これ一つでお腹も心も満たしちゃう!東京都内で食べられるワンプレートランチ10選

食欲の秋がやってきました。美味しいものたくさん食べたいけどいろんな種類をバランスよく食べたいし、でもそんなにたくさんは食べられないし、、と、困っていませんか?そこでおすすめなのがワンプレートランチです。サラダ、おかず、ごはんが一つのプレートにバランスよく乗っていて食べ物の宝箱!東京都内で食べれるお店10選をご紹介していきます。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① レ・グラン・ザルブル / 麻布

最初にご紹介するのは、東京メトロ日比谷線の広尾駅より徒歩1分の場所にある「レ・グラン・ザルブル」です。こちらのお店は、1Fと2Fがフラワーショップになっていて、3Fと4Fにカフェがあります。ガーデンカフェをコンセプトとしていて、自然あふれる中で食事を楽しむことができます。
こちらのお店では、ランチメニューの「おまかせヘルシーデリプレート」が人気。野菜をたっぷりと使用した、こちらのヘルシープレートは、健康的で体に良いのが嬉しいです。他にも、パスタやサンドなどたくさんのメニューがあります。

詳細情報

② Alaska zwei / 池尻大橋

続いてご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩で9分の場所にあるお店「Alaska zwei(アラスカツヴァイ)です。こちらのお店は、美味しいヴィーガンフードがいただけるカフェ。体に優しいので、たくさん食べても罪悪感を感じないのは、嬉しいですね。
ヴィーガンフードなのに腹持ちが良いのもこちらのお店の魅力の一つ。すぐにお腹が空きがちなヴィーガン料理ですが、満足感を充分に感じられます。お店の雰囲気は落ち着きがあり、まるで海外にいるような空間が広がります。

詳細情報

アラスカ ツヴァイ

153-0043東京都目黒区東山,257

3.47 333

③ Taste and Sense / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分の場所にある「Taste AND Sense(テイストアンドセンス)」です。こちらのお店は、どんなシーンにも利用できるカフェ&レストラン。友人や恋人と食事するのもよし、休憩時間や待ち合わせの時間まで一人で利用するのにもおすすめのお店です。
店内は広過ぎず、狭過ぎずのちょうど良い空間が広がり、テラス席も常備されています。こちらのお店は、日中はカフェ、夜にはレストランバーになるんです。プレートランチの他にも、デザートのチーズケーキやガトーショコラもとっても美味しいです。

詳細情報

④ breath cafe / 新宿

続いてご紹介するのは、「breath cafe」です。こちらのお店は、店内が森のような雰囲気でゆったりとした空間となっています。新宿三丁目駅から徒歩2分ですが、新宿駅からも歩いていける距離にあります。
こちらのお店は普通のワンプレートランチだけでなく、お店自慢のシフォンケーキがいただけます。こちらのお店のシフォンケーキは、想像以上に大きくて、ふわふわ食感が特徴。生クリームが甘過ぎないため、ペロリと食べれちゃいますよ。

詳細情報

⑤ Baby King Kitchen / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺にある「Baby King Kitchen(ベビーキングキッチン)」のワンプレートランチです。こちらのお店は店内にクマやイヌなどのぬいぐるみがたくさん置いてあり、一緒に写真を撮る女子も多いんだとか。
そんなこちらのおすすめワンプレートは、女の子の好きなメニューが詰まった「お姫様ランチ」。可愛い顔が描かれたオムライス、ハンバーグ、グラタン、スパゲティとボリューミーで、見た目も味も大満足の一品です。ぜひお試しください。

詳細情報

Baby King Kitchen(ベビーキングキッチン)

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階

3.41 18195
いちごいちごいちご♡

🌸【 Baby King Kitchen 】🌸 @babykingkitchen 📍東京都高円寺北3-2-15珍来ビル2F 🕐11:30 ~ 19:30 (L.0.18:30) お次は一つ前の投稿 『coffee crepe stand BKK』 さんの 2階にある人気店『Baby King Kitchen』🧸♡ ふらっと予約無しで行ってみたところ、 キャンセルがあったのか入れていただきました♡ 今回は春らしい🍓いちごメニュー注文 いちごとモッツァレラチーズも合うんですね 今度お家でもやってみます (✿˘艸˘✿) いちごソーダもなんてかわいいんでしょう໒꒱· ゚ ちゃんと滞在90分と言われていましたが 人気店なので席を早めに開けなければという気持ちで 30分もいないでお会計しました やはり帰る頃には、次の予約の方が 20人位並んでおりました 次に伺う際は予約してきますヽ(´o`; 高円寺を、かわいいでいっぱいにされている カフェに女子達が夢中!是非行ってみてね ( っ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )<ごちそうさまでした♪ 🍓いちごメニューお願いいたしました🍓 ✴︎ いちごのベリーカプレーゼ ¥1200 ✴︎いちごソーダ ¥850 ♡➸➸➸♡➸➸♡➸➸ʕ •ᴥ• ʔฅ ♡➸➸♡➸➸♡➸➸➸ #ベイビーキングキッチン#くま#CCSB #coffeecrepestandBKK#高円寺カフェ#高円寺スイーツ #babykingkitchen#中央線カフ#カプレーゼ #苺スイーツ#いちごスイーツ#Japanesesweets #sakurasweets#kouenji#ぬいぐるみではありません家族です#ぬいどり

⑥ 実身美 / 大手町

続いてご紹介するのは、「実身美(さんみ)大手町店」のワンプレートランチです。こちらのお店は、「食べることは生きること」をコンセプトに、玄米、水、旬の野菜など素材にこだわり、健康を意識した料理を提供しています。
このお店の「日替わり健康ご飯」は、野菜や玄米などのこだわりの材料を使ったバランスの良い食事で、日頃不足しがちな栄養素をたっぷりとることができます。味もとっても美味しくて、栄養も取れるなんて、一石二鳥です。ぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

実身美 大手町店

東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館 B1階

3.20 313

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する