女子旅にぴったり!三重県のインスタ映えスポット&グルメ10選はこれだ

三重県には伊勢神宮があり、パワースポットとして大変人気です。遠方から多くの方が訪れますが、その後の観光はどうしよう、とお考えの人へ。数多くのインスタ映えスポットとグルメを求めて旅してみませんか?そこで今回は、三重県のインスタ映えスポット&グルメをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

志摩地中海村

まず初めにご紹介するのは「志摩地中海村」です。三重県にいながら、海外に来たような雰囲気を味わうことができるリゾートホテルです。白い壁が続く建物は、どこを写真に撮ってもお洒落なんです。
景色や雰囲気を楽しむために日帰りでくる方も多いとか。朝・昼・夜でも全く異なる雰囲気を楽しむことができるのも魅力の一つです。白い建物と青い空を背景に、素敵な写真を撮ってみてくださいね。
rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744

水色レコード / 伊勢市

伊勢市にあるの話題の人気カフェ『水色レコード』です。その名の通り、透き通ったような水色のソーダが人気ですが、こちらのいちごがのったパフェも、とっても可愛らしいですよね。中にはドーナツも入っていて、盛りだくさんの一品です。
水色クリームソーダはこんな感じ。透き通った水色と上にのったアイスクリームは、インスタ映え間違いなしの組み合わせ。夏に飲みたいドリンクですね。店内はレコードが飾られ、雑貨などもあるので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

伊勢 プリンと食パンの鉄人

次にご紹介するのは、『伊勢 プリンと食パンの鉄人』です。伊勢神宮の参拝の前後での立ち寄りにも便利な、おはらい町にあって、日本初のプリントーストのお店なんです。名物のプリントーストのほか、季節のフレーバーも登場するプリンが絶品です。
オススメはやっぱりこの「伊勢プリントースト」。「湯ごね食パン」というこだわりの食パンをプリン液につけて、味がしみ込んだものになっています!持ち運びも出来るので、食べ歩きグルメとしてもオススメですよ。またこの他にもプリンソフトや、飲む生プリンなどもあります。
tabelogで見る

伊勢プリンと食パンの鉄人

三重県伊勢市宇治今在家町24

3.38 446

VISON

三重県多気町にある『VISON(ヴィソン)』は、フォトジェニックなスポットや話題のお店がたくさんあるので、歩いているだけで気分が上がりますね。大人気の宿泊施設もあります。おしゃれなカフェもあるので、女子旅もぴったりですよ。
そんな『VISON(ヴィソン)』の広い敷地内には、客室やレストラン、専門店など、色々なコンテンツが揃っていて、楽しめる要素が満載です。三重観光の拠点とするのも良いかもしれません。
rakutenで見る

ホテルヴィソン

三重県多気郡多気町ヴィソン672-1

3.11 16583

スヌーピー茶屋 伊勢店

こちらの『スヌーピー茶屋伊勢店』は、三重の主要観光地・伊勢神宮内宮につながる”おはらい町”にあり、伊勢神宮へのお参りとセットで楽しめます。店内には、名前の通りスヌーピーのキャラクターがたくさんいます。
伊勢神宮周辺の景観に合わせた、お店の外観はフォトスポットとしても大人気。店内で頼むメニューの数々は可愛いものだらけで、スヌーピー好きにはたまりません。スヌーピー好きが揃う女子旅で絶対外せないお店です。
tabelogで見る

スヌーピー茶屋伊勢店

三重県伊勢市宇治今在家町64

3.13 16372

豆腐庵山中

おはらい町の中にあるお店『豆腐庵山中』です。豆腐専門店で、お店のスイーツは、お食べ歩きにもぴったりな品揃えとなっています。ソフトクリームに顔が描かれたキュートな看板が特徴的。思わず写真を撮りたくなってしまいます。
そんなこちらのお店では、ドーナツとソフトクリームが人気。ドーナツはおからが使われているので、ヘルシーなものになっています!女子的には嬉しいポイントですよね。また50%以上豆腐を使用しているという「おとうふソフト」も人気ですよ。

横山展望台

こちらは志摩市にある「横山展望台」です。標高203mの高台に設置された展望台で、ウッドテラスからは、リアス式海岸で有名な英虞(あご)湾を眺めることができます。大小60の島々があって、その景色は圧巻です。
こちらの展望台には、無料で利用できる休憩所と、天空カフェテラスがあります。コーヒーやソフトクリームを食べながらゆっくりと景色を堪能することができますよ。写真を撮るのもお忘れなく。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する