• はてぶ
  • あとで
週末は東京のアメリカへ!アメリカンタウンが可愛い福生の“女子旅スポット”8選

みなさんは東京都心から1時間で行けるアメリカをご存知ですか?週末にふらっと異国情緒を感じられる場所がすぐそこにもあるんですよ。今回はそんなアメリカンでポップな町、福生のオススメスポットをご紹介します。次の週末女子旅は、写真映えする場所もたくさんある福生で決まりですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①The MINT MOTEL

まず最初にご紹介するスポットは「The MINT MOTEL(ミントモーテル)」。1950年代のアメリカのモーテルの食堂をイメージしたという店内では、ザ・アメリカンな朝食をいただくことができます。
店内は撮影が行われることがあるほど、可愛いのでついついシャッターを切る手が止まりません。カップケーキとワッフルなど、友達と違うものを注文して2人でシェアすればどちらも楽しむことができてお得かも!ぜひ可愛い写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

②DEMODE DINER

次にご紹介する東京都福生市のオススメスポットは、「DEMODE DINER(デモデ ダイナー)」です。チェック柄の床や赤いイスがしつらえられたこのダイナーでは、1950年代の古き良きアメリカの雰囲気が漂っています。アメリカならではのジャンキーなメニューをいただけます。
外観も内観も全てがアメリカンな空間で食べるハンバーガーは最高ですよね。ハンバーガーの他にもパンケーキやピザなどもあるので、胃袋に余裕があれば1つを頼んでシェアするのもいいかもしれません。今日くらいは思いっきり食べちゃいましょう!

詳細情報

③BIG MAMA

次にご紹介するのは「BIG MAMA(ビッグママ)」というお店。実は最初にご紹介した「The MINT MOTEL」とは姉妹店なんだとか。どちらもアメリカンで可愛すぎるお店の雰囲気が最高です。ポップなアメリカンスタイルが好きな方はぜひどちらも訪れてほしいですね。
こちらは、カフェではなく1950~60年代のアメリカの家具や雑貨などを販売しているアンティークショップです。木曜日は定休日なので気をつけてくださいね。お店のインスタグラムでは商品の一部が紹介されているので、ぜひ覗いてみては?

詳細情報

④BLUE SEAL

次にご紹介する東京都福生市のオススメスポットは、「BLUE SEAL(ブルーシール)」です。アメリカンポップな看板が目印のこのお店は、これまたカラフルで写真映え必至のアイスクリームで大人気です。福生の夏季には外せないスポットですよ。
沖縄発のこのアイスクリーム屋さんでは、抹茶やマンゴーなど定番のものから、サトウキビや塩ちんすこう、紅イモなど沖縄らしいものまで、豊富なテイストのアイスクリームを食べられます。どれを食べようかついつい迷っちゃいますよ。

詳細情報

⑤Fussa American House

次にご紹介する東京都福生市のオススメスポットは、「FUSSA American HOUSE(福生アメリカン ハウス)」です。一見普通の民家に見えるこの住まいは、1950年代の米軍ハウスを改装したコミュニティスペースです。当時の面影残る建物からは、かつてのアメリカ人の生活がうかがえるようです。
外装から内装までどこを切り取ってもフォトジェニックなこのお家は、まるで絵本の世界のようです。チェック柄の床やカラフルなアメリカン雑貨と一緒に、とっておきの一枚を写真に収めてみては。夢中になっていると、日本にいることを忘れてしまうかも。

詳細情報

東京都福生市福生2476-14

3.16 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥NICOLA PIZZA

つづいてご紹介するのは「NICOLA PIZZA(ニコラピザ)」。戦後初めて日本にピザをもたらしたとも言われている、まさにピザの名所。60年以上愛されてきた味は間違いありません。ピザ好きは一度は訪れるべき名店ですよ。
ぜひ注文してほしいのはお店の名前が入ったメニュー、「ニコラミックスピザ」です。玉ねぎ、サラミ、ソーセージなどの具材がたっぷりチーズの下には隠れています。あつあつピザを一口食べればふわっといい香りに包まれ幸せになれること間違いなし。まさに、アメリカンなスタイルのピザを食べるならここ!というお店ですね。

詳細情報

東京都福生市福生2402

3.26 017

⑦カオマンガイ16号

次にご紹介する東京都福生市のオススメスポットは、「カオマンガイ16号」です。アジアンテイストの店構えが特徴のこのお店では、コスパの良いタイ料理をいただくことができます。エキゾチックな空間でランチやディナーをいただきたいなら、ここで間違いなしですよ。
グリーンカレーやガパオライスなど、タイ料理定番のメニューがいただけます。パクチーなどの具がどっさりと入った“汁なしトムヤム麺”では、辛味・甘味・酸味を一気に味わえます。福生に来て、タイ料理を食べるというのは新鮮ですが面白いですよね。

詳細情報

東京都福生市福生2270

3.43 235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧Hoop

最後にご紹介する東京都福生市のオススメスポットは、「Hoop(フープ)」です。福生の町に似つかわしくない落ち着いた雰囲気のお洒落なお店です。ベーグルを専門としていて様々な味のベーグルをいただくことができます。
どのベーグルとも、もっちりして重量感があり、さらに厚みもあってボリューミーです。口いっぱいにモグモグと食べてみてくださいね。駐車場が広く、車で訪れやすいのもポイントの一つです。

詳細情報

東京都福生市福生2475

3.08 124

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

週末は福生へ女子旅を!

いかがでしたか。東京都内のアメリカンポップな町、福生にはどこもかしこもフォトジェニックな場所であふれています。次の週末にはカメラをぶら下げて、福生への女子旅に出かけてみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する