• はてぶ
  • あとで
暇をつぶしたいあなたに。ごちゃまぜ“海外のおすすめスポット10選”

電車の中や寝る前って、少し暇だったりしますよね。そこで今回は、「暇をつぶしたいあなたに。ごちゃまぜ ”海外のおすすめスポット10選”」をご紹介いたします。「暇な時間」を、海外スポットの知識を蓄える「有意義な時間」に変えてしまいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①韓国▷済州島

最初に紹介する、海外おすすめスポットは韓国の離島「済州(チェジュ)島」です。透き通ったビーチは、日本から一番近い海外リゾ—ト地として人気を集めています。日本から直行便で1時間半から2時間半ほど!ビーチでサイクリングやのんびり過ごしたり、透明なカヤックボードに乗ることもできます。
冬は0℃前後の極寒で有名な韓国ですが、済州は比較的暖かく日本の春先と同じくらいなんです!寒いのは嫌だけど韓国に行きたい!という時にピッタリです。島内でも韓国のカフェ文化はとどまりません。可愛くてカラフルなカフェが沢山あります。もちろん韓国グルメも楽しむことができます。

詳細情報

3.55 3167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ベルギー▷Maison Dandoy

2個目に紹介する、海外おすすめスポットはベルギーのワッフルです。チョコやビールでも有名なベルギーですが、ワッフルも外せないグルメの1つです。実は、四角形で薄いブリュッセルワッフルと丸く甘いリエージュワッフルの2種類があるって知ってましたか?日本のはリエージュワッフルに近いものなんです。
ベルギ―の方がカフェでよく食べているのはブリュッセルワッフル。どうせなら本場の味を食べに行きましょう!おすすすめは歴史のある「Maison Dandoy(メゾンダンドワ)」です。こちらは連日観光客で賑わう人気店です。ナイフとフォークで優雅に頂きましょう!

詳細情報

Rue au Beurre, Bruxelles, ベルギー

3.66 983

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③台湾▷泰成水果店

3個目にご紹介する、海外おすすめスポットは、泰成水果店です。泰成水果店では、メロンの器がインパクト大なフォトジェスイーツが人気です。メロンの器の上には、アイスかいちごを選んでトッピングする事ができますよ。
泰成水果店は、1935年創業の老舗フルーツ店です。メディア出演も豊富な人気店です。フォトジェニックでかわいいスイーツ。気になる方は、ぜひ訪れてみてください。泰成水果店は、台南駅からタクシーで10分ほど走った場所にありますよ。

詳細情報

No. 80, Zhengxing Street, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

3.07 016

④アメリカ▷サルベーションマウンテン

4個目にご紹介する、海外おすすめスポットは、アメリカ サルベーションマウンテンです。カリフォルニア州にあるこの絶景。カラフルでポップな雰囲気が可愛すぎると話題になりました。女子ならば気にいる事間違いなしな絶景ですね。
サルベーションマウンテンまでは、車かツアーで行くしか方法がありません。ロサンゼルスから車で約3時間ほどなので、レンタカーを借りて自分たちだけで向かう事も出来ます。海外でレンタカーを借りる事が不安な方は、ロサンゼルスからツアーが組まれているので、ツアーに申し込んで行く事も出来ます。いつか訪れてみたい絶景アートスポットですね。

詳細情報

⑤ハワイ▷マツモトシェイブアイス

5個目にご紹介する、海外おすすめスポットは、マツモトシェイブアイスです。ハワイでトップクラスに人気のシェイブアイス屋さんです。シェイブアイスとは、ハワイ風かき氷の事。ハワイを感じられるスイーツとなっています。
マツモトシェイブアイスは、1951年創業の有名店。こだわりのシロップは40種類以上にも及ぶそう。種類豊富なシロップの中から、3種類を選んでかけてもらう事が出来ます。ハレイワタウンにある行列が出来るお店です。

詳細情報

⑥モナコ▷エルキュール港

6個目にご紹介する、海外おすすめスポットは、エルキュール港です。モナコが世界に誇る夜景スポットです。エルキュール港は、モナコの中でもお金持ちが集まる場所。「地中海の宝石」と称される事もあるそうですよ。
日本からモナコまでの直行便はありません。イタリアやフランスから電車で向かいましょう。ミラノからは5時間、パリからは6時間ほどで到着です。ヨーロッパ旅行のついでに、立ち寄ってみても良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する