• はてぶ
  • あとで
【ハワイvsグアム】行くならどっち?ハワイとグアムの絶景を徹底比較

みなさんこんにちは。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。この冬から春にかけて、こうも寒いと南国に行きたい、なんて思っている方も多いのでは。そこで今回似ているようでやっぱり違う、グアムとハワイを徹底比較したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

まるで天国!「ハワイの絶景」編

まず、ハワイの絶景からご紹介します。ハワイは、1959年に、アメリカの50番目の州として誕生した土地で、日本でも昔から人気観光地として知られています。それでもまだまだあなたの知らない絶景スポットがあるはずですよ。

ハワイの絶景① カネオヘサンドバー

1つ目にご紹介する「ハワイの絶景」は、カネオヘ湾に多く出現する、サンドバーです。サンドバーとは、干潮の時間帯に海の中に現れる美しい浜のことです。潮の満ちひきによって出現するこの現象は、ハワイのような青く澄んだ海でないと見られませんよね。
全米でも最大最長規模のサンゴ礁が生息している場所としても知られるこのカネオヘ湾。海は大変澄んでいて、息をのむほど美しいエメラルドグリーンの海水と、白浜がまるで絵にかいたような絶景で、コントラストが美しいです。

詳細情報

ハワイの絶景② ワイマナロビーチ

2つ目にご紹介する「ハワイの絶景」は、「ワイマナロビーチ」です。こちらのビーチは、ワイキキなどの主要ビーチに比べると、あまり観光客には知られていない穴場スポットのビーチなんだとか。美しい白浜に、透き通ったブルーの海、これぞリゾートといった景色を見ることができます。
写真を撮るのが好きだという方には、観光客が比較的少ないこちらのビーチはベストスポットかもしれませんね。夕焼けの時間帯の海もとても美しいです。タイミングが良ければプライベートビーチ気分も味わえるかもしれない穏やかな浜辺です。

詳細情報

41 Kalanianaole Hwy, Waimanalo Oahu HI 96795-1299

- 026

ハワイの絶景③ ワイメア渓谷

3つ目にご紹介する「ハワイの絶景」は、「ワイメア渓谷」です。こちらはワイメア渓谷州立公園の中に含まれていて、大きく入り組んだ巨大な渓谷たちが自然の壮大さを見せつけてくれます。ハワイの大自然を体感することができます。
多くの観光客がその景観を前に感嘆の声を上げるのだとか。ハワイといったら、海のイメージが強いかもしれませんが、このような大自然の山々も多くの人を惹きつける魅力を放っています。海だけでなく山にも足を運んでみてください。

詳細情報

Kokee Rd, Waimea, HI, United States

3.19 010

ハワイの絶景④ ダイヤモンドヘッド

4つ目にご紹介する「ハワイの絶景」は、「ダイヤモンドヘッド」です。いわずと知れたハワイの定番観光スポットですが、そこからの景色は誰が何度見ても圧巻です。実は「ダイヤモンドヘッド」は、大昔に噴火した死火山なんです。
頂上まではトレイルが整備されていて、登山に慣れていない方でも簡単に頂上まで登ることができます。トレイルの最中にはトンネルがあるなど、楽しみながら登ることができます。多少疲れるかもしれませんが、頂上からの景色には思わず息を飲んでしまうほどです。

詳細情報

4200 Diamond Head Road Honolulu, HI 96816

3.71 491436

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ハワイの絶景⑤ Lantern floating Hawaii

5つ目にご紹介する「ハワイの絶景」は、「Lantern floating Hawaii(ランタンフローティング・ハワイ)」です。こちらは、ハワイのオワフ島の北海岸で一年一度行われるランタンのお祭りです。亡くなった大切な人を思い出すための大切なイベントなんだそう。
ランタンは販売していおらず、すべてそれぞれが手作りして持ってくるそうです。自分のランタンには、亡き友や、家族を思ってつづったメッセージがたくさん書かれています。幾多のランタンがゆらゆらと水面を埋め尽くす様子は、とっても幻想的。

詳細情報

2 Ala Moana Park Dr, Honolulu, United States

3.09 017

東京から約3時間半の楽園「グアムの絶景」編

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する