• はてぶ
  • あとで
ライブだけじゃもったいない!千葉「幕張」周辺のオススメスポット7選

幕張メッセでおなじみの千葉県「幕張」。ライブやイベントのために行ったことあるという方も多いのではないでしょうか。幕張周辺にはショッピングが楽しめる大型ショッピングモールやアウトレット、のんびりとした週末を過ごすのにぴったりな大きな公園やハーバーがあるんです。今回はそんな幕張周辺のオススメスポット7つをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

幕張と言えば?

千葉県・幕張と言えば、「幕張メッセ」ですよね。大好きなアーティストのライブや、イベントで訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。せっかく幕張に訪れたなら、幕張周辺をぶらりと観光してみませんか。
東京よりも人が少なく、海に面したのんびりとした雰囲気の幕張は、幕張メッセに用がなくても、週末のお出かけにぴったりですよ。東京駅からも京葉線で一本と、アクセスが良いのも嬉しいところ。

詳細情報

【1】幕張海浜公園

1つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「幕張海浜公園」です。海浜公園駅から徒歩10分とアクセスが良く、広大な敷地を持った緑豊かな公園です。お弁当を持って行って、ピクニックをするのに最適です。
公園内には、ピクニックやのんびりするのにオススメの広い芝生があったり、海を眺められるスペースがあったり、のんびりするのに最適です。他にも日本庭園「美浜園」、茶室「松籟亭」、花時計などがありますよ。

詳細情報

【2】三井アウトレットパーク

2つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「三井アウトレットパーク 幕張」です。海浜幕張駅の目の前、徒歩1分のところにあります。アウトレットにしては珍しく、駅近で都心からのアクセスも抜群です!
校外のアウトレットと比べると、規模は小さいですが、ファッションの人気店舗が集まっています。有名ブランド商品をお手頃な価格で買うことができますよ。【1】幕張海浜公園からも近いので、公園で遊んだあとショッピングをしても良いですよね。

詳細情報

【3】稲毛ヨットハーバー

3つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「稲毛ヨットハーバー」です。稲毛駅からバスで15分ほど乗ったところにあります。こちらでは、初心者の方でも安心して参加できるヨットやSUP(スタンドアップパドル)教室が開かれています。
レジャーだけでなく、首都圏のマリンスポーツのメッカのこちらは、高校総体や国体にも利用されている本格的な競技場なんです。東京から約1時間の場所で、マリンアクティビティを体験できるなんて素敵ですよね。

詳細情報

【4】コストコホールセール 幕張倉庫店

4つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「コストコホールセール 幕張倉庫店」です。幕張メッセとイオンモールの間に位置しています。巨大な店舗の中には、食料品、日用雑貨、キッズ用品、家電、ファッション、スポーツ用品など様々なものがならんでいます。
商品のサイズが全て大きいので、まとめ買いやBBQ、ホームパーティーの時にオススメです。入店には会員カードが必要ですが、お店の外にあるテイクアウト用のお店には会員カードは必要ありません。ホットドックやピザなどが買えますよ。

詳細情報

【5】イオンモール 幕張新都心店

5つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「イオンモール 幕張新都心店」です。4つのモールが融合された、国内最大級のショッピングモールです。家族連れ、友達同士、カップル、誰でも1日中思いっきり楽しむことができますよ。
モール内には、ショッピングだけでなく、お笑いを見られる「よしもと幕張イオンモール劇場」や、こどもたちが職業体験ができる「カンドゥー」、ボルダリングができる「PEKIPEKI」なども入っています。

詳細情報

【6】神田外語大学内の食堂「食神」

6つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、神田外語大学内の食堂「食神」です。こちらは多くのメディアにも取り上げられる話題の学食なんです。様々な国のアジアの料理が楽しめます。
普通の学食と比べて高めですが、このボリュームとクオリティの料理をこの価格でいただけるのは学食ならでは。夜はバイキング形式になりますよ。店内の装飾もアジアっぽくてオシャレです。

詳細情報

千葉県千葉市美浜区若葉1-4-1 神田外語大学内

写真を投稿する
3.04 00

【7】THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT

7つ目の千葉県・幕張にあるオススメスポットは、「THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT(ザ サーフ オーシャンテラス レストラン)」です。東京湾を見渡せるカジュアルフレンチレストランです。
食材にまでとことんこだわって作られた料理は、素材の味が活かされており、絶品です。ランチはお手頃にフレンチを楽しめ、コース料理を頼むこともできます。海を眺めながら、美味しい食事を食べにぜひ行ってみてください。レストラン棟の一階には、ベーカリーショップもありますよ。

詳細情報

幕張へ週末のんびり出かけよう!

千葉県幕張のオススメスポット7選はいかがだったでしょうか。都心からのアクセスがよく、のんびりとしたこのエリアは、週末に遊びに行くのに最適です。幕張メッセへ行った際にも、ぜひ立ち寄ってみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する