ロマンチックな冬は終わらない。冬の江ノ島ラブラブデートプラン

2月に突入し、迫り来るイベントはバレンタインデー!まだまだロマンティックな冬は終わりません。そこで今回は、冬の江ノ島デートプランを提案したいと思います。是非参考に、まだまだラブラブな冬のデートを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10:00 ▷ 片瀬江ノ島駅に集合

まずは朝10時に小田急「片瀬江ノ島駅」に集合しましょう。竜宮城をイメージして作られたとも言われる、なんとも独創的なこちらの駅で待ち合わせです。ワクワクな気持ちも高まりますよね。

詳細情報

10:30 ▷ 新江ノ島水族館へ入館

いよいよ二人でデートスタート。まずは「新江ノ島水族館」がオススメです。片瀬江ノ島駅から徒歩6分ほどのところにある、江ノ島の観光スポットですよね。イルカのショーなど賑わうイベントや楽しい水槽がたくさんあります。
こちらの新江ノ島水族館では、2018年1月26日(金)〜3月14日(水)の期間で「恋するえのすい」というイベントが開催されています。クラゲのグラスツリーはピンク色に染まり、美しくライトアップされるクラゲたちがロマンチックな冬を彩ってくれています。

詳細情報

13:00 ▷ まったり昼食タイム

GARB江ノ島

水族館の後には、まったりランチタイム。新江ノ島水族館から徒歩4分ほどのところにある「GARB江ノ島」はいかがでしょうか。2階と3階がお店になっているオーシャンビューのレストランです。
ランチセットの「GARB LUNCH SET」は選べるメインに加え、本日のスープ、サラダ、ドリンクが付いています。メインにはピザやパスタなど種類も豊富です。ピザをシェアして二人の仲が深まること間違いなしですね♪

詳細情報

GARB 江ノ島

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22 THE BEACH HOUSE2・3階

3.39 793

15:30 ▷ 恋人の聖地「龍恋の鐘」へ

昼食を食べた後には、「恋人の丘」の相模湾が見渡せる場所にある「龍愛の鐘(りゅうれんのかね)」へ行ってみましょう。二人の名前を書いた南京錠を柵に取り付けるのも縁起がいいそうです。
龍の伝説にちなんで作られたこちらの鐘を二人で鳴らすと、二人は永遠に結ばれるといわれています。景色もバッチリでとてもロマンティックですよね。鐘を鳴らす共同作業も二人で楽しめるのがいいですよね。

詳細情報

17:30 ▷ ちょっと早めの夕食を

江之島亭

最後のデートスポットへ向かう前にちょっと早めの夕食を済ませましょう!やっぱり江ノ島といえば海鮮丼が食べたいところですよね。「江之島亭」は、江ノ島展望台近くにある海鮮料理のお店です。
窓側席や座敷、テラス席などいろいろなお席が用意されているのも嬉しいですよね。富士山や湘南海岸を一望できるのでその景色にうっとりしながら、新鮮で美味しい海鮮丼を食べるのがオススメです。

詳細情報

18:30 ▷ 最後に江ノ島展望台へ

夕日が沈んで楽しかったデートもそろそろ終盤へ。最後にはやっぱり「江ノ島展望台」のライトアップでロマンティックな気分に浸りましょう。2018年2月2日(土)〜2月14日(木)の期間は、バレンタイン色にライトアップされます。
ミラーボールを使った光のアートや、バルーンが揺らめく光のバルーンアートなどのイベントも同時開催されるので必見です。湘南を彩るキラキラした光たちが作り出すロマンチックな世界観の中でさらに距離を縮められること間違いなしですよ。

詳細情報

冬のデートは江ノ島で決まり♪

※写真はイメージです

いかがでしたか?今回は、冬の江ノ島デートプランを提案させていただきました。寒い季節だからこその江ノ島の魅力がたくさん詰まっているので、皆さんも是非参考にして出かけてみてくださいね。
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する