• はてぶ
  • あとで
20代女子のこだわり。東京都内にある“大人贅沢な専門店”14選

大人女子たるもの、何事にもこだわりたいもの。そこで今回は、「20代女子のこだわり。東京都内にある”大人贅沢な専門店”14選」をご紹介いたします。自分好みの大人贅沢な専門店を見つけてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 馬肉専門店 ▷ うまえびす 恵比寿店 / 恵比寿

初めにご紹介するのは、馬肉専門店のうまえびす 恵比寿店です。こちらは、日本のお酒と贅沢な馬肉料理の組み合わせを楽しむことのできるお店で、コストパフォーマンスもとても高いと評価されています。恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にありますよ。
専門店でしか出会うことのできない、馬刺しの五種盛りは圧巻の美しさです。馬刺しやグリルホースのように素材そのものの味を感じられるメニューはもちろん、メンチカツやカレーのような創作料理をいただくこともできます。日本酒や焼酎と一緒にお料理を楽しみたい大人女子におすすめのお店です。

詳細情報

② さつまいもスイーツ専門店 ▷ oimo lab. / 清澄白河

続いてご紹介するのは、さつまいも専門店のoimo lab.です。こちらのお店では、定番の焼き芋からスイートポテトチーズティーのような変わり種まで、様々なスイーツを取り扱っています。さつまいもの自然の甘さが大人女子には嬉しいですよね。清澄白河駅から徒歩10分ほどの場所にあります。
そんなoimo lab.で最近人気のメニューが、「oimo缶」です。焼き芋ペーストや蜜芋、芋のモンブラン風クリームと、さつまいもがたっぷり凝縮されたこの商品はさつまいもマニアにはたまらない逸品です。見た目もとてもフォトジェニックでかわいいですよね。他にもさつまいもをぎゅぎゅっと楽しめるメニューがたくさんあるのでチェックしてみては?

詳細情報

東京都江東区平野3-8−16

- 02

③ トリュフパスタ専門店 ▷OUT / 渋谷

続いてご紹介するのは、OUT。今話題のトリュフパスタ専門店です。「ひとつの料理」×「ひとつのワイン」×「ひとつの音楽」がコンセプトのこのお店。フードメニューがトリュフパスタのみであるのに加えて、ワインは赤ワインのみ。また、音楽もイギリスのロックバンド「レッド・ツェッペリン」のBGMのみが流れます。渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にありますよ。
OUTは、渋谷の中でもトップクラスに大人贅沢な専門店。もちろん食材にもこだわっています。トリュフパスタに使われている食材は、イタリア産のオーガニック⼩⻨粉、オーストラリア産のオリーブオイルなど、どれもこだわりの強いものばかりで、20代大人女子にぴったりなお店となっていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-7-14 VORT青山103

3.17 09

④ 塩専門店 ▷solco / 戸越銀座

続いてご紹介する大人贅沢な専門店は、solco(ソルコ)です。塩の専門店で、戸越銀座にお店を構えます。試験管をイメージした容器がおしゃれだと話題のお店です。化粧品容器のようにも見えるおしゃれな容器が特徴的です。戸越駅から徒歩7分ほどの場所にありますよ。
solcoは、塩の専門店。料理には欠かせない調味料「塩」が全40種類以上取り揃えられています。また、味のついていない「おにぎり」や「コロッケ」をその場で購入し、試しに塩をかけてみる、なんて事も出来るそう。料理好きな大人女子の方には、ぴったりな専門店です。

詳細情報

⑤ 足袋靴下専門店 ▷MERIKOTI / 両国

続いてご紹介する大人専門店は、「MERIKOTI」です。こちらは布ぞうりと足袋靴下の専門店なんです。足元にこだわる大人って、かっこいいですよね。靴だけでなく、靴下にも。靴下の中でも、機能的といわれる足袋靴下にこだわってみませんか?
履き心地やデザインにこだわった足袋靴下が各種あります。布ぞうりの種類も豊富にあり、こだわりの一足を探すことができますよ。室内履きにするととても快適でオススメなんだそう。布ぞうりの制作体験教室も開催されているので、チェックしてみてくださいね!

詳細情報

東京都墨田区亀沢1-12-10

3.03 018

⑥ グラノーラ専門店 ▷GMT by Good Morning Tokyo / 目黒

続いてご紹介する、大人贅沢な専門店は、「GMT by Good Morning Tokyo」です。日本初のグラノーラ・シリアルの専門店です。アメリカ・モンタナ州からオール麦や雑穀を仕入れているそう。目黒駅・祐天寺駅・学芸大駅・武蔵小山駅から徒歩18~20分ほどの場所にお店を構えていますが、目黒駅西口から出ている東急バスを利用して「目黒消防署バス停前」で降りるのがおすすめです。
GMT by Good Morning Tokyo は、手作りグラノーラが人気なお店。ナッツ系のグラノーラから、フルーツ系のグラノーラ、紅茶やチョコレート味のついたフレーバーグラノーラなど、種類豊富なこだわりグラノーラを堪能する事が出来ますよ。早起きが楽しくなるかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 4月も半分が過ぎました。新しい生活には慣れてきましたか?周りにばかり気を使って…

  • 数あるメニューの中から自分の好きなものを選ぶ楽しさもあるけれど、その道を極めた…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する