• はてぶ
  • あとで
女子旅にぴったり!三重県のインスタ映えスポット&グルメ9選はこれだ

三重県には伊勢神宮があり、パワースポットとして大変人気です。遠方から多くの方が訪れますが、その後の観光はどうしよう、とお考えの人へ。数多くのインスタ映えスポットとグルメを求めて旅してみませんか?そこで今回は、三重県のインスタ映えスポット&グルメをご紹介します。(※掲載されている情報は2021年3月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①志摩地中海村

1つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『志摩地中海村(しまちちゅうかいむら)』。広い敷地内には、客室やレストラン、クラフト工房など、色々なコンテンツが揃っていて、楽しめる要素が満載です。
伊勢志摩半島の中に突如現れる地中海の町並み。歩いているだけで気分が上がりますね。日本にいながらもまるで海外のリゾート気分を味わえるということで、大人気の宿泊施設でもあります。おしゃれなカフェもあるので、女子旅もぴったりですよ。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.09 1292379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②スヌーピー茶屋 伊勢店

2つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『スヌーピー茶屋伊勢店』です。三重の主要観光地・伊勢神宮内宮につながる”おはらい町”にあり、伊勢神宮へのお参りとセットで楽しめます。
伊勢神宮周辺の景観に合わせた、お店の外観はフォトスポットとしても大人気。店内で頼むメニューの数々は可愛いものだらけで、スヌーピー好きにはたまりません。スヌーピー好きが揃う女子旅で絶対外せないお店です。

詳細情報

三重県伊勢市宇治今在家町64

3.87 32318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③なばなの里

3つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『なばなの里』です。日本最大級の花のテーマパークであり、イルミネーションも綺麗と話題を呼んでいる、三重観光には欠かせない観光地です。
可愛いお花に囲まれて、その美しさを満喫出来るこちらのスポット。花ひろばはチューリップやコスモスなどの季節の花々が楽しめます。写真にあるベゴニアガーデンは、年中満開のベゴニアが楽しめる園内屈指の人気スポット。冬でも楽しめるため、今の時期に行くのも良いですね。

詳細情報

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

4.68 2064526

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④伊勢 プリンと食パンの鉄人

4つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『伊勢 プリンと食パンの鉄人』。伊勢神宮の参拝の前後での立ち寄りにも便利な、おはらい町にあって、日本初のプリントーストのお店なんです。
オススメはやっぱりこの「伊勢プリントースト」。「湯ごね食パン」というこだわりの食パンをプリン液につけて、味がしみ込んだものになっています!持ち運びも出来るので、食べ歩きグルメとしてもオススメですよ。またこの他にもプリンソフトや、飲む生プリンなどもあります。

詳細情報

⑤豆腐庵山中

5つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『豆腐庵山中』。これまたおはらい町の中にあるお店で、食べ歩きにもぴったりな品揃えとなっています。ソフトクリームに顔が描かれたキュートな看板が特徴的。
そんなこちらのお店では、ドーナツとソフトクリームが人気。ドーナツはおからが使われているので、ヘルシーなものになっています!女子的には嬉しいポイントですよね。また50%以上豆腐を使用しているという「おとうふソフト」も人気ですよ。

詳細情報

⑥神明神社

6つ目にご紹介する、女子旅にぴったりの三重県にあるインスタ映えスポット&グルメは『神明神社』。鳥羽バスセンターからカモメバス「国崎」行きで34分と、少々アクセスしずらい場所にはなりますが、女子同士の旅行だからこそ行ってほしいスポットなんです。
この神社には、神武天皇の母でもある玉依姫命(たまよりひめのみこと)という神様が祭られていて、女性の願いを一つ叶えてくれるというスポットなんです。まさに女子旅にぴったりの神社ですよね。紫のお守りも素敵です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する