• はてぶ
  • あとで
見るだけで“キュン”とする、東京都内でいちごのスイーツが食べられるお店7選

最近寒さのピークがやってきて毎日寒い日々が続いていますね。今回はそんな寒い冬でも可愛い見た目で心を温めてくれる『いちごスイーツ』をご紹介します。ビタミンCがたっぷり入っているいちごを食べて残りの寒い冬を乗り越えましょう!(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

<1>itonowa(イトノワ)/稲荷町

1つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は稲荷町駅から徒歩約6分の場所にある「itonowa(イトノワ)」です。最近インスタグラムで見かけることが多い写真ではないでしょうか。人気なお店なので予約をすることをおすすめします。
「itonowa」で食べることができるいちごのスイーツは季節のロールケーキです。たっぷりの濃厚な生クリームが使われています。ロールケーキの周りには大きないちごがたくさんのっていて見た目がとても可愛いです。フォトジェニックな1枚を撮ることができます。

詳細情報

<2>Shiva Cafe(シヴァカフェ)/吉祥寺

2つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は吉祥寺駅から徒歩約20分の場所にある「Shiva cafe(シヴァカフェ)」です。駅から距離があるにも関わらず人気があるお店です。開店前からお客さんが並んでいるので早めに行くことをお勧めします。
「shiva cafe」でご紹介するいちごのスイーツは『有機いちごのレアチーズケーキ』です。いちごのレアチーズケーキはなかなか見たことがない珍しいスイーツではないでしょうか。ボリューム満点でいちごもたっぷりのっている贅沢なレアチーズケーキです。

詳細情報

<3>Cafe de peru(カフェドペル)/面影橋

3つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は面影橋駅から徒歩約5分の場所にある「Cafe de peru(カフェドペル)」です。韓国で有名なスイーツと似たものを食べることができると有名なお店です。実はうどんカフェなのでスイーツだけではなくうどんもおいしいのです。
「Cafe de peru(カフェドペル)」のいちごスイーツは他のお店よりふんだんにいちごが使われているのが特徴的です。見た目からいちごが全開で惜しみなく食べることができますね。さらにインスタ映えする見た目なので写真をたくさん撮って大満足すること間違いなしです。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.79 17138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<4>filtopierre(フィルトピエール)/恵比寿

4つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は恵比寿駅から徒歩約7分の場所にある「filtopierre(フィルトピエール)」です。このお店はフランス、ヨーロッパのアンティークを取り扱う「couperin」と併設しています。
「filtopierre」で食べることができるいちごのスイーツはショートケーキです。他のお店とは少し違う形をしているショートケーキで珍しい見た目です。グラスで出てくるショートケーキで中にはスポンジ、生クリーム、いちごなどが入っています。生クリームがとても軽くて重くないのが特徴的です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills3階

3.20 234

<5>torse(トルス)/祐天寺

5つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は祐天寺駅から徒歩約13分の場所にある「torse(トルス)」です。入口には可愛いツリーが飾られていてこの写真を撮るだけでフォトジェニックな1枚が完成します。
「torse」のいちごのスイーツは『あまおうのタルト』です。大きなあまおうが一粒まるまるのせられています。遅い時間に訪れると売り切れてしまうのでなるべく早めに訪れることをお勧めします。

詳細情報

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

4.21 17254

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<6>Cafe Otonova(カフェオトノヴァ)/浅草

6つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は浅草駅から徒歩約10分の場所にある「Cafe Otonova(カフェオトノヴァ)」です。下町の古民家を改装し、ヨーロッパの雰囲気を味わうことができる店内になっています。
「Cafe Otonova」はシンプルかつ可愛いいちごのショートケーキを食べることができます。いちごがポツンと一粒のっていて小柄なところに“キュン”としますよね。甘さもちょうどよく最後まで美味しく味わうことができます。

詳細情報

<7>CreperieTirol(クレープリーチロル)/祖師ケ谷大蔵

7つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は祖師ケ谷大蔵駅から徒歩約4分の場所にある「Creperie Tirol(クレープリーチロル)」です。夫婦で営んでいるクレープ専門店で毎月限定で出ているクレープを目当てにお客さんがたくさん訪れます。
2018年2月の限定メニューは「sweet strawberry〜スイートストロベリー〜」「梅恋〜濃い抹茶プリン〜」「sweet pink bouquet〜スイートピンクブーケ」の3種類です。3種類のクレープにのせられているいちごを見てみるとハートやお花型に切り取られていて細かいところまで可愛いポイントがあります。見るだけで“キュン”とすること間違いなしです。

詳細情報

東京都世田谷区砧8-7-17

3.80 7137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“キュン”を味わいに!

いかがでしたか?ここまで見るだけで“キュン”とするいちごのスイーツをご紹介してきました。寒い冬で外に出るのが億劫になってしまいがちですがカフェに行って可愛いスイーツを食べるのもいいかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する