気持ちを束ねて伝える。東京都内で花束がかわいいおすすめお花屋さん9選

お花は生活をゆたかに飾ってくれるアイテムですよね。プレゼントはもちろん自分用に買うのもすてきですよね。この記事では東京都内の花束がかわいいおすすめのお花屋さんを9選ご紹介いたします。日頃の感謝やお祝い事におすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

DILLIGENCE PARLOUR / 表参道

表参道ヒルズ内にある「DILLIGENCE PARLOUR (ディリジェンス パーラー) 」です。こちらのお店では、花束をクリアな素材で包装してくれます。持ち歩いているだけでオシャレに見える花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
数多くあるお花の中から自分で好きなお花やお花の本数を選ぶことができ、また、花束の場合、出来上がりのイメージを伝えると店員さんがお花を選んでくれます。ちょっとしたプレゼントの場合、一輪だけでもクリアバッグに入れればとても様になりますね。

DILLIGENCE PARLOUR

東京都渋谷区神宮前4-12−10

3.02 02

Marron Papier Tokyo / 新宿御苑

ご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、新宿御苑の近くにある「Marron papier Tokyo(マロン パピエ トウキョウ)」です。こちらは韓国に本店がある、カフェ併設のお花屋さん。とにかくかわいい空間に女子はテンションがあがること間違いなし♡
無機質な空間に生花はもちろん、ドライフラワーなども飾られていて、可愛くてお洒落な空間そのもの。ウェディングブーケのオーダーも受け付けていて、それぞれ世界に一つしかないオリジナルのものを手がけてくれます。ハレの日の花束にももってこいですね。

TOKYO FANTASTIC / 表参道

ご紹介するのは、表参道にあるドライフラワー専門店「TOKYO FANTASTIC 表参道店」です。自分好みのお花を選んでオーダーすることもできます。スタッフの方が一緒に選んでくれるのがとっても嬉しいですね。
お花を部屋に飾ると雰囲気がパッと明るくなりますよね。また、飾るだけではなく自分の好きなドライフラワーで髪飾りなどを作ってみるのもいいでしょう。卒業式や成人式、ウェディングにも利用してみてはいかがでしょうか。

EW.Pharmacy / 代々木公園

ご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、代々木公園駅の近くにある「EW.Pharmacy(エデンワークスファーマシー)」です。ドライフラワーの専門店で、店員さんも白衣を着ていて、薬局をテーマにした店内空間になっています。
色鮮やかなドライフラワーを自分で選び、花束や瓶詰めで購入することができるほかに、真空状態にパッケージしてもらうこともできます。お花についてくる"処方箋"には、選んだお花の花言葉や産地が書いてあり、お花について知識を深めることができます。

nicolai bergmann flowers&design / 南青山

こちらは南青山にある「nicolai bergmann flowers&design(ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン)」です。フラーワーアレンジメントで有名なニコライバーグマンの花束やボックスを購入することができます。
ヨーロピアン北欧スタイルに和のテイストが入った斬新なものが多くありますよ。特に贈り物におすすめなのは、花が敷き詰められて、ため息が出るほど美しいプリザーブドフラワーのボックスです。種類も豊富なため相手のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
3.63 13165

COUNTRY HARVEST / 南青山

ご紹介するのは南青山にある「COUNTRY HARVEST (カントリー ハーベスト) 」です。お店のコンセプトは店名からもわかるように「田舎で収穫した花たち」。外観が森の中にある花屋さんのようでナチュラルでとてもかわいらしいです。
店内にあるお花でかわいらしくて色鮮やかな花束を作ってもらえます。ナチュラルなのにオシャレさも持ち合わせていますよ。ブーケ作りのワークショップを行っているほか、店内には花瓶などのアンティーク雑貨も売られています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

edenworks bedroom / 代々木上原

代々木上原にある「edenworks bedroom (エデンワークス ベッドルーム) 」は、先ほどご紹介した「EW. Pharmacy」の系列店で、週末の13時から20時のみオープンしています。こちらのお店では主に生花を購入することができます。
先ほどの「EW. Pharmacy」と同じくフラワークリエイターの篠崎恵美さんが手がけていて、店内の真ん中に置かれたベッドの上に並べられた鮮やかで個性的な花たちが、とてもスタイリッシュな空間を作り上げています。普通のお花屋さんにはない珍しい花の花束を贈ってみてはいかがでしょうか。

kusakanmuri / 恵比寿

ご紹介する東京都内のおすすめのお花屋さんは、恵比寿にある「kusakanumuri(クサカンムリ)」です。花を贈る事で「心をつなげていく」をコンセプトとした花屋さんで、グリーンとホワイトを基調としたアレンジメントが美しいお店です。
こちらのアレンジメントもお店の名前とピッタリですね。花束だけでなく、円形のリースなども販売していて、お部屋の中やテーブルの上を美しく飾ってくれますよ。グリーンを基調としたアレンジメントをお探しの方は是非参考にしてみてください。

kusakanmuri

東京都渋谷区恵比寿西1-17-2

3.05 02
  • 〜¥999

UNIQLO FLOWER / 新宿・銀座ほか

続いてご紹介するのは、コスパの高い衣料品店として多くの年齢層から支持を集めている、UNIQLOが手がけるお花屋さん、「UNIQLO FLOWER(ユニクロフラワー)」です。こちらは、新宿や銀座など東京の8店舗をはじめ、神奈川、大阪、京都などにもあります。
ユニクロそのものに併設されていて、お花の種類もお花専門店さながらの充実度!ちょっぴり豪華な6束のブーケでもおよそ2,000円という安さで購入できるのが魅力的。ギフトラッピングもあり、手頃に買えるのがなにより嬉しいですよね。

プレゼントにはやっぱり花束

誕生日に花束のプレゼントをされたら嬉しいこと間違いなしですよね。普段の感謝、特別な日のお祝いに素敵な花を購入するのもおすすめですよ。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する