• はてぶ
  • あとで
3月の海外旅行におすすめ!今すぐにでも行きたい世界の暖かい国12選

3月の日本はまだまだ寒いですよね。一方で海に入れたり、薄着で過ごせるような国が世界にはたくさんあります。寒いところから逃げて、暖かい国へ行きたい!いう方に今最もおすすめの国を12個紹介したいと思います。これを参考にぜひ友達や恋人と旅行のプランを立ててください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①メキシコ

まず初めに紹介するのは、「メキシコ」です。近年観光地として人気になりつつあるメキシコは、アメリカの南部に位置し、比較的一年中暖かい気温なんです。3月はメキシコ人にとってもホリデーの期間なので、国全体が賑やかなムードとなっています。
メキシコといえばメキシコシティーを訪れる人が多いかもしれませんが、寒いのが苦手なひとには「カンクンビーチ」はおすすめです。一年中夏のような気温で、綺麗な海辺が多いため、リゾート地としても人気が高いんです。南米で出会える真っ白な砂浜と透明な海をぜひ堪能してください。

詳細情報

3.25 7370

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②リスボン / ポルトガル

次に紹介するのは、ポルトガルの中でも首都でもある「リスボン」です。ポルトガルのヨーロッパの中でも一番西、イベリア半島の大西洋岸に位置しているので、地中海性気候となっています。日本と同じように冬には寒くなりますが、3月には暖かくなり始めるので、春のような気持ちのいい気候が楽しめます。
リスボンはなんといっても、カラフルでレトロな雰囲気の街並みが素敵なんです。中心地を走る路面電車は、リスボンを代表する光景。こじんまりとした街には世界遺産や教会、美術館など見どころがたくさんあり、観光も楽しむこと間違いなしです。

詳細情報

3.52 6570

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ホーチミン / ベトナム

3つ目に紹介する3月にいきたい海外旅行先は,、タイの「ホーチミン」です。3月はシーズンです。ホーチミンは年間を通して平均気温が26度以上あり、3月は約28度とかなり暑いため水分補給を忘れずにしてくださいね。日本からそう遠くないのもおすすめポイント!
「ベンタイン市場」は観光客相手のお土産屋さんだけではなく、ホーチミン市民の台所とも呼ばれているお店が軒を連ねる地元の大きな市場です。ベンタインバスターミナルの目の前にあります。楽しみ方としてはお店の人との値段交渉の駆け引きを楽しむつもりで、ぜひ値切りに挑戦してみてください。日本人は恥ずかしがり屋ですが、海外ではよくある光景です。

詳細情報

36-34-32-30 Phan Bội Châu, Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam

3.44 11144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④セブ島 / フィリピン

4つ目に紹介する3月にいきたい海外旅行先は、フィリピンの「セブ島」です。アジア1位ともいわれる美しいビーチをもち、3月の平均気温は27~28度くらいで海を楽しむには最高のシーズンなんです。日本から5時間ほどで行けるのもいいですよね。
「サント・ニーニョ教会」は、セブ島で1番有名な教会です。オスメニアサークルから車で15分程で行くことができます。この教会では、このサントニーニョ像が一番奥の聖堂に大事に保管されているんです。この教会があるセブシティは低予算で回れるので大人気!その中でも一番の人気を誇る名所です。

詳細情報

⑤マイアミ / アメリカ

次に紹介するのは、アメリカの「マイアミ」です。温暖な気候に恵まれているマイアミですが、3月が盛り上がりのピークを迎えます。活気にあふれたビーチや海沿いのドライブは、映画に出てきそうなシーンが多くあり、好きな音楽をかけて過ごしたいですね。おしゃれなレストランやカフェが並んでいるので思わず写真を撮りたくなってしまうこと間違いなしです。
世界的に有名な「マイアミビーチ」は、マイアミ空港からタクシーで30~40分で行くことができます。なんとここ、マイアミの東沖合を埋め立てて造られた人工ビーチなんです。ビーチの長さは南北に16kmあって、どこまでも続く美しいビーチの眺めることができます。

詳細情報

⑥ニュージーランド

6つ目に紹介するのは、「ニュージーランド」です。日本の寒い冬から逃れるには、季節が反転している南半球に行くのがベスト。ニュージーランドは自然豊かで、日本では経験できないよう幻想的な光景が見れるスポットがたくさんあります。星空や湖、羊の集団や洞窟など興味あるものばかり。
今回はその中でも、「クライストチャーチ」を紹介します。こちらはニュージーランドの南島にある都市で、近年人気スポットが増えているお洒落街なんです。カラフルな街並みには、雰囲気抜群なカフェが多かったり、紙でできた特徴的な教会があったりと、写真を撮りたくなるスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する