• はてぶ
  • あとで
パートナーと行きたい!「恋の伝説が残る世界のパワースポット」7選

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。寒い日々が明けると春。そろそろ旅行の予定を立てている方もいるのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、世界中の恋の伝説に基づくパワースポットです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ジュリエットの家 / イタリア・ヴェローナ

1つ目にご紹介する「世界の恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、イタリア、ヴェローナにある「ジュリエットの家」です。こちらは、誰もが知っているシェイクスピア原作の「ロミオとジュリエット」のジュリエットの家。
家の中には誰もが好きに落書きができる壁があったり、家の外にポストがあったり。恋愛の悩みを投函すると、時間はかかりますがアドバイスを返してくれるんだとか。これには驚きですね。

詳細情報

Via Cappello, 23, 37121 Verona VR, Italy

3.04 011

【2】愛のトンネル / ウクライナ・クレベン

2つ目にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、ウクライナ、クレベンにある「愛のトンネル」です。好きな人と一緒にくぐるとずっと一緒にいられることや、願い事が叶うなどされています。
愛のトンネルは緑が多く、とってもリフレッシュできそうですよね。アクセスが大変な分、この美しいトンネルを見れたら感動すること間違いなしですよ。美しい自然が作り出す絶景は、人生で一度は見たいですよね!

詳細情報

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.49 048

【3】恋人岬 / グアム・タムニン

3つ目にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、グアム、タムニンにある「恋人岬」です。かつて身分違いの許されない恋に落ちた恋人が身投げした場所として知られています。
ハートの文字がとても可愛らしく、大切な人と一緒に来たいスポットですね。また、かなりの高台なので、グアム全体の絶景を見渡せて非常にきれいです。グアムに行った方はぜひ訪れてみては。カップルで記念写真を撮るのもおすすめです。

詳細情報

【4】サントリーニ島 / ギリシャ・ティラ

4つ目にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、ギリシャ・ティラにある「サントリーニ島」です。ここで、パートナーと世界一美しいとの呼び声高い「イアの夕陽」を見れば、ずっと一緒にいられるそう。
この「サントリーニ島」は、上から見ると三日月の形をしているんだとか。とってもロマンティックですよね。カップルで是非とも眺めてみたいもの。360度真っ白な景色は、写真映えすること間違いなしですよ。

詳細情報

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.72 1236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】タスマニア島 / オーストラリア

5つ目にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、オーストラリアのタスマニア島です。豊かな自然が魅力の小さな島です。ここには“フェアリーペンギン”と呼ばれる小さなペンギンがいます。
このタスマニア島では、その小さなペンギンが脚と脚の間を通ると、大切な人への想いや願いが叶うと言われているんです。かなり難易度の高いチャレンジですが、是非ともやってみたいですよね。オーストラリアを訪れた際は行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

bookingで見る

31-33 Nebraska Road7150 Dennes Pointオーストラリア

写真を投稿する
3.06 02

【6】エアーズロック / オーストラリア・ウルル

6つ目にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、オーストラリア・ウルルの「エアーズロック」です。世界最大級の一枚岩で、言わずと知れたエアーズロック。一体どのような伝説があるのでしょう。
実はエアーズロックには、一年中枯れることのないという水が流れているんです。それは「ムティジュルの泉」と呼ばれ、ハートの形に刻まれたくぼみは“永遠の愛の象徴”として知られています。ずっと枯れない愛を誓いにカップルで訪れたいですね。

詳細情報

Uluru-Kata Tjuta National Park, Lasseter Highway, Uluru NT, Australia

3.54 13617

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】ため息橋 / イタリア・ヴェネツィア

最後にご紹介する「恋の伝説が残る世界のパワースポット」は、イタリア・ヴェネツィアにある「ため息橋」です。16世紀に架けられた橋で、ドゥカーレ宮殿と古い牢獄を結んでいます。そんな「ため息橋」では、キスをすると永遠の愛が約束されるという伝説があるんです。
ただ単に「ため息橋」の下でゴンドラに乗ってキスをすればいいという訳ではなく、“日没”のタイミングでキスをするのがポイント。なんともロマンチックですよね。タイミングを見計らわなければいけないので少々大変ですが、ぜひイタリアに行く際は試してみてくださいね!

詳細情報

大切な人と行ってみたい。

いかがでしたか。今回は「パートナーと行きたい!恋の伝説が残る世界のパワースポット7選」をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 新年になって、運が良くないなぁと思っているあなたにぴったりのパワスポ(パワース…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する