• はてぶ
  • あとで
お笑い芸人に会える!東京都内から手軽に行けるお笑いライブハウス10選

テレビでお笑いをやっているとついつい見ちゃいませんか。実は以外と手軽に、普段見ている芸人さんのネタを生で見ることができてしまうんです!画面越しで見るよりも生で見るお笑いの方が迫力があり、きっと自然と笑ってしまうはずです。都内にはたくさんあるお笑いライブハウスのうち、今回は10個紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ヨシモト∞ホール(渋谷)

最初に紹介する「ヨシモト∞ホール」は、JR渋谷駅から徒歩7分、主に吉本の若手が出演することで有名な劇場です。テレビにも出ているようなホールの看板芸人が出演するネタ公演を手軽な値段で生で見ることができますよ。
無限大ホールの特徴は毎日ランキング形式のネタバトルが開催されていることです。ピラミッド構造のランキングシステムがあり、日々入れ替え戦が行われています。自分のお気に入りの芸人を見つけて応援するのもいいかもしれませんね。

詳細情報

②ルミネtheよしもと(新宿)

次に紹介するのは、JR新宿駅「LUMINE 2」の7Fにある吉本の常設劇場「ルミネtheよしもと」。企画ライブや単独ライブなど開催されています。手軽な値段ですが、売れっ子芸人を集めたお笑いライブだと少し高くなることもあるかもしれません。
ここでは、よしもと芸人グッズや笑えるおもしろグッズが手に入ります。なかなかゲットできないものもあるので、お笑いが好きな友達や家族へなど、記念のお土産にぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

③浅草演芸ホール(浅草)

浅草駅から徒歩6分の落語寄席です。漫才やアクロバティックな奇術、世論に対する語りなど、一味違ったものを見ることができます。多くの有名人も排出しており、観光客などにも人気なホールです。
大人料金は2800円。夜の部は16時40分〜21時までで、途中入場ももちろんOKです。ここの魅力は何と言っても入退場自由ということではないでしょうか。一番最後に行くにつれて有名な人が出てくるので、遅れて入っても損はしないはずです。

詳細情報

④新宿角座(新宿)

新宿駅東口から徒歩5分、松竹芸能が運営するお笑い劇場です。松竹芸能といえば、有名な芸人さんが多数思い浮かんじゃいますよね。オリジナルTシャツや缶バッチなども売っているので、ぜひグッズも見てみてください。
看板芸人さんたちが出るネタライブでも当日券がなんと2000円。 思わず通いたくなる価格設定です。毎日開催しているわけではないので、スケジュールをしっかり確認してから行くようにしてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-20-8トップスハウス3階

3.00 01

⑤表参道GROUND(表参道)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する