コスパ抜群の富山の焼肉!“富山県内”でオススメしたい10の焼肉店をご紹介

富山県は日本海側に面しているので海鮮料理が美味しいことで有名ですよね。しかし、富山県内、肉料理も負けていません!氷見牛をはじめとする有名和牛はもちろん、直営の牧場を持った焼肉店などが富山県内にはあります。富山県は魚だけでなくお肉もコスパ良く楽しめるお店がいっぱい。そこで今回は富山県内にある10の焼肉店をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富山名物“氷見牛”がオススメ

①氷見牛専門店 たなか

氷見ICから車で8分ほどの場所に位置している「氷見牛専門店 たなか」。店内は、木のぬくもりを感じられる癒しの空間。テーブル席に座敷、個室を完備し、大勢でのお食事にもおすすめとなっています。このお店は、氷見牛の専門店。焼肉はもちろん、しゃぶしゃぶやステーキも堪能できます。
品質規格をクリアし、上質な肉質を味わうことができる「氷見牛」。希少なお肉として人気があります。シンプルな調理法でいただく焼肉は、氷見牛の旨みを存分に堪能できるメニュー。また、メンチカツもこのお店自慢のメニュー。一日限定200個を作っているそうです。

②牛屋

落ち着いた空間の中で、ゆっくりとお食事を楽しむことができる「牛屋」。全58席も完備しているこのお店は、貸し切りも可能です。座敷席もあるので、足を伸ばしてくつろぐこともできます。場所は、氷見駅から歩いて5分ほど。駐車場もあるので、車での来店もできます。
こちらのお店は精肉店直営の為、リーズナブルな価格で上質なお肉を堪能することができます。特にランチはお得。氷見牛を使用した焼肉ランチやカレー、サラダバイキングも人気を得ています。また、お料理にピッタリなワインも豊富。ワインと焼肉で贅沢なひと時をお過ごしください。

“ホルモン”がオススメ

③あ!! ホルモン

富山駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「あ!! ホルモン」。ユニークで、クスッと笑えるような店名が印象的です。店内は、古民家を改装した落ち着いた空間。1階はカウンター席、2階はテーブル席を完備し、個室も用意しています。このお店はディナーのみ営業しています。
このお店は、和牛を中心としたホルモンのお店。焼肉のメニューには、「イチボ」や「ハラミ」、「ランプ」など、希少な部位も揃えています。また、もつ鍋もこのお店のおすすめメニュー。ぷるっぷるのもつはコラーゲンもたっぷりです。是非、焼肉と一緒にご堪能下さい。

あ!! ホルモン

富山県富山市桜町1-2-23

写真を投稿する
3.01 02

4選目:炭火あみ焼 脇田屋 高岡店/高岡

趣あふれる空間が魅力「炭火あみ焼 脇田屋 高岡店」。色々なシーンで利用できるように、座敷席やテーブル席など席のパターンも豊富です。平日はディナーのみ、土・日・祝日は、ランチから通し営業しています。週末には、お得なランチプランを用意しています。
このお店の自慢は、秘伝の味噌ダレに絡めて食べるホルモン。炭火で焼かれる松坂牛は絶品です。また、プルプルとした歯ごたえも最高。コラーゲンたっぷりで、女性には嬉しいメニューとなっています。他県からのお客さんも多いほど、人気のあるおすすめ店です。

炭火あみ焼 脇田屋 高岡店

富山県高岡市佐野1309-2

写真を投稿する
3.14 02

⑤ホルモン光 小杉店

活気あふれる空間で気の合う仲間と楽しくお食事ができる「ホルモン光 小杉店」。アットホームな雰囲気は、お家でお食事をしているような気分になれます。場所は、小杉駅から歩いて9分ほどのところです。年中無休で営業しているため、いつでも訪れることができます。
リーズナブルな価格で、美味しいホルモンが味わえるのがこのお店の特徴。店名にするほど、自信のあるメニューです。焼き上げたホルモンを「洗いダレ」につけていただくのがこのお店の食べ方。さっぱりとして、いくらでも食べられると評判のようです。薬味の刻みネギが食べ放題なのも嬉しいサービスです。

