二人の距離を縮める冬。もっと距離が縮まる東京都内の冬デートスポット7選

冬はどうしても人肌恋しくなる時期ですよね。そんな冬に「もっと二人の距離を縮めたい」と思うカップルの皆さんも多いのではないでしょうか?そこで今回は、もっと二人の距離が縮まること間違いなしな東京都内の冬デートスポットを7つご紹介します。ぜひ大切な方と訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①and people udagawa(渋谷区)

まず1つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、渋谷にあるカフェ「and people udagawa」です。昼は緑に包まれた都会のオアシスのような店内が、夜になると約70個のキャンドルが点灯してなんとも言えぬロマンチックな空間へと一転します。
店内のカーテンやレースの隙間からキャンドルの光が溢れる様子は、日常を忘れさせてくれるほどロマンチックでデートには最適です。昼と夜でガラッとお店の雰囲気が変わる店内で素敵なひとときを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

②東京タワー(港区)

2つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「東京タワー」です。東京のシンボル的存在の「東京タワー」からは大都会・東京の夜景を一望することができます。
「東京タワー」から眺める景色は、普段東京で過ごしていても、気づかないような東京のロマンチックな一面を見せてくれます。大都会・東京の圧巻の夜景に包まれたロマンチックな空間でなら、普段は恥ずかしくて言えないようなことも相手に伝えることができるかもしれませんね。

詳細情報

③cafe Stay Happy(世田谷区)

3つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「cafe Stay Happy」です。ここはこたつやハンモックがあるちょっと変わったカフェで、こたつで温まりながら、リラックスした時間を過ごすことができます。
日本人に馴染みの深いこたつがカフェにあるなんてとても嬉しいですね。温かいこたつは寒い季節にはぴったりです。ぜひ大切な人と冬ならではのデートを楽しんで、距離を縮めてみてはいかがですか?

詳細情報

東京都世田谷区代沢2-29-14 2階

4.33 880
  • ¥1,000〜¥1,999

④アクアパーク品川(品川区)

4つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「アクアパーク品川」です。ここは、音・光・映像・生物たちが融合する最先端のエンターテイメント水族館です。
最先端の技術を駆使した展示は、どれも息を呑む美しさで思わず見入ってしまうものばかり。また、光と音が融合したイルカショー「ドルフィンパフォーマンス」は圧巻で、ワンランク上の水族館デートを楽しむことができます。

詳細情報

4.47 1415069

⑤PLANETARIUM Starry Cafe(プラネタリウム スターリー カフェ)(大田区)

5つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「PLANETARIUM Starry Cafe(プラネタリウム スターリー カフェ)」です。羽田空港の中にあるここはプラネタリウムを眺めながら楽しむことのできる、とってもロマンチックなカフェです。
プラネタリウムを楽しむことのできるカフェなんてとてもお洒落ですね。東京で普段は見ることのできない、ロマンチックな満天の星を眺めながら大切な人と語り合ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑥葛西臨海公園(江戸川区)

6つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「葛西臨海公園」です。ここは東京湾にある公園で、水と緑を両方楽しめるスポットとなっています。公園の中には5つのゾーンがあり、1日中楽しむこともできます。
公園内で一際目を引く大きな観覧車からは東京湾と公園内を一望することができ、ゆったりとした穏やかな時間を過ごすことができます。ぜひ観覧車で、大切な方と二人きりの時間を過ごしてみてみてはいかがですか?きっと距離が縮まること間違いなしですよ。

詳細情報

⑦小石川後楽園(文京区)

7つ目にご紹介する、もっと二人の距離が縮まる東京都内の冬デートスポットは、「小石川後楽園」です。東京ドームのすぐ近くにあるこの庭園は全国でも数少ない、文化財保護法によって特別史跡及び特別名勝に指定されている場所です。
江戸時代から続くここには、古きよき江戸の風情を味わえるスポットがたくさんあります。中でも現在は渡ることはできませんが、水面に映る様子と合わせると満月のように見える「円月橋」は江戸の風情を垣間見せてくれています。ぜひ大切な方と散策して、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

二人の距離を縮めよう!

いかがだったでしょうか?冬は大切の方ともっと距離を縮めるには最適な季節です。ぜひ今回ご紹介したスポットで冬ならではの最高のデートを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事