• はてぶ
  • あとで
今週末は非現実の世界へ。北海道の絶景すぎる大人気温泉&宿10選ご紹介

みなさんこんにちは。寒い日が続きますが、お元気でしょうか。こう寒いと、どうしても温泉に行きたくなりますよね。でも普通の温泉じゃつまらない、そこで今回ご紹介するのは、北海道の絶景温泉です。(※記載の情報は2018年2月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】十勝岳温泉 湯元凌雲閣/十勝

1つ目にご紹介する「絶景の北海道にある温泉」は、「十勝岳温泉 湯元凌雲閣」です。こちらの温泉では、絶景の山々に囲まれながら、大自然のど真ん中で温泉につかることができるんです。
これだけ標高が高いと、もちろん、アクセスは良好とはいえないのですが、この標高だからこそ見れる景色や植物などがたくさんあるので、ぜひチャレンジしたい方は行ってみてください。きっと一生忘れられない体験ができるはず。

詳細情報

【2】まっかり温泉/真狩

2つ目にご紹介する「北海道にある絶景の温泉」は、真狩にある「まっかり温泉」です。こちらの温泉では、まるで富士山にうり二つの、北海道を代表する山と呼ばれている「羊蹄山」が見れちゃうんです。
富士山と勘違いしそうなほど、富士山に似ていますよね。北海道にしかないグルメや景色、温泉を楽しみながら、静岡にしかない富士山にそっくりな山を拝めるなんて、とっても不思議な体験。

詳細情報

北海道虻田郡真狩村緑岡174-3

3.33 49

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】登別温泉/登別

3つ目にご紹介する「北海道にある絶景温泉」は、登別にある「登別温泉」です。ここは、その昔、江戸時代から存在が認められているのです。そんな、歴史を感じられるスポットで、ほっこりしてみては。
毎年、日本の温泉ランキングでは、上位に君臨する、北海道の人たちからは、もはや定番となっている絶景温泉なんです。立ち込める湯気に、ここでしか見れない幻の景色が、なんとも幻想的。

詳細情報

【4】 登別温泉郷 滝乃家/登別

4つ目にご紹介する「北海道にある絶景温泉」は、登別にある、宿、「滝の家」です。こちらでは、自然なデザインにつくられた露天風呂で、登別が誇る緑の山々をながめることができるんです。
客室は、和風なものから、洋風のものまで。冬であれば、外は一面の雪景色。まるでそこは、魔法の世界のようです。「あたり一面銀世界」という言葉がぴったりですね。北海道に行く機会がある方はぜひ。

詳細情報

【5】湯の川温泉/函館

5つ目にご紹介する「北海道にある絶景温泉」は、函館にある宿、「湯の川温泉」です。和風のなかにも、どこかモダンな雰囲気のあるお風呂がとっても魅力的です。うっとりと別世界に来たような気分に。
広々とした客室は、普段の私生活を忘れられそうな、贅沢な気分にしてくれる特別な空間。食事には、地元函館が誇る絶品グルメがメインで、北海道でしか味わえない新鮮な海の幸を堪能できちゃうのです。

詳細情報

rakutenで見る

北海道函館市湯川町2―12―16

写真を投稿する
3.00 00

【6】心のリゾート海の別邸ふる川/登別

6つ目にご紹介する「北海道にある絶景温泉」は、登別にある宿、「心のリゾート海の別邸ふる川」です。海が見えることで有名なこの宿では、広大な日本海を眺めながら温泉に入れるのです。
温泉は、通常「化粧水のような湯」とよばれ、とろみのある美肌の湯が人気です。神経痛や、関節痛など、冬ならではのお悩み解消に一役買ってくれそうですね。ぜひ、北海道に行く機会がある方はぜひ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する