満席になるほどの人気店でもあります。場所は、和歌山駅から歩いて7分ほどのところにあります。
フグのから揚げが付いた「てっちりコース」や「鯛めし懐石コース」、飲み放題が付いた特別プランなど宴会にも利用できるコースが揃っているのがこのお店の特徴。お料理の盛り付けも美しく、見ているだけでも楽しめます。もちろん味も一級品。美味しいお酒と一緒にご堪能下さい。

⑤総本家めはりや 和歌山店

和歌山駅から歩いて3分ほどの場所に位置している「総本家めはりや 和歌山店」。緑いろの看板と大きな酒樽が目印です。店内は、上質な和空間。静かな雰囲気の中で、まったりとした時間を過ごすことができます。ボックス席や個室も完備し、様々なシーンにも利用できます。
和歌山の郷土料理が堪能できるのがこのお店の特徴です。おすすめのメニューは、紀州名物の「めはり寿司」。高菜の漬物をご飯に包んだシンプルなお料理で、創業以来変わらない味を提供しているのだとか。素朴な味わいが懐かしい気持ちにもさせてくれるこの店自慢の逸品です。

肉料理編

⑥炭焼き俵バーグ KANYA 寛屋 紀三井寺本店

天井を高く設定し、開放感あふれる空間となっている「炭焼き俵バーグ KANYA 寛屋 紀三井寺本店」。広々とした店内には、木のぬくもりと優しい光が差し込んでおり、癒しの時間を与えてくれるのもこのお店をおすすめする理由の一つです。カフェ感覚で入りやすいです。
おすすめのメニューは、店名にもなっている自慢の美味しい「ハンバーグ」。国産の黒毛和牛でもある「宮崎牛」というブランド牛を使用し、塩・胡椒以外は一切添加物を使いません。そのため、お肉の濃厚な甘みと旨み、ジューシーさをそのまま味わうことができるようになっています。

⑦きく

「やきとり」と書かれた赤い大きな提灯と赤と白の照明が目印となっている「きく」。店内は、スタイリッシュで下町にある居酒屋さんといった、昭和の雰囲気漂う空間となっています。壁には自慢のメニューがズラリと貼られており、注文がしやすくなっています。
おすすめのメニューは「やきとり」。創業40年以上の老舗焼鳥店としても知られているため、焼鳥には自信があります。タレでいただく「つくね」に「ねぎま」といった定番のメニューから、塩でいただく「シソ巻」や「すな肝」などお酒が進む焼き鳥メニューを豊富に揃えています。

きく

和歌山県和歌山市新雑賀町45

写真を投稿する
3.13 00

⑧味楽

全200席を誇り、気の合う仲間とワイワイ楽しみながらお食事ができる「味楽」。このお店は、美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店です。リーズナブルな価格が売りとなっており、お腹いっぱいお肉をいただくことができます。座敷席も完備しているため大勢でのお食事にも利用できます。
「ロース」に「カルビ」、「ハラミ」に「タン」など豊富なメニューはもちろん一皿のボリュームも満点。しかもリーズナブルと聞けば、これはもう行くしかないですね。また、このお店は、生姜とにんにくの効いたタレも評判のようです。美味しい焼肉と美味しいお酒で和歌山の素敵な夜をお過ごし下さい。

⑨とらふく

地元の人からも人気の高い「とらふく」。店内は、明るくスタイリッシュな空間となっています。このお店は、夜9時まで営業している焼肉店。カウンター席を設置しているため、一人焼肉を楽しみたい人にもおすすめです。住宅街の中にあるため、周りもとても静かです。
1人前を注文してもかなりのボリュームで提供してくれるのがこのお店の特徴。味噌ダレでいただく焼肉は、このお店ならではのアイデアです。さっぱり味の「トントロ」や濃厚な味わいの「バラ」など、お肉それぞれの味わいが楽しめるのも焼肉店ならでは。是非、訪れてみて下さい。

とらふく

和歌山県西牟婁郡白浜町1057-1

写真を投稿する
3.03 02

⑩焼肉 季乃家

和歌山駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「焼肉 季乃家」。落ち着いた空間が魅力となっているこのお店は、女性でも気軽に立ち寄れる焼肉店です。がっつりと焼肉を食べたい人にも、一人でお肉の味を存分に満喫したい方にも、おすすめのお店となっています。
上質なお肉を使用し、大満足のお食事ができるのがこのお店の特徴です。「上ロース」や「特選カルビ」など、ちょっと贅沢なお肉もご用意。お肉だけでなく、「ソーセージ」や「キムチ」、「サラダ」などのサイドメニューも充実しています。お肉と野菜をバランスよく取りながらお食事を楽しみましょう。
gnaviで見る

焼肉 季乃家

和歌山県和歌山市美園町3-34 けやきONE1階

写真を投稿する
3.12 04

肉と魚、あなたはどっち?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

肉も魚も絶品な和歌山県内はやはりどちらをディナーとして楽しむべきか悩んでしまいますよね。おそらくどちらを選んでも正解でしょう。記事を参考にして気に入ったお店が見つかったならばぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する