• はてぶ
  • あとで
この恋を束ねて伝える。東京都内で花束がかわいいおすすめお花屋さん11選

お花は生活をゆたかに飾ってくれるアイテムですよね。プレゼントはもちろん自分用に買うのもすてきですよね。この記事では東京都内の花束がかわいいおすすめの花屋さんを11選ご紹介いたします。ホワイトデーの贈り物にもおすすめします。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① DILLIGENCE PARLOUR / 表参道

最初にご紹介するのは表参道ヒルズ内にある「DILLIGENCE PARLOUR (ディリジェンス パーラー) 」です。こちらのお店では、花束をクリアな素材で包装してくれます。持ち歩いているだけでオシャレに見える花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
数多くあるお花の中から自分で好きなお花やお花の本数を選ぶことができ、また、花束の場合、出来上がりのイメージを伝えると店員さんがお花を選んでくれます。ちょっとしたプレゼントの場合、一輪だけでもクリアバッグに入れればとても様になりますね。

詳細情報

DILLIGENCE PARLOUR

東京都渋谷区神宮前4-12−10

3.02 02

② Marron Papier Tokyo / 新宿御苑

続いてご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、新宿御苑の近くにある「Marron papier Tokyo(マロン パピエ トウキョウ)」です。こちらは韓国に本店がある、カフェ併設のお花屋さん。とにかくかわいい空間に女子はテンションがあがること間違いなし♡
無機質な空間に生花はもちろん、ドライフラワーなども飾られていて、可愛くてお洒落な空間そのもの。ウェディングブーケのオーダーも受け付けていて、それぞれ世界に一つしかないオリジナルのものを手がけてくれます。晴れの日の花束にももってこいですね。

詳細情報

③ TOKYO FANTASTIC / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にあるドライフラワー専門店「TOKYO FANTASTIC 表参道店」です。自分好みのお花を選んでオーダーすることもできます。スタッフの方が一緒に選んでくれるのがとっても嬉しいですね。
お花を部屋に飾ると雰囲気がパッと明るくなりますよね。また、飾るだけではなく自分の好きなドライフラワーで髪飾りなども作ってみるのもいいでしょう。卒業式や成人式、ウェディングに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ Ew.pharmacy / 代々木公園

続いてご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、代々木公園駅の近くにある「EW.Pharmacy(エデンワークスファーマシー)」です。ドライフラワーの専門店で、店員さんも白衣を着ていて、薬局をテーマにした店内空間になっています。
色鮮やかなドライフラワーを自分で選び、花束や瓶詰めで購入することができるほかに、真空状態にパッケージしてもらうこともできます。お花についてくる"処方箋"には、選んだお花の花言葉や産地が書いてあり、お花について知識を深めることができます。

詳細情報

⑤ nicolai bergmann flowers&design / 南青山

続いてご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、南青山にある「nicolai bergmann flowers&design(ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン)」です。フラーワーアレンジメントで有名なニコライバーグマンの花束やボックスを購入することができます。
ヨーロピアン北欧スタイルに和のテイストが入った斬新なものがおおく、贈り物におすすめなのは、花が敷き詰められて、ため息が出るほど美しいプリザーブドフラワーのボックスです。種類も豊富なため相手のイメージに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.64 13176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ logi PLANTS&FLOWERS南青山店 / 南青山

続いてご紹介する東京都内のおすすめの花屋さんは、青山にある「logi PLANTS&FLOWERS(ロジ プランツアンドフラワーズ)南青山店」です。ナチュラルテイストで、かつおしゃれなアレンジの花束やアレンジメントが得意な花屋さんなんですよ。
こちらのお店は、人気ブランドのディスプレイを手掛けたりと、東京都内で人気の花屋さんで、様々なメディアでも紹介されています。ウェディングブーケや装花をこちらで頼む方もいらっしゃるんですよ。こちらのお店ではドライフラワーのブーケも用意されているので、長く楽しみたい方にはそちらもおすすめです。

詳細情報

logi plants&flowers 南青山店

東京都港区南青山3-14-10

3.49 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する