ホルモン光 小杉店

富山県射水市三ケ2470-1

3.09 02

“サムギョプサル”がオススメ

⑥BUTAMAJIN

数多くのメディアにも紹介された「BUTAMAJIN」。店内は、焼肉店とは思えないほどのおしゃれな空間です。女性でも気軽に入りやすい雰囲気で、女子会もデートにもおすすめ。ロールカーテンで仕切れば半個室にもなります。SNSでも話題となっているお店です。
このお店の焼肉は、牛肉ではなく豚肉を使用しています。ランチで一番のおすすめは、「カルメギサル定食」。豚ハラミを使用した焼肉定食です。このメニューは、韓国でも話題となっているお料理で、脂質も少なくカロリーも少ない逸品。ヘルシーなメニューは、ダイエット中の方にもいいかもしれません。

BUTAMAJIN

富山県富山市新根塚町1-1-62

3.15 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ベジ豚

サムギョプサルの専門店として営業している「ベジ豚」。店内は、全80席の広々とした空間。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事を味わうことができます。スポーツ観戦をしながら盛り上がることもできます。また、大人数で利用するなら個室がおすすめです。
このお店では、地元産のポークを使用しています。野菜と一緒に食べるサムギョプサルは、さっぱりとした味わいでお酒との相性も抜群です。また、このお店には、もう一つ一押しメニューとして「チーズタッカルビ」も人気。是非、韓国の味を満喫してみて下さい。

⑧とんコギ

本格的な韓国料理と美味しい焼肉が堪能できる「とんコギ」。新富町駅から歩いて2分ほどとアクセス抜群の場所に位置しています。店内は、スタイリッシュな空間。様々な飲み放題プランを用意し、お腹いっぱいお肉を召し上がることができます。珍しいお酒も揃えているそうです。
このお店の一押しメニューは「サムギョプサル」。韓国を代表するメニューといっても過言ではありません。種類も7種類と豊富。定番のものから変わり種まで用意しています。韓国料理が苦手な方でも、お気に入りが見つかるかもしれません。是非、試してみて下さい。

とんコギ

富山県富山市内幸町3-1 エイゼン第一ビル2階

写真を投稿する
3.06 02

“高コスパ”でオススメ

⑨大将軍 大泉店

高級感あふれる空間の「大将軍 大泉店」。店内は、和をモチーフにした座敷席や、洋風のテーブル席など、様々なシーンにも利用できるように工夫されています。また、このお店は、創業30年の老舗焼肉店。ちょっと贅沢な気分が味わえるおすすめのお店となっています。
このお店の特徴は「和牛」。和牛の旨みや脂の質、香りを感じていただくために、全国各地から選び抜いた国産黒毛和牛の雌のみを使用しているそうです。また、そのお肉を21日間以上熟成させて利用するというこだわりも。ここでしか味わえない極上の和牛は絶品です。

大将軍 大泉店

富山県富山市大泉東町1-4-7

- 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩焼肉&BAR グリエTANIGUCHI

上質な空間で、デートや特別な日にもおすすめの「焼肉&BAR グリエTANIGUCHI」。洗練された雰囲気は、まさに贅沢なひと時へと誘ってくれます。ソファー席も完備しているため、まったりとした時間を過ごせるのも魅力一つ。おしゃれな雰囲気は女性に人気です。
農場直営店の為、リーズナブルな価格でいただくことができるのがこのお店の特徴。もちろんお肉も上質です。「シャトーブリアン」や「イチボ」といった希少な部位も豊富に用意。ワインやウイスキーと一緒に食べるのがこのお店のおすすめのようです。是非、セレブ気分を味わってみて下さい。

焼肉&BAR グリエTANIGUCHI

富山県富山市内幸町1-14 内幸ビルC館2階

3.16 07

富山の焼肉店はとってもコスパが良かった

富山県内には氷見牛を始めとする美味しいお肉を大変コスパ良く楽しめる焼肉店があります。是非皆さん富山でグルメを楽しむ際には海鮮だけでなく、焼肉を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する