ワンランク上の生活を!オトナ女子は知りたい東京都内の“はちみつ専門店”9選

栄養満点で生活を豊かにしてくれるハチミツ。甘いものに目がない女性は、なおのこと注目せざるを得ないこの食品ですがあまり口にする機会も少ないと思います。そこで今回は、東京都内のハチミツ専門店&レストランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① HACCI 1912 / 銀座

まず初めにご紹介する、東京都内にあるはちみつ専門店は、「HACCI1912」です。こちらのお店は東京都内では銀座、渋谷、池袋、新宿に店舗があります。こちらのお店では、基本となるはちみつはもちろんのこと、はちみつを使ったドリンクやお菓子や、はちみつを使ったコスメまで販売しています。
ずらりと並んだはちみつに、思わずどれにしようか迷ってしまいそうですよね。また、非常にかわいらしいパッケージもまた魅力的です。ぜひ自分のちょっとしたご褒美や、大切な人へのプレゼントとして買ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

HACCI1912銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B1階

3.32 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 蜂蜜専門店 花めぐみ / 用賀、三軒茶屋

つづいてご紹介する東京にあるはちみつ専門店は、「蜂蜜専門店 花めぐみ」です。こちらのお店は東京都内には、三軒茶屋本店、用賀店、西荻北店の3店舗があります。国産のはちみつを中心に取り扱っていますが、ニュージーランド産のマヌカハニーなども扱っており、豊富な種類のはちみつが並んでいます。
また、はちみつ以外にも、肌に優しいプロハーブの化粧品も扱っているということなので、美容に興味のある女性の方にはおすすめのお店です。種類豊富な蜂蜜の中からお気に入りのはちみつを選んで、日々の生活をちょっぴり豊かに過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

花めぐみ 用賀店

東京都世田谷区用賀4-12-1

- 04

③ MY HONEY / 表参道

つづいてご紹介する東京都内のハチミツ専門店は、表参道の「MY HONEY」です。ここは日本でも珍しい、“ナッツの蜂蜜漬け”を主に取り扱っているお店です。ナッツとハチミツの栄養を一緒に摂れるスーパーフード、特に女性は見逃せませんよ。
朝食のヨーグルトやパンにかけてもよし、お料理やお酒のおつまみのアクセントとして加えるもよし。使い勝手もいいこのヘルシー食品をいますぐゲットして、日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

④ L'abeille(ラベイユ) / 荻窪、銀座など

次にご紹介する東京都内のハチミツ専門店は、東京だけでなく、中国・四国・九州地方などにも店舗を構える「L'abeille」です。フランス語で“みつばち”を示すこのお店では、世界10か国80種類以上の厳選したハチミツを取り扱っています。
採れたてを厳重に保管、輸送されるハチミツは、やわらかく奥深い風味を実現しています。たくさんある蜂蜜でも少しずつ違った味わいが眠っていますよ。自分の好みに合ったハチミツを見つけてくださいね。

詳細情報

ラベイユ

日本、東京都中央区銀座3-6−1

3.00 04

ラベイユ松屋銀座店

東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1階

- 06

ラベイユ荻窪本店

東京都杉並区天沼3-27-9

3.44 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ PBees(ピービーズ) / 神楽坂

次にご紹介する東京都内のハチミツ専門店は、神楽坂などにある「PBees」です。ここでは、ニュージーランドで収穫された新鮮なハチミツを手に入れることができます。現地民にも親しまれている生ハチミツは豊かな栄養成分が特徴です。

はちみつプリン

砂糖を使っておらずハチミツの甘さをしっかり楽しめる人気商品の“はちみつプリン”に加えて、どら焼きにハチミツが包まれた“ハニどら”や、“はちみつ味噌”といった変わり種も取り扱っています。ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

PBees神楽坂店

東京都新宿区箪笥町18-3コスモシティ市ヶ谷1階

- 07

⑥ Les Abeilles(レザベイユ) / 青山

次にご紹介する東京都内のハチミツ専門店は、青山の「Les Abeilles」です。ハチミツ王国フランス・パリに本店をおくこのお店は、パリの5つ星ホテルでも御用達としている上質な蜂蜜を取り扱っています。

レザベイユショコラ

こだわりのハチミツから、“ナッツのはちみつ漬け”や、カカオ70%のショコラの中にハチミツを閉じ込めた“レザベイユショコラ”など、日本でもここでしか手に入らない逸品ばかりです。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

Les Abeilles

東京都港区南青山3-15-2

写真を投稿する
3.03 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する