• はてぶ
  • あとで
暇をつぶしたいあなたに。ごちゃまぜ“国内のおすすめスポット”10選

電車の中や寝る前って、少し暇だったりしますよね。そこで今回は、「暇をつぶしたいあなたに。ごちゃまぜ ”国内のおすすめスポット10選”」をご紹介いたします。「暇な時間」を、国内スポットの知識を蓄える「有意義な時間」に変えてしまいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①静岡県▷TAMAGOYA

1個目にご紹介する、国内おすすめスポットは、TAMAGOYAです。静岡にあるたまご専門店で、「パンケーキ」、「オムライス」、「親子丼」など、種類豊富なたまごメニューが人気です。今静岡で注目のスポットで、JR三島駅から車で15分ほどの場所にお店を構えています。
たまご専門店 TAMAGOYAの1番人気は、こだわりの卵を使った「パンケーキ」。中でも、「日の出カスタードのブリュレパンケーキ」が高い人気を誇っているそう。ふわふわの生地をキャラメリゼしたパンケーキの中に、濃厚なカスタードクリームとひんやりとしたバニラアイスがはいっています。

詳細情報

静岡県三島市安久322-1

3.66 18366

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②熊本県▷黒川温泉

2個目にご紹介するのは、「黒川温泉」です。日本でもトップクラスに有名なスポット、黒川温泉。毎年12月〜4月にかけて、「湯あかり」と呼ばれるライトアップイベントが開催されています。幻想的で大人な雰囲気が漂うスポットです。
黒川温泉の湯あかりライトアップ。まるで映画の世界にいるかのような、幻想空間を体感する事が出来ます。黒川の名湯で身体をあたためた後は、和風なライトアップイベントを楽しみながら、周辺を散歩するのがおすすめですよ。今シーズンは2021年12月18日(土)~2022年4月3日(日)の期間で開催されています。

詳細情報

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

4.18 20503

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③北海道▷ハルニレの木

続いて3個目にご紹介するのは、「ハルニレの木」です。こちらは北海道の豊頃町という街にある大木です。広大な大地にぽつんとそびえる姿は、写真映え間違いなしですよ。推定樹齢は約150年といわれており、長い時間の流れを感じさせてくれます。
こちらのハルニレの木、なんど2本の別々の木が一体化しているんだとか。ハルニレの木以外にも、北海道では「ケンとメリーの木」や、両親と子供が立っているように見える「親子の木」など、有名な樹木絶景の数々を見る事ができますよ。映える写真が撮れる事間違いなしなので、写真好きの方には特におすすめです。

詳細情報

北海道中川郡豊頃町幌岡

3.40 123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④京都府▷清水寺

続いて4個目にご紹介するのは、「清水寺(きよみずでら)」です。こちらは京都にある有名な観光地です。山の斜面からせり出している「清水の舞台」から眺める景色が美しく、京都で一番参拝客が多い寺でもあるんだとか。
秋には綺麗な紅葉、春には桜を眺めることもでき、季節ごとに違った風景を楽しむことができるのも良いところです。ゆっくりと散策をするだけで楽しい場所ですので、時間があるときにゆっくりと散歩してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤沖縄県▷はいむるぶし

5個目にご紹介するのは、「はいむるぶし」。こちらは沖縄県の離島、小浜島にあるホテルです。海、星空、木々、自然の大地の全てを感じる事の出来る最強リフレッシュスポットです。小浜島は、石垣島からフェリーで30分ほどの場所にありますよ。
はいむるぶしでは、様々なアクティビティをする事が出来ます。夏はビーチで泳ぐも良し、ダイビングやカヌー、スタンドアップパドルボードをする事も出来ます。また夜にはナイトツアーに参加する事も出来ますよ。ホテルステイを満喫したい方にぴったりです。

詳細情報

⑥青森県▷八食センター

続いて6個目にご紹介するのは、青森県八戸市にある「八食センター」です。こちらは鮮魚のテーマパークと呼ばれるほど色々な魚を取り扱っています。活気に満ちており、商品を眺めながら歩くだけでも楽しめる場所です。八戸駅からバスが出ており、10分ほどでアクセスできます。
しかし眺めるだけではありません。なんとこちらには「七厘村」というバーベキュー場があり、場内で買った魚をそのまま持ち込みバーベキューをすることができます。鮮度抜群の貝などを焼いてその場で食べるのはまさに至福!何度でも訪れたい場所です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する