インパクト抜群!北海道「さっぽろル―カレーNAGAMIYA」が気になる

皆さんはインスタ映えグルメはお好きですか?ごはん系だとステーキやハンバーガー、スイーツ系だとパンケーキやフルーツサンドにプリンなど見た目が美味しそうなグルメは食欲をそそりますよね。そんな写真映えグルメが北の国北海道に存在するんです。今回は「さっぽろル―カレーNAGAMIYA」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

さっぽろル―カレーNAGAMIYAって?

北海道札幌市中央区、地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにある「さっぽろル―カレーNAGAMIYA」は写真映えも味も最高だと話題のカレー屋なんです。雰囲気が良いお店がたくさん並んだ通りにあります。
札幌ではスープカレーがブームでしたが、最近ではル―カレーがブームを呼んでいるそうです。その火付け役としてこのお店も挙げられます。寒い冬は辛さで身体がぽかぽかに暑い夏でもスタミナをつけれるカレーは今や日本の国民食ですよね。

ガラス張りに木目調のスタイリッシュな外観

外観はガラス張りで木が重ねられた独特でおしゃれなので、デートランチでも使えそうなお店です。店内はテーブル、カウンター合わせて17席ほどなのでお昼時には満席になってしまうそうですよ。
入店をしたらまずは券売機で食券を買いましょう。メニューやトッピングが豊富にあるので初めての方はかなり迷ってしまうそうですよ。サービスも良いと評判のお店で、過ごしやすい店内で食事できます。

インパクト抜群のカレー

このお店の一押しメニューは「スパイシーチキンカツカレー」です。カップスープの容器からルーがこぼれる様子がインパクト抜群ですよね。美味しくたっぷり食べていただきたいという「溢れる思い」からこのような発想に至ったそうですよ。
そのボリューミーなカレーをまた食べたいとリピーターが絶えないこのお店は、カウンター席が多いのでおひとりさまでも利用しやすい雰囲気のお店になっていますよ。がっつりランチを楽しみたい方におすすめです。

北海道ならでは 素材へのこだわり

ボリューミーでリーズナブルながらも、無添加、無化調で仕上げたているルーカレーを提供しているこのお店。ごろごろと入っている大き目にカットされたお肉や野菜で満腹感が得られますよ。
また北の大地でとれる新鮮な食材を使用しているほか、厳選された19種類ものスパイスを使っているので濃厚でスパイシーなくせになる辛さのカレーになっているんです。見た目だけでなく味もしっかりこだわっているんですね。

ライスは量が選べて値段変わらずお得!

食券をホールスタッフの方に渡すときライスの量を尋ねられます。小・中・大・特大から選択できます。実はどれを選んでも同じ値段なんです。お腹が空いている時には嬉しいサービスですよね。
カレーにはかかせない追加トッピングも豊富に取り揃えており、らっきょうやスライスアーモンドフライドオニオンやごぼう、腹心付けや味付け玉子などどれを載せても美味しそうな具材ばかりです。

北海道で美味いカレーを食せ!

味も最高、写真映えも狙えるインパクト抜群のル―カレーを北海道札幌でぜひ食べてみてください。代謝が良いので量を考えてダイエット中でも美味しくいただけそうですよね。老若男女問わず人気の「さっぽろル―カレーNAGAMIYA」を紹介しました。
(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する