• はてぶ
  • あとで
2人で手を繋いで歩きたい。日本・世界の絶景“お散歩道”12選

日本・世界には、様々な美しいお散歩道があることをご存知でしょうか?今回は、2人で手を繋いで歩きたい、日本と世界の絶景お散歩道を12ヶ所ご紹介します。大切な人とのんびり、手を繋いでお散歩すれば2人の距離も縮まりますし、きっと素敵な旅行になること間違いなしです。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

~日本の絶景編~

【1】備瀬のフクギ並木/沖縄県

まず最初に紹介する日本の絶景は沖縄県の「備瀬のフクギ並木」です。沖縄は日本人にも外国人観光客にも人気の旅行先ですよね。このフクギ並木は、人気の観光スポットで、美ら海水族館の近くにある美しいお散歩道です。
約2万本のフクギが道の両側に立ち並び、まさに絶好のお散歩道です。朝日が木々の間から差し込む様子が非常に綺麗なので、早朝のお散歩がおすすめです。たまには都会の喧騒を忘れて自然の中でリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

【2】日中線記念自転車歩行者道/福島

次にご紹介するのは福島県の「日中線記念自転車歩行者道」です。ここは、常に東北の行ってみたいお花見スポットの上位に選ばれる、絶景お花見スポットなんです。四季折々の景色を楽しむのも絶景好きにはたまらないですよね。
この道では、春には、全長3kmに渡って、約1000本のしだれ桜が満開になるんです。4月中旬から下旬にかけて見頃を迎えるそうなのでぜひ美しい写真を撮りに行ってみてください。桜はやっぱり日本ならではの絶景ですね。

詳細情報

【3】神宮外苑 いちょう並木/東京都

次にご紹介するのは東京都の「神宮外苑 いちょう並木」です。東京都内に絶景はあまりなさそうですが、実は、東京都にも見ごたえのある絶景があるんです。それは、東京都・青山にある「神宮外苑いちょう並木」です。
見ごろは11月中旬から12月初旬となっています。東京都内の中でも人気の紅葉スポットで、平日でも多くの人が訪れています。黄色く色づいたいちょう並木を見ながら歩いて、近くのカフェに入って、のんびりするのもいいですよね。

詳細情報

【4】エンジェルロード / 香川

続いて紹介するのは、香川県にある「エンジェルロード(天使の散歩道)」です。こちらは、干潮時のみ海の中から出現する砂浜の道。青く澄んだ海と、白い砂浜のコントラストが美しく、瀬戸内ならではの絶景を感じながら歩くことができます。
エンジェルロードは、恋人と手を繋いで渡ると願いが叶うと言われており、恋人の聖地として有名です。映画などのロケ地になったこともあり、ロマンティックな世界に浸ることができますよ。道を渡った先にある島は私有地になっているので立ち入らないように注意してくださいね。

詳細情報

【5】河内藤園 / 福岡

続いて紹介するのは、福岡県にある「河内藤園」です。藤の名所として知られるこちらでは、毎年4月下旬ごろに藤が見頃を迎え、紫色の花が咲き誇る園内を散策することができます。まるでアニメの世界に迷い込んだような幻想的な世界にうっとりすること間違いなし。
特に素晴らしいのが110mにも渡って続く藤棚のトンネルです。あたり一面に華やかな紫色が広がるトンネルの中を歩くことができ、恋人と歩けば素敵な思い出になるはずです。事前予約制での入園となっているので、必ず予約してから訪れてくださいね。

詳細情報

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

4.26 19294

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

~世界の絶景編~

【6】アルベロベッロ/イタリア

まずご紹介する世界の絶景はイタリアの「アルベロベッロ」です。イタリアにはミラノやベネチアなど定番の観光スポットが多い国ですよね。その中で、まるでおもちゃのような街並みが広がるアルベロベッロは、知る人ぞ知る人気の観光地なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する