• はてぶ
  • あとで
まるで絵本の中の世界!イタリア・ベネチアの美しい景観を堪能する2泊3日プランはこれだ

季節を問わず大人気の海外旅行先であるイタリア。そこで今回は、定番の観光地や人気スポットを余すところなく回りきる、イタリア・ベネチアの2泊3日プランをご紹介。他の都市との周遊プランでベネチアを訪れる方にぴったりなコースとなっています。ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目 : 18:00頃 ▷ サンタ・ルチア駅到着

旅の始まりはサンタ・ルチア駅から。イタリアの他の都市からヴェネチアを訪れる時も、空港からヴェネチア市内へ向かう時も、こちらの駅が陸路からの玄関口となります。この付近や、メストレ地区付近のホテルが安いので、泊まる方も多いのではないでしょうか。

20:00頃 ▷ ベネチアの郷土料理を満喫

ヴェネチアに到着したら、ホテルに荷物を預けてディナーを楽しみます。長旅で疲れも溜まってきているはずなので、観光は明日から。といいたいところですが、夜のヴェネチアも美しいので早速観光に繰り出しましょう。
こちらは「Da Mamo」というお店です。比較的良心的な価格で食事を楽しむことができます。移動で疲れていると思うので、パスタやワインなどお腹いっぱい食べたいですね。来店する日にディナーの営業をしているかなどを確認するのも踏まえて、予約して行くのをオススメします。

詳細情報

guruyakuで見る

Calle dei Stagneri, 5251, 30124 Venezia VE, Italy

3.47 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目 : 09:00頃 ▷ サンマルコ広場へ

サン・マルコ広場

初日は、ご飯を食べたあと近くにあるバーをはしごしたり、美しいヴェネチアの夜の景色を楽しんでホテルへ帰りましょう。2日目は、少し早起きをしてヴェネチア観光の中心地・サン・マルコ広場へ繰り出しましょう!さあ、旅が始まります!

ドゥカーレ宮殿

サン・マルコ広場の周辺にはたくさんのカフェがありとても雰囲気が良いので、ブランチをするのもおすすめです。ここでのみどころは、ドゥカーレ宮殿。世界最大の油絵を見ることができます。観光客が多くとにかく大人気。

サン・マルコ寺院

また、サン・マルコ寺院もみどころ。上部の壁面とクーポラの天井部は、金のモザイクがで彩られており、まばゆい輝いが魅力です。やはりベネチアきっての人気の観光スポットなので、オン・シーズンには長蛇の列も珍しくありません。時間に余裕をもって行きましょう。

詳細情報

S. Marco, 1, 30124 Venezia VE, Italy

3.08 145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:00頃 ▷ リアルト橋

メルチェリエ通りを通って♪

サン・マルコ広場からリアルト橋までは、メルチェリエ通りというお店が軒を連ねる通りを通って行きましょう。歩いているだけで楽しい通りです。目当てのものがあれば購入してみてください!お土産を買うのにぴったり!

詳細情報

イタリア 30125, Città Metropolitana di Venezia, Venezia, Sestiere San Polo, Italy

3.17 10257

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12:30頃 ▷ ゴンドラクルーズを体験

リアルト橋で写真撮影を楽しんだら、ゴンドラクルーズをしましょう。現地で交渉すると高い価格を請求されることもあるため、事前に日本から予約しておくのがおすすめですよ。風を浴びながら、ヴェネチアの醍醐味を体感しましょう。

13:30頃 ▷ お待ちかねのランチタイム

ゴンドラクルーズを楽しんだら、腹ごしらえ。こちらの「Rosticceria Gislon」というお店は、リアルト橋のほど近くにあるお店で、比較的リーズナブルなのが人気の理由の一つです。イートインもテイクアウトも可能で2階がレストランになっています。ここでお惣菜をテイクアウトしてホテルで食べるという方もいるようです。

詳細情報

guruyakuで見る

Calle de la Bissa 5424 | Campo San Bartolomeo 30124 Venice Italy

写真を投稿する
- 00

15:00頃 ▷ ブラーノ島へ出発

お腹を満たしたところで、お次はブラーノ島へ。こちらは、リアルト橋からフェリーで40分ほどの場所にある島で、本数もかなり出ているので時間を気にすることなく行くことができます。ワクワクで40分なんてあっという間に過ぎてしまいそう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • しばらく続きそうな外出自粛。むずむずしちゃいますよね。そんなときは、思い切り旅…

  • いつもと違う非日常的な空間を求めて…幼い頃、夢見ていた絵本の中のようなファンタ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する