• はてぶ
  • あとで
”1回100円”のハチ公バスで行く!東京都内カフェ巡りの旅7選

みなさん『”1回100円”』で乗ることができる「ハチ公バス」の存在を知っていますか?電車で移動すると1回100円以上かかってしまうのが当たり前ですが、「ハチ公バス」なら100円玉一枚で乗ることができてしまうのです。これから、そんな「ハチ公バス」で行くことができるおしゃれなカフェをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハチ公バスとは?

皆さん、1乗車ワンコインの”100円”で利用出来る「ハチ公バス」をご存知ですか?大人でも子供でも1回100円で乗車することができるのです。ルートは「恵比寿・代官山循環、夕やけこやけルート」、「丘を越えてルート(上原・富ヶ谷ルート」、「本町・笹塚循環、春の小川ルート」、「神宮の杜ルート(神宮前・千駄ヶ谷ルート)」の4種類があります。

<1>BIEN-ETRE PATISSERIE(パティスリービヤンネートル) / 丘を越えてルート「上原一丁目」

photo by hruu__86
1つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「BIEN-ETRE PATISSERIE(パティスリービヤンネートル)」です。『丘を越えてルート』を利用し、『上原2丁目』で下車するとすぐそばにお店があります。
毎月限定のパフェが出ていて、そのパフェが大人気です。毎月変わるパフェを楽しみにしているお客さんもたくさんいるようです。見た目がとても可愛くてデザインも凝っていて思わず写真を撮ってしまうようなパフェですよね。店内はあまり広くないので予約してから訪れることをお勧めします。

詳細情報

<2>THE LATTE TOKYO(ザラテトウキョウ) / 丘を越えてルート「神山」

2つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「THE LATTE TOKYO」です。『丘を越えてルート』を利用し、『神山』で下車するとそこから徒歩ですぐにお店に到着します。
数ヶ月ごとにカップのデザインが変わります。毎回様々なアーティーストやデザイナー、写真家をフィーチャーし、デザインされています。行くときにカップのデザインを楽しみに訪れるのも楽しみになりそうですよね。濃厚な味わいの「東京牛乳」という牛乳が使用されているのが特徴的です。

詳細情報

<3>CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチ&エスプレッソ) / 丘を越えてルート「神山」

3つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチ&エスプレッソ)」です。『丘を越えてルート』を利用し、『神山』で下車してください。
キャメルバックはサンドイッチとエスプレッソのお店です。店員さんは元寿司職人で、その店員さんが作る「すしやの玉子サンド」が大人気です。サンドイッチはその場で手作りしてくれるので出来たてを食べることができます。

詳細情報

<4>365日 / 丘を越えてルート「富ヶ谷」

4つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「365日」です。『丘を越えてルート』を利用し、『富ヶ谷』で下車してから徒歩約4分の場所にあります。毎日を大切にという意味で「365日」という店名だそうです。
オーガニック食材にこだわってパンを作っています。インスタグラムでよくみる1枚目の写真のパンはオーガニックショコラのガナッシュとサクサクな食感のチョコが入っている「クロカンショコラ」というパンです。デザインがユニークでオリジナリティあふれるパンが並んでいます。

詳細情報

<5>TeaStand...7(ティースタンドナナ) / 神宮の杜ルート「千駄ヶ谷二丁目」

5つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「TeaStand...7(ティースタンドナナ)」です。『神宮の杜ルート』を利用し、『千駄ヶ谷二丁目』で下車してから徒歩約6分の場所にあります。
インスタグラムでよく見かけるカップではないでしょうか。ピンクのカップに可愛くておしゃれなデザインで女の子の心をくすぐりますよね。「TeaStand...7」の「7」は毎日美味しい紅茶があなたに寄り添いますように。という意味が込められているそうです。美味しい紅茶が飲みたいという気分のときにぜひ訪れてみてください。

詳細情報

<6>The Little BAKERY Tokyo / 神宮の杜ルート「明治神宮前駅」

6つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェはThe Little BAKERY Tokyo(ザリトルベーカリートーキョー)です。『神宮の杜ルート』を利用し、『明治神宮前駅』で下車してから徒歩約4〜5分の場所にお店があります。
お店の外観も内観もとてもおしゃれで可愛くて、どこの写真を撮ってもフォトジェニックな写真を撮ることができます。パンだけではなくマフィンやケーキなどスイーツもあります。おいしそうなパンがたくさんあるので全部種類食べたくなってしまうくらいですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

4.16 17309

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<7>HOTEL EMANON(ホテルエマノン) / 夕やけこやけルート「JT前」

7つ目にご紹介するハチ公バスで行くことができるおしゃれなカフェは「HOTEL EMANON(ホテルエマノン)」です。『夕やけこやけルート』を利用し、『JT前』下車してから徒歩約3分の場所にお店があります。
最近インスタグラムで見かけることが多いかもしれません。ホテルをコンセプトにしているお店で雰囲気がとてもおしゃれです。イタリアンをベースに料理を取り入れています。女子会にもカップルのデートにもとてもおすすめのできるお店です。

詳細情報

安くて便利な『ハチ公バス』を利用しよう!

いかがでしたか?これまで『ハチ公バス』に乗っていくことができるおしゃれなカフェを紹介してきました。バスに乗って移動すれば疲れずに何ヶ所もカフェ巡りをすることができるのでとても便利ですよね。普段電車に乗っていたら見ることができない景色を見ながらカフェ巡りしてみるのもいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年5月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • これからの雨の多い季節におすすめなのが『カフェ巡りデート』。おいしい一杯を探し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する