• はてぶ
  • あとで
【2022年版】進化が止まらない!東京都内の「◯◯専門店」総まとめ

みなさんこんにちは。寒い日が毎日続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介するのは、2022年版、東京都内の〇〇専門店です。最近続々とユニークな専門店がオープンしています。あなたはどんな専門店に惹かれますか。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ウニ専門店

1つ目にご紹介するのは、東京都内にある「ウニ」の専門店です。最近またブームがやってきたウニ。回転寿司だと他のネタに比べると高価なので、そう毎日食べれるわけではないですが、専門店なら行ってみたい!

おすすめスポット ウニホリック/六本木

1つ目にご紹介するウニの専門店は、六本木にある「ウニホリック」です。こちらでは、アクアパッツァの創作ウニ料理から、絶対に美味しいウニのバケットなど、絶品のウニ料理が味わえます。どのメニューもウニが輝いていてどれにするか迷ってしまいます。
ランチはディナーより比較的お得に新鮮なウニを楽しむことができます。人生で一度は死ぬほどウニを食べてみたい!という方におすすめです。リーズナブルな価格で憧れのウニを食べまくりましょう。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区六本木7-14

3.79 12199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

六本木にあるウニ料理専門店!【UNIHOLIC(ウニホリック)】

六本木駅より徒歩1分程のところに店舗を構えている『UNIHOLIC(ウニホリック)』さん 北海道などの国産物を中心に世界中から様々な種類のウニを毎日仕入れるウニ料理専門店です💁‍♂️ ウニ料理を満喫できるランチコースをいただきました🙋‍♂️ 『ウニといくらの贅沢土鍋ご飯コース』5,280円(税込) <コース内容> 【前菜】 ■トリュフ薫る濃厚ウニプリン 濃厚でクリーミーなウニにほんのりトリュフが薫り前菜とは思えない豪華さでした🫠✨ 【お刺身】 ■本日の厳選生ウニ2種食べ比べ しその上に乗っているのが青森県産ムラサキウニ、もう片方は北海道産ムラサキウニ👏✨ とろけるような食感と濃厚な味わいに感動😳 そのままでも美味しかったですが、 卓上に昆布しょうゆと山椒も塩があり、 さらにウニの良さを引き立ててくれました👏✨ 個人的には昆布しょうゆが一番好みでした👌 【冷菜】 ■新鮮野菜のウニバーニャカウダー 熱々で甘みのあるウニソースに彩りどりの新鮮野菜が合う🥰 ウニソースだけでもお酒がよく進み、 最後の一滴まで食べ尽くしてしまいました🍺 【肉料理】 ■自家製ローストビーフのウニ乗せ スジがなく食べやすい自家製ローストビーフにウニベースのごまだれの相性抜群🥓 【食事】 ■ウニといくらの贅沢土鍋ご飯 ビジュアル完璧な土鍋ご飯🥘 ぷりっぷりのいくらに濃厚すぎるウニはもう最高😇 ウニといくらがこれでもかと乗っており贅沢すぎる逸品でした💯 【デザート】 ■本日のデザート うにの塩バニラアイスと栗のアイスの2種🍨 デザートにまでウニが使用されていてびっくり😳 栗のアイスはしっかり栗を感じるくらい味が濃くて美味しかったです🌰 存分に雲丹料理を堪能できるお店でした🤗 また行きます!! ご馳走様でした!! -------------------------------- ■UNIHOLIC(ウニホリック) ■住所:東京都港区六本木7-14-5 大和ビル11F ■電車の場合: 東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口より徒歩1分 都営地下鉄大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩2分 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩10分 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩7分 ■営業時間: ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) ※ランチは土日・祝日のみの営業となります。 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) ■定休日:年末年始 ■公式サイト:https://www.uniholic.com/ --------------------------------

おすすめスポット うに虎 中通り店/築地

2つ目にご紹介するウニの専門店は、築地にある「うに虎 中通り店」です。築地といえば、海鮮ですが、こちらのお店ほどウニに特化したお店はあまりないでしょう。とにかく贅沢な新鮮ウニを心いくまでいただけます。
一様にウニと言ってもたくさんの種類があるんです。ウニを食べ比べできるなんて贅沢すぎますよね。国産にこだわった新鮮で甘みを楽しめるウニの握りもオススメです。お値段は少し張りますが、質を考えたらリーズナブルですよ。

詳細情報

東京都中央区築地4-10-5カネシン水産ビル1階

- 014

【2】とろろ

2つ目にご紹介するのは、東京都内にある「とろろ」専門店です。健康にもよく、ご飯のおともとしても人気のとろろですが、なんと東京都内にはとろろの専門店が数多くあるのです。ぜひ行ってみたいですね。

おすすめスポット とろ麦/浅草

1つ目にご紹介するとろろ専門店は、浅草にある「とろ麦」です。揚げ出し豆腐など、健康志向のおかずから、絶品エビフライまで様々なおかずと一緒にいただくとろろが美味しいです。最後にご飯ととろろを残しておいて、とろろごはんにするのも贅沢ですよね。
とろろやご飯は数種類の中から好きなものを選ぶそうです。とろろには明太子などの変わり種もあるそうで、普段自分では思いつかない、でも想像したら絶対美味しい様々な味のとろろをぜひお試しください。

詳細情報

東京都台東区花川戸1-4-1 浅草IMISE7階

3.22 09

おすすめスポット 自然薯tororo/渋谷

2つ目にご紹介するとろろ専門店は、渋谷などにある「自然薯tororo」です。こちらでは、健康志向のおかずたちとともに、すりおろした厳選のとろろを頂くことができますよ。こんなとろろ食べたことない!と思わず感動する方もいるかも?
他にも、とろろが中に入っているおかずから、お酒のつまみになりそうなものまで。ランチでは、美味しいとろろをお得に食べることもできるそうです。お店は地下にあるので、渋谷と言っても静かな雰囲気ですよ。

詳細情報

【3】フライドポテト

3つ目に紹介するのは、東京都内にある「フライドポテト」専門店です。安くてファストフードのイメージが強いフライドポテト。そんなフライドポテトの常識を覆す、絶品のフライドポテト専門店があるんです。

おすすめスポット アンド ザ フリット/広尾など

ご紹介するフライドポテト専門店は、広尾や渋谷ヒカリエなどにある「アンドザフリット」です。お店独自の製法で調理しているので、冷めても美味しいフライドポテトが実現したんだそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する